注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

つい最近、彼氏とお別れしました。吐き出させてください。恋人のことはすごく好きだけ…

回答4 + お礼4 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 21:10(更新日時)

つい最近、彼氏とお別れしました。吐き出させてください。恋人のことはすごく好きだけど、どうしてもここが許せないってところがあって別れるまでに至りました。辛いです。
それまで何度も話し合ってきましたが、私はどうしてもここが嫌だ→彼も言われるのが嫌、だんだん聞いてくれなくなる→それにさらに私ももやもやして悪化、という流れの結果、振られてしまいました。彼的には自分なりに改善しようとしていたみたいです。でも、本当に1ミリもそんな感じはしなくて、私も「彼はこういう人」というのを受け入れられなくて、色々言ってしまっていました。
お互いに、それ以外は本当に合うよねと言っていましたが、お互い許容できない範囲の合わないことがあったからこうなってしまったんだと思います。
これも仕方ないことですが、別れてから後悔ばっかりです。時間が解決してくれるのを待つしかないけれど、その時間が辛いです。ざっくりしすぎて愚痴みたいになってすみません。それでも本当に好きで、私が考え方変えられればこうならなかったんじゃとか、色々考えてしまいます。

No.3222508 21/01/24 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 18:00
お姉さん1 

振られてお別れは辛いし、しばらくは相手に思い入れがあると思うけど
スレ読んでるとお互いがお互いにストレス抱えながらズルズルとお付き合いするより潔くていいと思いました。

将来主さんが素敵な出会いに巡り会えるよう応援してます。

No.2 21/01/24 18:00
匿名さん2 

「もみの木はもみの木、樫の木は樫の木、もみの木は樫の木にはなれません」って結婚式で神父さんが言ってました。そこが重要だと思う。

No.3 21/01/24 18:06
匿名さん2 

それを理解できたらまだ上手くいってたでしょうね。勉強は必要です。幸せになれますように。👼

No.4 21/01/24 18:08
お礼

>> 1 振られてお別れは辛いし、しばらくは相手に思い入れがあると思うけど スレ読んでるとお互いがお互いにストレス抱えながらズルズルとお付き合いする… 返信ありがとうございます。
ここは合うのに...だけじゃ一緒にいられないですよね。確かに、お互いもう疲れた。っていうのが大きいと思います。その嫌なところが許容できないのに付き合い続けるよりは、それも含めて乗り越えていける人を探した方がいいですね。

ありがとうございます。まだしばらく立ち直れるかわからないですが、頑張ります。

No.5 21/01/24 18:10
お礼

>> 2 「もみの木はもみの木、樫の木は樫の木、もみの木は樫の木にはなれません」って結婚式で神父さんが言ってました。そこが重要だと思う。 返信ありがとうございます。

合わないものは合わない。みたいなことでしょうか。私と元彼はもみの木と樫の木だったということですね。

No.6 21/01/24 18:13
お礼

>> 3 それを理解できたらまだ上手くいってたでしょうね。勉強は必要です。幸せになれますように。👼 返信ありがとうございます。

理解できるほどの器もわたしにはなかったので、反省点はたくさんですね...。
今は辛いですが、これから前向きに頑張ります。ありがとうございます。

No.7 21/01/24 18:22
通りすがりさん7 

貴女だって、細かいことに拘る性格を治せと言われたら、自分の全てを否定された様に感じるんじゃないかな。

愛というのは、
相手の欠点を否定したり見ないフリをするのではなく、
欠点を認めたうえで、それを許してあげることだと思います。

たとえばの話し、
最初から浮気性だと知ってる男を愛するなら、
「たとえ他の女と遊んでも、最後には自分の所に帰ってくるから幸せ」
そう思えるのが、愛だと思うのです。

これは、勝真太郎さんの嫁である、中村玉緒さんが話してたことなんですけどね。

元彼は、そこまで愛するに値しない男だっただけ。

後悔する必要なんてありませんよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.8 21/01/25 21:10
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。

確かに、その通りです。色々言ってしまったりここは違うって思ってしまうのも含めて私なのにな、と思ってしまう時があります。

欠点を認めた上でそれを許せることって、大事ですね。私も彼も、お互いそれに値する人ではなかったって思います。

ありがとうございます。後悔する必要ないと言ってもらえると、少し気が楽です。もっと良い人に出会えるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧