注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現在片想い中の女子高生(高1)です。 思いを寄せているのは同じクラスの男の子で…

回答3 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/01/22 23:32(更新日時)

現在片想い中の女子高生(高1)です。
思いを寄せているのは同じクラスの男の子です。しかし、その子とは遊びに行ったこともありません。また、私の友達(女子)がその子と仲が良く、友達と一緒にか、もしくはなんどか二人だけで話したくらいです。

その子から話しかけられたことはあるので、私のことを嫌いだったり認知されてないということは無いと思います。(用事とかではなく普通の世間話的なやつ)

私は最近Instagramをはじめたのでその子をフォローして、DMで話して仲良くなってから、クラスLINEの方からその子を追加で、告白と行きたいなとおもいます。

自意識過剰ですが、私は中学の時学年1可愛いと言われていて、自分で言うものではありませんが結構モテてました。そのため、顔には自信があります。(高校ではモテてはいませんが、ありがたいことに可愛いと言われます)

ただ、私自身があまりSNSをやらない、口下手、ということもあって、LINEや DMで何を話せばいいのかがわかりません。

どうすれば良いでしょうか。
また、このプラン?はどうでしょうか。

No.3220835 21/01/21 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 21:56
学生さん1 

顔かわいいの羨ましい…!!

計画的でいいとおもう…!
笑顔を大事にね…!

主さんのペースでちょっとずつLINEを送ればいいとおもう!たとえば、面白かったことやオススメの動画とか勉強についてとか。?

それで少しずつ仲良くなったら、今度何人かで遊びにいきたいねとか、もしくはその男の子と仲がいい友達にお願いして三人で遊びにいけるようにするとかがいいかも…!

主さんの恋がみのりますように。

No.2 21/01/21 21:56
ゆうだい ( 20代 ♂ WNcUCd )

その男の子が他の女子に好意を抱いてたり、あなたに嫌悪感を抱いていないのであれば、充分勝算はあると思います
その歳の男の子なんて可愛い女子に告白されれば有頂天ですよ
会話の内容は、共通の話題があればいいと思います
趣味、勉強、部活、友人…
同じ学校であればいくらでもあると思うので、問題無いのでは
ただ、可能であれば…告白は直接の方が効果的だと思いますよ
恥ずかしがって緊張している女性も可愛らしくて魅力的です

No.3 21/01/21 23:00
お礼

>> 1 顔かわいいの羨ましい…!! 計画的でいいとおもう…! 笑顔を大事にね…! 主さんのペースでちょっとずつLINEを送ればいいとお… 回答ありがとうございます…!
その男の子は数学と英語が得意なので、今度課題をする時にでも勇気を出して教えてもらいます!
友達に相談して出かけるのは頑張ってみます…!
ありがとうございます!!

No.4 21/01/21 23:03
お礼

>> 2 その男の子が他の女子に好意を抱いてたり、あなたに嫌悪感を抱いていないのであれば、充分勝算はあると思います その歳の男の子なんて可愛い女子に… 回答ありがとうございます!
他の女の子に好意を持っているかちょっと友達伝いにでも聞いてみます…!
その子のLINEアイコンやInstagramのアイコンがカートゥーンキャラクターなのでそこら辺から話を広げていこうと思います。
直接告白は緊張しますが、仲良くなってから頑張ってみます…!
ありがとうございます!

No.5 21/01/22 07:38
学生さん5 

それは自意識過剰なんかじゃないです!笑
顔が可愛いというのは客観的事実なんでしょうね,羨ましいです。
相手のこともしっかり考えられているように見えますし(上からですみません)十分勝算はありますよ‼️
仲良くなったら何人かで遊んでみて,そこから二人で遊ぶように持って行けたらいいんじゃないかなって思います。
応援しています!

No.6 21/01/22 23:32
お礼

>> 5 ありがとうございます!
今日その男の子をフォローして、友達にも相談してみました!
まずは、二人で遊べるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧