注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ケチな彼氏と上手く付き合う方法はありますか? お互い社会人ですが大卒技術職…

回答6 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 13:25(更新日時)

ケチな彼氏と上手く付き合う方法はありますか?

お互い社会人ですが大卒技術職の彼と高卒事務職の私では給料が倍くらい違いました。

前は外食時全部お金を払ってくれました。付き合ってからお金が厳しかったのに今まで無理をしてたから今後は払ってほしいと言われました。

私もタダ飯は嫌だったので了承しましたが毎回折半です。彼はお酒をガバガバ飲むし、私はソフトドリンクしか飲めないので飲んで1、2杯です。ご飯も彼ほど食べません。
彼がお腹空いたと自宅でデリバリーをとっても折半です。(私はお腹空いてないと伝えてたので1口しか食べてません)

私が苦しくなって自分の手取りの給料、月のデート代の合計等を見せたら、俺の半分じゃん。仕事変えなよ。と言うだけで何も環境は変えてくれません。

どちらかの自宅で晩ご飯となっても買い出しに行った材料を折半にされるし、私は不要と言っていたのに買ったクリスマスツリー等も折半です。

彼自身は好きだけどデートの度に出費が多くて辛くなってきました。
月末等はお金ないから会うの控えると言うと、愛が消えたの?そしたら私の家に遊びに行くと言って来るのですが勝手に来る途中でケーキとか買ってきて折半にされます。

お金がきつすぎて辛いです。何度も伝えてるのに仕事変えればって言ってくるばっかりだし、せめて無駄な出費に私を巻き込まないでと言ってるのに学習しません。
どうしたら上手く付き合っていけますか?

No.3219901 21/01/20 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 11:07
匿名さん1 

デート費用折半はわかるけど、その内容の折半は納得出来ないよね。

それだけ主さんが言っても耳を傾けない彼氏とまだ付き合っていこうと考える主さんもどうかと思います。

彼は全て自分に合わせろと自己中な考えしかないんだから何を言っても無理。

愛が消えてるのは彼の方だから目を覚ましてください。

No.2 21/01/20 11:10
匿名さん2 

この人はケチなのではなく、詐欺師です
最初から、主さんよりたくさん飲み食いするつもりで折半にしようと言っているのです
たかられてるだけです
だから、上手くやる方法は、別れてたからない人と付き合うしかないと思います

No.3 21/01/20 11:14
匿名さん3 

勝手に買ってきたケーキの折半はひいた。
そこまでいったらもう彼が家に来たことによりかかる光熱水費を請求すれば?
外食は別会計できる店にすればいい。

No.4 21/01/20 11:19
お礼

>> 1 デート費用折半はわかるけど、その内容の折半は納得出来ないよね。 それだけ主さんが言っても耳を傾けない彼氏とまだ付き合っていこうと考える… お金の面を除けば優しいんです。
生理の時湯たんぽ作ってくれたり、階段登り下りは必ずエスコートしてくれるし、料理もお皿洗いもしてくれます。

だけどお金の面ではケチで彼がコンビニでコーヒー買うって言ったので私もついていくと飲む?じゃあ折半にしよって言ってくるくらいケチです。

No.5 21/01/20 11:21
お礼

>> 2 この人はケチなのではなく、詐欺師です 最初から、主さんよりたくさん飲み食いするつもりで折半にしようと言っているのです たかられてるだけで… たかられてるんですかね。最近鬱になるんじゃないかと思うほど気分が落ちます。
元々ヒモ体質のようで先輩とばかり飲みに行くので不思議だと思っていたら先輩だったら多めに払ってくれるとか、先輩だったら奢ってくれるみたいな事を言ってました。

No.6 21/01/20 11:25
お礼

>> 3 勝手に買ってきたケーキの折半はひいた。 そこまでいったらもう彼が家に来たことによりかかる光熱水費を請求すれば? 外食は別会計できる店にす… ケーキを買ってに買われたのは1回だけでしたが私もドン引きしました。あとはお腹空いてるか確認しないで勝手に昼ごはん買ってきてお金要求されたり(私は空いてませんでした)

定食屋さんとかファストフード店は別会計にしてもらってますが、お金のかかる居酒屋やご飯をシェアして食べるレストランみたいな所は誰が何を頼んだか分かるのが難しくて綺麗に分かれません。その中でもアルコール代が高いことに私は腹を立ててます。

No.7 21/01/20 11:30
匿名さん2 

>>5
ただのたかりじゃないですよ
ただのたかりなら、相手に多く払ってもらっている状況を隠しません
たかりだと言いにくい状況を念入りに作っているのですから、
詐欺です

こういうモラルが欠けている人は、
将来、会社の経費を流用するとか何かやらかすと思います

No.8 21/01/20 11:33
お礼

>> 7 怖くなってきました。学生時代から年上の女性としか付き合った事がなくて同い年は私が初めてらしいんです。今までの女性は文句も言わず経済的に自立しているのでお金を出せていたのかもしれません。

No.9 21/01/20 13:09
匿名さん9 

なんか大事にされてないね。
愛がないんだと思います。
男は、好きな女にはお金出すそうですよ。
主さんには出したくないんだよ。
ケチはずーとケチだよ。
お互い何歳なの?
彼氏が年上ならなしだね。

No.10 21/01/20 13:25
匿名さん10 

もしもあなたが転職して彼よりも収入が多くなったら、全額払ってよって平気な顔して言うと思う
事前に折半を了承していない分は払っちゃダメ 外食は量やアルコール代をざっくり計算して2:1とかの配分にするルールに変える

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧