注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

幼馴染みの発言に疲れてしまいました。 私の幼馴染みは27歳でほぼ初めての彼…

回答2 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 21:25(更新日時)

幼馴染みの発言に疲れてしまいました。

私の幼馴染みは27歳でほぼ初めての彼氏ができました。アプリで出会ったらしく共通の友人がいないもの同士だそう。
彼氏ができたと言われたので、仲良しの他の友人と一緒に、名前何?どんな人?ときいたのですが、秘密と言って何も教えてくれません。
最初のころは彼から告白されたから付き合ったなどとあまり乗り気ではないようでしたが、最近になり、彼氏の惚気や好きあらば彼氏の話を話すようになってきました。

また、幼馴染みは結婚に焦り?を感じているらしく、女は27がピークでそこから下降していくから28までに結婚しないと!や、会社の上司が気に食わないので寿退社のシュミレーションをしている!などと半ば本気で話してきたり、彼氏ができて半年も経たずに結婚子供寿退社の話ばかりです。
なのに、彼氏の詳細は未だ秘密だそうで、聞いても教えてくれません。

また、長年付き合って同棲している友人に対して「私だったらもう絶対結婚してる!」などと言ったり、私に対しても「〇〇は結婚を焦らなくて羨ましい!」や、挙句には「私振られたことないからなー!」などと、明らかに人が嫌がるような見下すようなことを言ってきます。
服装に関しても、私に対して今まで「量産型の服」などと揶揄してきたのに、最近私?と思うような服を着ており、「結局〇〇(私)みたいな量産型の女が着る服がウケがいいって気付いた!」とのこと、、、。言うにしても棘ありすぎて悲しくなります。

幼馴染みとは20年ほどの付き合いですが、彼氏ができるとこんなにも人が変わるのかというくらい性格がきついです。

また幼馴染みは自分のことを、私はブスでモテないし、、などと常々言うひとなのですが、最近はSNSで自分をアプリで撮影した動画をアップしたり、恋愛ポエムのようなものをアップしたり、言動と行動が一致していないしそれ許されるの学生までだよ、、と思ってしまいます。

彼氏ができて幸せなのはわかりますが、明らかに人を見下したりする態度にイライラします。しかも今まで仲良くしてた友人たちに対して、、、。

友人と話して、直してもらうよう伝えようか!などと話しているのですが、私に対して幼馴染ということもあってか特に当たりが強くてもう疲れてしまいました。。。

こんなことなら彼氏と別れてしまえ。まで考えてしまう私は醜いですか、、?
彼女と話し合いをするのもいまは億劫です。

No.3223938 21/01/26 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 22:00
匿名さん1 

お疲れ様です。読んでいても結構げんなり来たので、実際にお相手している主様は余計しんどいんだろうなと思います。

初彼で舞いあがっちゃうっていうのはまぁ誰しもありがちだと思います。ただせいぜい大学生くらいなら若さゆえの…って思えるけど、20代後半だからこその笑えない痛さ。万一別れたら黒歴史ですよね…

これからもお友達付き合いをしたいと思えるなら本人に言う、正直もう愛想尽きたら少しずつ距離あけるって感じかなと思います。

No.2 21/01/27 00:31
お姉さん2 

幼なじみ、私にもいるので分かりますが特別な存在ですよね。
そんな特別な存在が残念な方向へ・・・。
言いたい事はたくさんあるでしょうけどそこはグッとこらえた方が良い気がします。
余計ケンカになって主さんが損するだけのような・・・。
よっぽどその相手の影響を受けてどうにかなってるのかなぁ。

結婚に対してかなり焦っていて余裕が無い事を、
周りにあれこれ言うことで少しでも気を紛らわせようとしてるのかも。
それでもどうにもならなくて、だいぶテンパってるように見えますね。
人って余裕が無い時が一番怖い。

ひとまず距離を置いた方が良いと思います。
あと、幼なじみだからといってきつく当たって良いわけではないですよ。
怒りたい時は怒りましょう。そうじゃないと余計に調子乗ります。

No.3 21/01/27 21:23
お礼

>> 1 お疲れ様です。読んでいても結構げんなり来たので、実際にお相手している主様は余計しんどいんだろうなと思います。 初彼で舞いあがっちゃうっ… お返事いただきありがとうございます。
愛想が尽きたまではいかないのですが、今はまだモヤモヤしてしまっていて、、
ある程度の距離感で察したいと思います。

No.4 21/01/27 21:25
お礼

>> 2 幼なじみ、私にもいるので分かりますが特別な存在ですよね。 そんな特別な存在が残念な方向へ・・・。 言いたい事はたくさんあるでしょうけどそ… お返事いただきありがとうございます。

そうですね、今まで見なかったアニメや食べなかった食べ物まで食べ始めているので、相当相手にハマってると思います。。

今話しても感情的になってしまいそうなので、冷静に対応したいと思います。
優しいお言葉感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧