注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

昨日、昼寝中に近所に住む毒母が来ました。超絶眠かったので居留守しました。 そし…

回答5 + お礼6 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 14:54(更新日時)

昨日、昼寝中に近所に住む毒母が来ました。超絶眠かったので居留守しました。
そしたら旦那の職場に電話したらしく、旦那から連絡きました。
急いで毒母に電話して、非常識なことするな!と言うと、何で行ったのに出ないの、心配してるだけだと。眠かったと説明しても、お前はやっぱり頭おかしいんだなと言われました。
その後、また職場に電話したらしく、旦那も迷惑だからやめるよう言いました。帰宅したら電話よこすよう言われたそうでそれを知り、また毒母に電話。迷惑だからやめろと言っても、心配して何が悪い!と正当化されました。
心配しているのは娘の不登校です。
不登校についても否定されまくり、学校行かなきゃダメ、運動しなきゃダメ、人間関係どうするの、勉強ばっかりできてもダメ、その病院はダメ。
コロナで正月行きませんでした。いまだにお年玉もらってなく、何で来ないの?来ないのが悪いと。正月から2~3回はうちに訪問してきていて渡す気がないくせに。
疲れました。

No.3221605 21/01/23 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 06:53
匿名さん1 

お母様が病気です。

No.2 21/01/23 06:55
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

大変ですね…よくわからないけど不登校を否定しちゃダメですね。娘さんの居場所や逃げ場がなくなり追い詰めることになります。極論ですが、学校なんて行かなくても生きていけますからね。無理させて死を選んでしまったら元も子もないですから。結構な毒母さんですが離れることはできないのでしょうか?

No.3 21/01/23 07:09
お礼

>> 1 お母様が病気です。 コメントありがとうございます。
そうですよね。病気と言っても、私が病気だと言われるだけです。

No.4 21/01/23 07:13
お礼

>> 2 大変ですね…よくわからないけど不登校を否定しちゃダメですね。娘さんの居場所や逃げ場がなくなり追い詰めることになります。極論ですが、学校なんて… ありがとうございます。
イジメが原因で学校に行くと体調崩すので行けない状態です。でも適応指導教室に通っていて、今は元気です。
離れられるなら離れたい。。自分のヤバさに気づかないのが毒親ですよね。

No.5 21/01/23 08:01
匿名さん5 

スレ主さんにとってはただの毒親に過ぎなくても、そういう人に限って心配する時は頭がおかしいくらい心配しますよ。

そこは心配するところではないんじゃないか?他に心配するところがあるんじゃないか?もっと別のところ心配してよ。そう言いたくなる時が多かったとしてもね。

スレ主さんなりに居留守をせざる負えない理由があったのかもしれないけど、スレ主さんも友達に居留守を使われたらちょっと腹が立つでしょ?

それが例えいつもの事だと分かっていて怒る意味は少ないと分かっていたしても。言ってみれば怒らせる相手を間違ってたって事かもしれません。

スレ主さんも娘さんの不登校で悩ましい気持ちもあるんでしょうけど、それが過剰反応だとしても、そういう心配の仕方しか出来ない人なんだと思いますよ。

優しくしてあげなよと言われても、冗談じゃないという気持ちの強いのかもしれませんが、わざわざ過剰反応を引き起こすという事を分かっているなら、過剰反応を引き起こすような事を避けるべきは避けるべきなんだと思いますよ。

まあ、それが出来るならそんな苦労はしてないというのがスレ主さんの感想なのかもしれませんけどね。

No.6 21/01/23 08:17
匿名さん6 

別れましょうよ、毒母とその息子
この先、一緒に生活してても仕方ない
それをしないなら従うしかないね、だってあなた嫁なんだから

No.7 21/01/23 09:29
お礼

>> 6 実母です。義母はまともでいい人です。

No.8 21/01/23 09:31
お礼

>> 5 スレ主さんにとってはただの毒親に過ぎなくても、そういう人に限って心配する時は頭がおかしいくらい心配しますよ。 そこは心配するところでは… ただの頭おかしい人です。家はごみ屋敷だし自分の思い通りにならないとキレます。おそらく発達障害か何かです。ほんと関わりたくないです。

No.9 21/01/23 10:02
お礼

ただのつぶやきに回答ありがとうございました。ここで吐き出したことで少し楽になりました。

体調悪いから今すぐ薬を買ってきて。と電話で言われ、私も忙しく今すぐは無理だと言うと
体調悪いって言ってるのに!何ですぐ行かないんだ!と言うような人です。

人を何だと思っているのでしょうね。
ああいう人間にはなりたくない。

No.10 21/01/23 13:33
通りすがりさん10 

大変ですね……。
うちも毒親で、この前、親族での食事会に誘われましたが、このご時世だし他に用事があったので断ったら毒親を筆頭に兄弟らからも、こないなんて信じられない。自己中、親が可哀想などなど……。
総スカンをくらいました……。
こんなやつらの集まりだから行きたくねんだよ。
行っても気使って嫌な言葉言われて嫌な気持ちになるだけ。
本当呼ばないで欲しい。
すみません。ただの愚痴になってしまいました。
お互い大変ですね。


まともな親の元で育ってみたかった……。

No.11 21/01/23 14:54
お礼

>> 10 このご時世に食事会とは。。
行きたくない気持ちよくわかります。
ほんと毒をあびて疲れるだけです。
なるべく関わらないようにするのがベストですね。
ほんと普通の親が羨ましい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧