注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

長文になりますが、不倫だったのかどうか、話を聞いていただけると幸いです。 …

回答6 + お礼6 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 09:58(更新日時)

長文になりますが、不倫だったのかどうか、話を聞いていただけると幸いです。

私(女)は23歳のころから27歳のころまで、40代の男性(以下、彼)と2人でよく遊んでいました。
出会いは、私が仕事で営業先に行ったときに、彼が私が好きなアーティストのライブグッズを身につけていて、そのことを話したら意気投合!似たようなファンが集まる会があるからと、飲み会に参加したところからです。彼は単身赴任で他県に家庭がありますが、夫婦仲があんまり良くなく(そのアーティストのツアーとか全部回ってるのとか嫌がられてるみたいです)、年末に帰る程度でした。
一緒に飲み会をしたり、ライブに参加したりしているうちに、そんなプライベートな話を聞く仲になりました。
それから2人で会う機会も多くなり、ライブの帰りがてら、日帰りで旅行したり、普通に買い物に行ったりしていました。ただ、2人で会う時は知ってる人に見られたらやばいと思い、東京などで待ち合わせをして会っていました。
40代の大人の男性は、私から見たら、かっこよくてだんだん好きになってしまっていました。でも家庭がある人だしと、ただの憧れの好きとして黙っていました。
27歳になったとき、友達たちが結婚していくことが多くなったので、婚活しようと思い、そのことを彼に伝えました。そしたら、頑張って!それならもう俺たちは会わない方がいいね!俺、○○のこと好きだったよと言われ、それっきり会わなく、連絡もしなくなりました。これまで体の関係はありません。
お互い好き同士だったことは、そこで初めて知りましたが、私の気持ちは彼に話していません。
私は今32歳になり、先日この話を知っている仲の良い友達たちから、○○ちゃん不倫してたもんねーって言われました。
結果的にこれは不倫だったのでしょうか?

No.3224159 21/01/27 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 06:26
匿名さん1 

身体の関係が無いとのことですし、同じアーティストが好きな共通のファンがたまたま異性同士で、ちょっとドキドキ楽しんだ、程度で、いいんじゃないですか。不倫だとは思いませんし、気に病むこともないかと。

No.2 21/01/27 06:29
匿名さん2 

体の関係がなくても、しょっちゅう会ってれば不倫と誤解されますよ。

でも、相手が嫌なおとこですね。しょっちゅう会ってたら誤解をまねくのね、結婚したいと言ったらサヨナラなんて。

決きょく、同じ趣味の可愛い女の子ツテレテル感覚だったんじゃいでしょうか。

No.3 21/01/27 06:29
匿名さん3 

法律的な話をすれば、不貞行為(体の関係)はなかったので、裁判などになった場合は不倫ではないと主張できると思います。


ただ、倫理的な問題として
奥様の立場にたったときに、単身赴任の旦那が全然家に帰って来なく、その間に20代の若い女の子と頻繁に遊んでいた(しかも数年続いて、お互い好きだったと告白)となると、体の浮気はなくても心の浮気と判断される可能性はありますね。


今回「不倫してたもんね」と言われたように、第三者の周りから見ればそこに体の関係があろうがなかろうが、既婚者と頻繁にデートをしていたことは事実なので、不倫と思われても仕方がないのかなと思います。

No.4 21/01/27 06:46
匿名さん4 ( ♀ )

不倫ではないかもですが、一夜限りの身体の浮気されるより嫁の立場からしたらきついですね。

No.5 21/01/27 06:54
匿名さん5 

体の関係がないなら不倫ではないのかもしれないけど、

知ってる人に見られたらやばいと自分で言ってるし、主さんも第三者から見れば不倫だと思われてもおかしくないと思ってたんじゃない?

No.6 21/01/27 07:06
匿名さん6 

不倫じゃないです。
あくまで年齢の離れた友達だった。
そういうことですよ。

No.7 21/01/27 08:56
お礼

>> 1 身体の関係が無いとのことですし、同じアーティストが好きな共通のファンがたまたま異性同士で、ちょっとドキドキ楽しんだ、程度で、いいんじゃないで… 早速のレスありがとうございます。
前向きなお言葉に感謝です。ただ、見方によっては不倫と思われても仕方ない部分はあったかもしれないと思いました。

No.8 21/01/27 08:59
お礼

>> 2 体の関係がなくても、しょっちゅう会ってれば不倫と誤解されますよ。 でも、相手が嫌なおとこですね。しょっちゅう会ってたら誤解をまねくのね… 早速のレスありがとうございます。
向こうはただの友達程度で、好きというのもlikeの方であったらそんな態度なのかもしれないです。でも今までの行動からは不倫と思われても仕方ない部分はあったと思います。

No.9 21/01/27 09:02
お礼

>> 3 法律的な話をすれば、不貞行為(体の関係)はなかったので、裁判などになった場合は不倫ではないと主張できると思います。 ただ、倫理的な… 早速のレスありがとうございます。
法的な見方をしたことがなかったので、とてもありがたいご意見です。もっときちんと考えて行動していればと反省しています。

No.10 21/01/27 09:04
お礼

>> 4 不倫ではないかもですが、一夜限りの身体の浮気されるより嫁の立場からしたらきついですね。 早速のレスありがとうございます。
そうですよね。奥様からしたらショックでしょうね。ただの趣味友達にもやはり判断をして付き合っていくことが必要だと思いました。

No.11 21/01/27 09:56
お礼

>> 5 体の関係がないなら不倫ではないのかもしれないけど、 知ってる人に見られたらやばいと自分で言ってるし、主さんも第三者から見れば不倫だと思… 早速のレスありがとうございます。
第三者からの意見を聞いて自分の行動が浅はかだったように感じます。もっとよく考えればよかったです。なんとなく罪の意識を持ってしまいそうです。

No.12 21/01/27 09:58
お礼

>> 6 不倫じゃないです。 あくまで年齢の離れた友達だった。 そういうことですよ。 レスありがとうございます。
前向きなご意見ありがとうございます。もう連絡も一切とっていないので、前向きに考えられるようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧