注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

酷い発言や、酷い事を平気でできる人がいる。 少しの思いやりを持てば、そんな酷い…

回答4 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 10:01(更新日時)

酷い発言や、酷い事を平気でできる人がいる。
少しの思いやりを持てば、そんな酷い事できるわけない。
心のない冷たい人が増えた。
相手の気持ちなんかどうでもいい人が強いのはおかしい。

No.3220413 21/01/21 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 04:17
匿名さん1 

優しい人ほど、相手を思って言えなかったり損しますよね。

No.2 21/01/21 04:26
匿名さん2 

強いから好き勝手なことが言えるんです。弱ければ言いたいことも言えません。正義感溢れる人が強くなって酷い人に注意してくれるといいんですが、主さんがそれをやってくれませんか?

それと、心があれば酷いことを言わないというのは間違いです。酷いというのは言われる側の主観です。人はそれぞれ感性が違うので、主さんが酷いと思っても、他の人は酷いと思わないかもしれません。

No.3 21/01/21 07:21
匿名さん3 

私の職場に知的な人が働いてます
障害者も雇用しなくてはならないのは、承知です

しかし、強がる癖にビビり。
口調が強い癖に
他人から強く言われると
「死にたい」
「人を殺したい」と
騒ぎ出すんです

皆が迷惑してて
でも、誰も何も出来ません
下手したら
私達が悪者になるからです

強く言う人って
案外ビビり。

他人から注意されても
無視したり
暴れたり。。

会社の契約書に
「迷惑行為してる人は
契約破棄します」って有るのに
解雇しない会社も悪いのですが
どこに相談しても
解雇にならず。

影で悪口言うしか無いです。

No.4 21/01/21 10:01
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

正論だと思いますが、「酷い発言や、酷い事を平気でできる人がいる」主観だけの表現に違和感があります。しかし、「酷い発言や、酷い事」に傷ついた状況が伺えます。あまりにも他者の発言を重要視していないでしょうか?他者の発言はあくまで他者の発言ですので、人を大切にしない発言には無視ができるといいと思います。人を傷つけないことが思いやりと感じていませんか?感じ方は人それぞれです。誰もが傷つかないようにしようとすると八方美人にしかなれません。八方美人は親が傷ついた責任を自分の責任にした人です。よって人が傷つくと自分を責めて苦しみます。自信のない親に育てられた人は、八方美人になり、八方美人は自分が傷ついた責任を相手の責任にします。自信がないと相手の思いやりのある発言にも傷つきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧