注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

女性の方に質問になってしまいますが、 マスクをつけてファンデーションがとれてし…

回答5 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/01/31 14:05(更新日時)

女性の方に質問になってしまいますが、
マスクをつけてファンデーションがとれてしまうのでとても汚い状態になってしまいます。
鼻、頬の真ん中、顎が中心にとれてしまいます。
直せばいい話なのですが、なおしても元々付いていた部分と合わせるととても汚い見た目になってしまいます。

この世の中、女性の皆さんどうやってるのでしょうか?
それとも見えない部分は、ファンデーション自体をぬっていないのでしょうか?

YouTubeや、ネットでマスクにつかない方法を試しましたがどれをやっても結果汚いよれ方をしてしまいます。

*今現在は、KOSEのキープミストをマスクを外す度にお直しと共につけています。
それでもかなりよれて汚いです。

*下地の後にシュウウエムラのリキッドファンデーションを筆で塗り、シュウウエムラ の無色のパウダーをパフでぬっています。

*直す時は、オンリーミネラルのパウダーファンデのリキッドのファンデをパフでぬっています。

No.3226670 21/01/31 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/31 07:54
匿名さん1 

私はもともとファンデーションしてないです!気になるところは無印のコンシーラーしてますよ。
少しそれますが、マスク内に雑菌も溜まりやすくなりますし、最近マスクのしすぎでの肺炎も増えているそうなので、こまめにマスクをかえることもおすすめです!

No.2 21/01/31 08:04
匿名さん2 

私は諦めてますよ
どうしたってファンデ落ちますよね
マスク外す場面なんてそうそうないし、周囲の人は落ちてても気付かないですよ
そんなに人の顔をマジマジとは見ませんから

No.3 21/01/31 08:10
匿名さん3 

話が逸れてたらごめんなさい。

都内近郊のコロナ蔓延地域住みです。
このご時世だと、マスク外してる時間が極端に少なくないですか?
たまーに外す時(ランチとか休憩時間とか)も、うちの会社では、個々に仕切られたデスクか休憩室で正面向いて1人で過ごします。
普段からマスク無しの会話は禁止だし、休憩室でも、飛沫が飛ぶからなるべく控えるよう言われてるので、ノーマスクでペラペラ喋ってたりしたら、先輩方から注意されます。
ほんと、マスク無しの人の顔をまともに見る機会って、ほんと1日数分あるかないか?てくらい。

友達に会う時も引きずってて(そもそも滅多に会わないけど)正面ではなく隣に座る癖ついてるし、あんまり顔を向けずに話します。
これは周りも似た環境なので、理解されてる。
なので私は、化粧テキトーになっちゃってます。

前は主さん同様、メイク落ちも気にして、マスクスペーサーどうなのかな?とか考えたんですけどね。
ちょっと寂しいですね。

No.4 21/01/31 08:43
匿名さん4 

色々塗り過ぎるのではないかな…と思いました。人の肌の状態って、人それぞれだから、対処もそれぞれだと思うのですが、私個人の感想はリキッドファンデを使うと塗り直す時よれます💦マスクしていると息でマスク内の湿度が上がるからなのか…🤔
ファンデを変えてみてはどうでしょうか。

No.5 21/01/31 14:05
匿名さん5 

私の場合は、確かにマスクには(特に鼻と頬のふち)ファンデーションが付着していてベージュ色になっています。

でも、顔はそんなにファンデがよれていて汚いまではなっていません。
マスクを外す時って、お昼御飯時しかありませんが。

私も四番さん同様、主さんは色々重ねすぎかなと思いました。
特にリキッド系を重ねすぎるとマスクに限らずよれやすく化粧直ししにくいですよね。

私は、下地なしで美容液ファンデ(パクトにリキッドを固く固めたような物)を目の細かい専用ブラシで塗り広げて(かなり薄付き)、気になる頬の部分をポンポン重ね付けして、パウダーをブラシで軽くフワッとのせるだけです。

マスクは、午前中の仕事で約五時間つけっぱなしで動き回る仕事なので夏場は汗もかきますが化粧直ししなければいけない程のよれはありません。

化粧直しは特に何もしませんが、したとしても別の普通のファンデを気になる頬やマスクが当たる鼻の部分にポンポンと押さえるように付けるだけです。

主さんの場合は、薄付きを心がける事と、ファンデを変えてみるのがいいのかなと思います。
でも、他の方の回答にあるように、ほぼマスク生活なのであまり気にしなくても良いかと思いますが…。

あ、若くて肌の綺麗な人だから肌の悩みがないだけ… ではありませんよ。
私はもう40オーバーなので(笑)。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧