注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

生理前もすごい体調悪くて月一で休んでしまうのですが 職場の人にすごい申し訳なく…

回答4 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 22:38(更新日時)

生理前もすごい体調悪くて月一で休んでしまうのですが
職場の人にすごい申し訳なくて
お菓子の差し入れとかやっぱりした方がいいですよね?
もちろん謝罪もしますが

No.3221092 21/01/22 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 09:39
匿名さん1 

わたしが職場の人なら謝罪よりも「ゆっくり休めました。ありがとうございます」と言ってほしいです。

体調が悪いことを謝る必要はないですよ。主さんは体調が悪い人に謝ってほしいと思いますか? 思いませんよね。元気でいてくれたら、それだけで充分ですよね。

休んだら、次に出勤するときは笑顔で「おはようございます。元気になりました」と言ってあげてください。それだけで嬉しいです。

No.2 21/01/22 09:42
匿名さん2 

私も生理痛酷かったから辛い気持ちも分かるから休んでもなんとも思わないけど、なかには同じ女性でもいろいろ言う人もいますよね
謝罪もしてるし私は必要ないと思うけど主さんが気になるなら持って行くのもありかな
毎月じゃなくたまにね

No.3 21/01/22 09:45
匿名さん3 

事前に仕事の段取りをして休むなら、有休を取るのは個人の権利だし、お礼を言うだけでもいいのでは? そりゃお菓子があった方がお詫びの気持ちは伝わるだろうけど。

でも月1以上休むのはマズイと思う。健康管理はしっかりね。

No.4 21/01/22 10:24
匿名さん4 

当欠は迷惑かけて申し訳ないなと思いますが
そこまで気になさる必要はないんじゃないですかね
だって誰しも具合悪くなるし
生理痛は個人差があって症状が酷い人も居るんだし
ロボットじゃあるまいし毎日同じ調子なんか出せませんとも
そ〜言う機械だって故障するし
他の人も病気や所用で休む事があるんだからお互い様なんじゃないかとは思います
余談ですがウチの会社は熱があっても突然は無理とかタクシーで来いってムチャクチャ言われます
その代わり社長や専務にワガママ聞いて貰いますけど(笑)
そ〜言えば何年も風邪ひいていないなぁ
バカは風邪をひかないんじゃなくて知らないだけなのかな
あまり悩まずお気になさらずに ゆっくり休んでくださいね
なので個人的な意見ですがお菓子とか変に気ィ使って差し入れは不必要かと

No.5 21/01/22 22:38
お礼

皆様回答ありがとうございます。
一括ですみません。
生理痛とはいえやはり体調管理大事だなあと思いました。
皆様の優しい回答を読ませていただきとても感動しました。
お菓子の差し入れよりもやはり迷惑かけないことが大事だなあとは思いつつも何か機会があればお菓子の差し入れしようと思いました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧