注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

不要不急の外出、一切してないですか? 夫が、息子(2歳)を公園以外にも色んな所…

回答28 + お礼14 HIT数 2231 あ+ あ-

匿名さん
21/01/30 20:59(更新日時)

不要不急の外出、一切してないですか?
夫が、息子(2歳)を公園以外にも色んな所へ連れて行ってあげたいと言ってます。
動物園や遊園地はコロナ前から何回か行ってるし今は寒いから、水族館や子ども向け博物館に連れて行きたいそうです。
夫の気持ちは分かるのですが、諸手を挙げて賛成もできず。。。

No.3225487 21/01/29 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 21/01/29 12:03
お礼

>> 1 周りに言わないで行けば良いんです 飲食店もテーマパークなども、開いてるのに行くのはダメだとかおかしいです それを言い出したら行き… レスありがとうございます。夫も同じようなこと言ってました。レストランも娯楽施設も開いてるのは何故か、と。

No.15 21/01/29 13:03
お礼

>> 2 2歳だとマスクとかしょっちゅう外しませんか? いろいろ触って、目や口に触れたり… 旦那さんの言うのも分からなくはないので 真っ向か… レスありがとうございます。
マスクなかなか難しいです。ずっとつけててくれることもあるし、外しちゃう時もあるし。コロナへの価値観が人によって大きく違うから難しいなって思います。

No.16 21/01/29 13:05
お礼

>> 3 水族館側も営業している以上コロナ対策をしているでしょうから行ってはいけないということはないでしょう。 車で向かう、人がたくさんいる水槽には… レスありがとうございます。
移動手段は車です。夫も手ピカジェル持って行って密を避ければ…と言ってます。

No.17 21/01/29 13:06
お礼

>> 4 景色の良いところまでドライブは? レスありがとうございます。ドライブは夫は好きなのですが子どもは乗ってるうちに寝ちゃうのと、公園や山などの自然以外の物も見せたいみたいです。

No.18 21/01/29 13:07
お礼

>> 5 なに考えているの?そんなにコロナ感染して、罪もない他人まで、 巻き添えにして責任取れるの~ぶん殴ってでも阻止して!! こっちは逆… レスありがとうございます。言い方はキツイですが私も似たような思考ではあります。

No.19 21/01/29 13:08
お礼

>> 6 コロナなくても、インフルエンザの流行時期は連れて出歩かないよ。   小さな体、感染したらたいへん。 おうちの中で遊ぶわ。 レスありがとうございます。インフルエンザも気になりますよね。元気な元気な息子なので毎日のように午前と午後、公園に行ってます。さすがに雨の日は家にいますが。。

No.20 21/01/29 13:10
お礼

>> 7 あー、私も昨日子供たちと映画のニモみて、水族館いきてー。って思ったところ笑 我が家も2歳の子がいます。 今は、宣言出てるからね。テー… レスありがとうございます。1番リアルな意見でした(笑)この1年、平日も土日もずっと公園なんですよね…色んな公園には行ってますが。。でも想像したら私もめっちゃ疲れると思いました(笑)

No.21 21/01/29 13:13
お礼

>> 8 あーあ やっぱりな 結局こんな相談したら、ダメだ行くな的なレスばかりになるんだってば コロナに感染なんか誰もしたくないって… レスありがとうございます。コロナには誰もなりたくないけど潰れるのも困りますよね…生活かかってますから。

No.22 21/01/29 13:14
お礼

>> 9 不要不急はその人によって違うからなあ うちの家族は仕事もスーパーも公園も一切行かずに電車も乗りませんが、お籠り宿に旅行はします。同じ引きこ… レスありがとうございます。電車は私達も乗ってないです。お籠り宿も素敵ですね。正直ちょっと気になってはいます。

No.23 21/01/29 13:15
お礼

>> 10 気にしすぎです。 外に出たら車に轢かれるかもしれないから一生家に引きこもって暮すのか?っていう話になります。 私の親は医師なので、「… レスありがとうございます。夫も同じこと言ってました。コロナが落ち着く頃、息子は何歳なんだ?それまで公園にしか行かないのか?と。

No.24 21/01/29 13:17
お礼

>> 12 気持ちはわかります うちも旦那が行かせたがる もちろん私もだめとは思ってない 4歳、一歳います スーパーや公園や支援センター… レスありがとうございます。こっちの支援センター閉鎖してるんですよね…とても行きたいのですが。。呼吸器疾患持ちなら気になりますよね。お子さん二人で家にいるのは大変ですよね、本当にお疲れ様です。

No.25 21/01/29 13:22
お礼

>> 13 旦那が遊びに行きたいだけでしょ。 2歳なんて どこ連れて行っても覚えてないんだし。 自分たちで考えなよ。 レスありがとうございます。もちろん最終的には夫婦で決めますよ。2歳ですが、かなり覚えてます。「メリーゴーランド楽しかったね〜!ジェットコースタービューンってしてた!」とか「大きい鳥さんこうやって飛んでた!」とか、思い出してはニコニコしながら上手に真似してます。それを見てる夫が色々連れて行きたいってなる気持ちも分かるんですよね。

No.26 21/01/29 13:23
お礼

>> 14 もし子供がコロナにかかったら一生後悔するから私なら無理だな。 レスありがとうございます。その気持ちもとてもよく分かります。我が子のことが1番大切ですよね。

No.42 21/01/30 20:59
お礼

たくさんのレスありがとうございました。一括のお礼ですみません。

夫と色々話して、実際に博物館に行ってみて、もし混んでたら見るのは止めてその場で帰ろうと決めて行ってみました。

結果、同年代の子連れ家族がちらほらいるだけのガラガラで職員さんもこまめに消毒してて、ぶっちゃけ普段よく行ってる近所の公園の方がよっぽど密で危険なんじゃないかと悩むほどでした。息子も最初から最後までずっとマスクをつけていてくれました。まだ2歳ですが2歳だからこその感じ方や受け取り方をしてたと思います。

賛否両論あると思いますが、息子はとても楽しんでいたし寝る直前まで今日見た物の話をしていたので、私としては行って良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧