注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

もうすぐ引っ越しなのに、旦那が全然手伝ってくれません。 荷詰めも掃除もひとつも…

回答5 + お礼5 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 00:42(更新日時)

もうすぐ引っ越しなのに、旦那が全然手伝ってくれません。
荷詰めも掃除もひとつも手をつけてくれません。
私ばっかりです。
今日も私は仕事だったのに、家に帰ってからも作業していたのですが、旦那は私に嘘をついて遊びに出掛けていました。
おそらくパチンコに行っていたのだと思います。
迎えに来ると言ってた人と違う人の車が家の前に来ていて、嘘をつかれたと確信しました。
旦那は「確かに昼過ぎまではその人といた」と言っていましたが、そこからさらに違う人が迎えに来てくれるとか、さすがに信じがたいです。
しかも帰ってくると言っていた時刻から1時間後に「今から整体に行ってくる」と連絡がありました。
「後輩が送ってくれるの?」と聞いたら「うん!」と返信があったので、さすがにおかしいと思い、問い詰めてしまいました。
ですが旦那は逆ギレ。
面倒になってきたので仕方なくこちらから謝って、信じると伝えました。
帰ってくるときは車の音がしなかったので、きっと見えないところで降ろしてもらったのだと思います。
家に入ってきたときは平然と明るく帰ってきましたが、「どうせ自分のご飯しか作ってないんでしょ?」って言われたときは、かなり腹が立ちました。
(※旦那の分まで晩ご飯はちゃんと準備していました)
明日旦那が休みなので職場まで送ってもらう予定にしてたのですが、機嫌が悪くて無しになったのだろうと思っていたら送ってくれるようです。
私は旦那が嘘をついていると思ってるのですが、第三者から見るとどうなのか知りたいです。

21/01/24 22:45 追記
嘘をつくばっかりの人に直してもらおうと思ったら、どうしたら良いのでしょう?
今回は我慢できなくなって、核心をつくような形で責めてみました。
今までは嘘だとわかっても我慢してたのがほとんどで、一度だけ「小さな嘘でも積み重ねられると信じたいときに信じられなくなるからやめてほしい」と伝えたこともあります。

No.3222695 21/01/24 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 22:41
匿名さん1 

嘘だろうね。嘘つきは直らないよ…

No.2 21/01/24 23:09
匿名さん2 

主さんが何でもやってしまうから旦那さんは甘えているんだろうね。一日、何もやらなかったらどうなるか見せつけたらいいのでは?
主さんの大変さに気付いてもらったほうがいいと思う。
私はそれに気づかずに過ごしていたら妻から離婚を迫られた。って今迫られています。

No.3 21/01/24 23:19
通りすがりさん3 

にたような事があります。
引っ越し同様期日ありきで片さねばならずかなり余裕をもって伝えていたのですが全く動かず
ヤラナキャ全部捨ててやるとも伝えていたし本人もどうぞーって言ってたので捨ててやりました。
何かその後文句言われたけど
ヤラナイのが悪いしコッチは無断では捨てていないので口論になったときに反論出来ずにブツブツ言ってましたけどガツンとやってから大人しくなりましたよ。
旦那の物だけ捨ててしまっては?

No.4 21/01/24 23:25
匿名さん4 

「わかった。信じてるから。」

No.5 21/01/24 23:45
お礼

>> 1 嘘だろうね。嘘つきは直らないよ… バレてもなお嘘をつき続けるのか意味が分かりません。
直らないと思っていても、直してほしいです。
今まではイライラしても放置していましたが、引っ越しのこともあり、我慢の限界でした。

No.6 21/01/24 23:54
お礼

>> 2 主さんが何でもやってしまうから旦那さんは甘えているんだろうね。一日、何もやらなかったらどうなるか見せつけたらいいのでは? 主さんの大変さに… 別のことですが大変さに気づいてほしいので、買い物から考えてもらい晩ご飯を作ってもらったことが一度あります。
それ以降は全然やってくれません。
旦那が逆ギレしたとは、ああ言えばこう言うって感じです。
仕方なくこちらから謝ったのですが、その後ずっと文句たらたらだったので、本日は見事に全部言い返す材料があり、逆ギレされても屈しませんでした。
女は男に一度信用を失ったら、冷めたまま戻ってこないと思います。
素直に非をしっかり認めて謝ってみては。
謝られるなら許したいですが、私の旦那は謝ってすらきません。
嘘をついたのは事実なのに。

No.7 21/01/24 23:57
お礼

>> 3 にたような事があります。 引っ越し同様期日ありきで片さねばならずかなり余裕をもって伝えていたのですが全く動かず ヤラナキャ全部捨ててやる… 明日やってくれなければ、そうしようと思います。
私を送ったあと、旦那は休みなので漫喫に行くそうです。
少しでも進めてほしいと伝えてはいるのですが、きっとそのままだと思います。
平日は疲れてどうせ私に任せきりなので、やると言いつつもやってくれないことが目に見えてます。

No.8 21/01/24 23:58
お礼

>> 4 「わかった。信じてるから。」 今まではそんな感じでしたが、どうやっても変わらないですね、もう疲れました。
いつも心のなかで、どうせ嘘なんだろうなと思ってしまいます。
残業だったと言われても、信じてあげられません。

No.9 21/01/25 00:15
匿名さん4 

ちゃんと言ってるならごめんなさい。
人は信用されてると思うと、裏切れない気持ちになってくる。
浮気がバレた時に責め続けられるより、
「信じてたのに」と言われたほうが男はグサリとくる。

No.10 21/01/25 00:42
お礼

>> 9 ありがとうございます!たしかにそうかもしれませんね。今度から痛いとこつくより、そのようにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧