注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

うつ病となってしまいました…。 私には長い付き合いの友人AとBがいます。 コ…

回答1 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 16:47(更新日時)

うつ病となってしまいました…。
私には長い付き合いの友人AとBがいます。
コミュニケーションに障害のある私にとっては、たった2人だけの幼なじみです。
3人で旅行に行ったり、女子会したりしてました。
しかし、ここ数年私が2人と連絡とるのは年に1.2回、LINEや電話はいつも私から、2人に誕生日プレゼントを贈ることはあっても(見返りが欲しいわけではありませんが)私の誕生日はスルー、私の知らないところでAとBが2人だけで遊びに行くこともあったそうです…。
それでも去年の4月、私が他者に大迷惑をかけてしまった時に、2人にはずいぶん愚痴を聞いてもらいました。
そのせいで半年近く気まずくなりましたが、9月に許してくれました。
しかし、10月にAの愛犬が病気になり、結局助からなかったそうです。
心配で電話しても繋がらなかったので何度かかけてたら、LINEをブロックされました。
SNSも私にだけ返事がなく、メッセージも削除されました。
理由は電話できるような状態ではなかったそうです。
恐らく私が4月に電話した時に、ずいぶん長く愚痴を聞かせたのが原因でしょう。
私としては、母が死んだ時に側にいてほしかったということと、「4月に親身になってもらったから今度は私が❗️」という思いからでしたが、向こうは逆にそっとしておいてほしかったようでした。
その後Aは許してくれました。
メッセージも電話も、これまで回数が少なすぎただけで、去年は普通の友人位の回数だと思ってました。
Bにももう連絡できません。
スルーされるのではと恐ろしいです。
もともと疎遠ではありしたが、距離を感じるようになってしまいました。
弟には「姉貴に非がある」と言われ、仕事も集中できません。
それでも私にとっては大事な友人達です。
私達はこれからもずっと友人でいられるのでしょうか……。
不安で不安でしょうがありません。
先日投稿しましたが、さらに詳細を投稿させていただきます。
アドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いします。

No.3224371 21/01/27 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 16:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

病院では何と指導を受けてますか。

健康面でも経済面でも生活の安定。
友人に依存しない生活。
それらが必要だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧