注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

うつで通院している遠距離恋愛の彼氏がいます。最近今の仕事をしている店舗から離れる…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/25 21:08(更新日時)

うつで通院している遠距離恋愛の彼氏がいます。最近今の仕事をしている店舗から離れることが決まり、会社から提示された異動の案でどこの店舗に移るかを考えています。また、今の職場の愚痴などを毎日電話で聞いています。また、月に2回ほどは直接会いに行っています。

以前は愚痴もあり、楽しい話もあり…だったのでまだ私も大丈夫だったのですが、最近は愚痴ばかりで同じ話の繰り返し、正直私も精神的に参ってきてしまっていました。

ところが今日、突然「近いうちに自分は死ぬ気がする、だから今のうちに会いに来て」と言われました。直接的な表現ではなかったものの、「医者に欲しい物を貰いに行く(おそらく睡眠薬のことだと思います)」などと言ったり、来月以降自殺することをほのめかしているような言い回しでした。

彼のことをどうにかしてあげたい、と思うのですが、電話で何を言おうと聞き入れて貰えませんし(ああ言えばこう言う状態です)、運悪くといいますか、私自身も来月から再来月にかけて1年で1番の繁忙期であり、大きなプロジェクトも任されています。大好きな彼のことも心配ですが、仕事に私情を挟むのは絶対に良くないことだと思いますので、プロジェクトは必ずやり遂げたいです。

私はどうするべきなのでしょうか…。

No.3223254 21/01/25 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 20:50
通りすがりさん1 

死ぬ死ぬいうのも症状ですから

好きなら寄り添うべき

もう無理なら捨てて幸せになる方法を考えるべき

私なら捨てます。
きりがないので。

No.2 21/01/25 21:08
匿名さん2 

その人をどうにかしてあげようとするのは、無理だし無駄です
素人が励ましてどうにかできるレベルをはるかに超えているので、まずそもそも無理です

無駄だというのは、その人、ただの自己中だからです
他人をコントロールする方法は、強い善意や悪意を刺激することです
他人の罪悪感を使って自分の自己中な欲求を満たそうとしている、自己中の中の自己中です
だから、気の毒だと思って多少犠牲を払ってもいいというような考えがあったら、
それは絶対にやめた方がいいと思います
はっきり言って、大きなプロジェクトがあると知っているから、わざとやってる可能性もあります
主さん自身の人生を全力で生きて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧