注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

約2ヶ月前に彼氏ができました。別れるべきか、どう話を切り出せばいいか迷っています…

回答1 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 18:49(更新日時)

約2ヶ月前に彼氏ができました。別れるべきか、どう話を切り出せばいいか迷っています。
高校1年生です。

今の彼氏と付き合った理由、言い訳です。

・元々その人が好きだった
 すごく優しそうな人なのにエグみがある人だなーという印象で、好きなのかなーと考えていたことがありました。

・男女の付き合いに憧れがあった。
 汚い言葉使いになりますが私は「陰キャ」です。男女混合での遊びにもほとんど行ったことがなく人数が多ければ理由をつけてハブられるような立場でしたので、彼氏という自分のことが好きだという存在ができれば学校での立ち位置が少しは変わるんじゃないかなと思いました。元々イジられるという行為にコンプレックスがあり少しでも変わりたかったです。

・その時期に情緒が不安定だった
 唯一私の不安定さや情けなさを知る友人と喧嘩をしてしまい、心がグラグラしているときに告白されました。この人がいればこの(毎晩死にたくなる)生活がいい方向に傾くんではないかなと思いました。実際は「私のことを好きな人がいる」というプラスの感情と「嫌われたかもしれない」というマイナスの感情がごちゃまぜになる結果になりました。

・なんとかなると思ったから
 先程書いたとおり男性経験が全くないので優しくされるとすぐ好きになってしまうタイプでした。(最も数日も持たない薄っぺらいものばかりでしたが。)実際私が彼を好きになってしまえばなんとかなる問題なのでどうにかなるだろと軽視していました。

・その人が本気で私を好きだったから
 コロナ禍で熱を出しながら学校に来て告白してくれました。今でもよく連絡をくれますし、1対1で話すときはすごくニコニコしてくれます。こんなに明確に人から好かれたことがなかったので本当に嬉しかったです。

・こんなこと二度とないと思ったから

結局自分語りのようになってしまって申し訳ありません。自分のことばかり考えてるのは重々承知です。好きになるかもと思って2ヶ月付き合ったのですが、あまり気持ちの変化はありませんでした。むしろ昔より気持ちが悪いなぁと思うことがあります。その気持ち悪さが好きだったはずなのですが…
彼氏はこれで幸せなんでしょうか。
どうしたらいいのかわかりません。

21/01/25 23:19 追記
コロナ禍で、熱を出してまで学校に来てくれた。
→馬鹿な人ではないのに、こんなに頭がおかしくなるほど私のことが好きなんだと感じました。

No.3223375 21/01/25 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 18:49
匿名さん1 

うーん。
昔の主さんはその人のことが好きだった。でも今は違うんでしょ?
そのまま行くと、相手も自分ももっと傷つく結果になると思います。
つまり、別れた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧