注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

大学生です。 引きずらないさっぱりした性格になりたい… 自分は、人の顔色…

回答3 + お礼3 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 09:42(更新日時)

大学生です。
引きずらないさっぱりした性格になりたい…

自分は、人の顔色を伺っては、「この人に嫌われてないかな」「さっきなんかあんまり開かない顔してたけどわたし何かしたかな」と思い始めたら1日悩んでます。

インスタをやっていましたが、友達の不特定多数にたいする愚痴を見ては毎回落ち込んで学校でも顔色伺っていたのでやめました。

サバサバよりも、さっぱりの方が響きも優しい気がする、そんな人になりたい…理想で終わらせたくない。

21/01/20 23:53 追記
開かない×
浮かない○
誤字失礼しました。

No.3220344 21/01/20 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/21 01:00
お礼

>> 1 コメントありがとうございます🙏
今まさにやることがたくさんあるのに、切り替えられない自分が嫌いです…泣
でもクラスのみんな同じなので、考え方を変えていきます。

No.4 21/01/21 08:33
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
今までわたしは勝手に人の気持ちを深読みして自分の気持ちを二の次にしていました。
自分に着目してあげます!

No.6 21/01/21 09:42
お礼

>> 5 コメントありがとうございます🙏

たしかに水のようにサラサラした関係だとお互い生きやすいですね…
少なくとも自分は生きやすくなると思います。
他人が自分のことを大事にしてくれないと思うなら、自分が大事にしてあげなくちゃ見失っちゃうなと気づけました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧