注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

中学生です。もう学校に行きたくないです。 行きたくない理由としては大きく2つ、…

回答3 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/02/05 08:03(更新日時)

中学生です。もう学校に行きたくないです。
行きたくない理由としては大きく2つ、
1つはいじめ。2つめは、先生が苦手です。
いじめに関しては男子にいじめられています。性格が悪く、誰でもいじめるというタイプなのでしょうがないです。私だけじゃない。けども特に私が嫌いみたいで。給食の時おぼんにお皿をのせようとしたらひょいって感じで避けてきて、クソバカすぎ笑とか、その人の居るグループになった時、私の悪口をニヤニヤしながら言うし、私を仲間外れにしてきたり、それをさせて貰えなかったり。
他にもわざと傷つく言葉を私の目の前で言います。正直周りの人もその人が嫌いで、引いてました。
また、1部の女子はその男子を怖がって味方のように接し、私に強くものをいってきます。1部の男子は女子に何やってるんだよ。みたいな感じでした。ですが周りの人は言ってくれません。怖いから。
私も、元々いじめられてる子を助けてこうなったので。
もう1つの理由としては、先生にいじめられていると泣いてしまった事がありましたが、親身に対応してくれませんでした。先生がいう、女子と話すのが苦手なんだろって意味がよく分かりませんし、そんな泣くほどの事か?泣くほどのお前は傷付いているのか?と言われ。
他の先生にも、授業で分からない場所を聞いたら、嘲笑うかのような発言をされました。いじめっこが怖いのもありますし、いじめっこが手こずるタイプだからか、先生に人気でもあり…。
もう学校行くの嫌です。親にも言えませんし。もう嫌。先生もクラスメイトも、自分も。全員イラつきます。

No.3228798 21/02/03 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/03 20:54
匿名さん1 

学校には、無理していくことはないとおもう・・・

ただ、教師は役立たずだよね・・・

No.2 21/02/04 12:37
匿名さん2 

いじめられている子を助けたの偉いね。主さんは立派だよ。
そのいじめっこはそうでもしないと自分の立ち位置確認できないなんて可哀想、残念のやつだなと思ったほうがいいです。強いように見えるけど逆に1番弱いやつですよ。
教師は親御さんを使って教育委員会に連絡したほうがいいです。信頼できる先生がいれば一番いいんだけどね。

No.3 21/02/05 08:03
匿名さん3 

無理に行く事ないです。
でもね 親には話した方が良いです
あなたの味方になってくれるのは親御さんです。
今のあなたには ちゃんとした大人に話す事が大事です。
しかし先生がそんな感じでは辛いよね
スクールカウンセラーに相談してみるのも良いですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧