注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

20代後半男です。 本人から聞いた訳ではないのですが会社の気になっていた後輩が…

回答3 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/02/07 11:16(更新日時)

20代後半男です。
本人から聞いた訳ではないのですが会社の気になっていた後輩が鬱病の一歩手前まで来てしまったらしく急に会社を一ヶ月ほどお休みする事になりました。

休む前に色々と前兆がありました。
急に自分に個人LINEを聞いてきて、〇〇さんからいじめのような事をされてるんですけど自分はどういうところがいけないのでしょうか?、〇〇さんに理不尽に怒られるんですけどどうしたらいいですか?など相談されてました。
〇〇さんという方はよくどこの会社にもいるお局さんみたいな方です。仕事は出来るのですが口が悪く他人に厳しくて誰もその人には文句を言えない感じです。

その子は他の人に比べてミスが多い子だったのでミスするのは仕方ないけどなるべくミスをしないように努力して頑張って行こう、分からない時は俺で良ければいつでも教えるから遠慮なく聞いてねという感じの軽いアドバイスしかしてあげられなかったです。結果的に力になってやる事が出来なくて本当に悔しいです。

今更遅いんですがその子にLINEをしてみましたが未読無視でした。

その子がタイムラインに手書きで書いた手紙のような写メがあり、そこにはしばらくLINEや電話の返信は出来ません。迷惑かけて皆さん本当にごめんなさいと言ったような事が書いてありました。

このままそっとしておく事がとりあえずは良いとは思いますが、もっと自分がちゃんとした対応をしてあげればこんな事にならなかったんでは…と思うと心が痛みます。
彼女と一番仲が良かった女の子に聞いたところ、正直言うと職場復帰は絶望的で辞める可能性が高いと話していました。

今更なんですが自分にはもう何も出来る事はないんでしょうか?一応、上司には彼女に色々と相談されてた内容は話してみようとは思ってます。こんな形で会えなくなるのは悔して仕方ないです。

No.3231046 21/02/07 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/07 07:42
匿名さん1 

恋愛の悩みカテか……。
その子の体調を案ずる事や職場の体制の問題を憂うことより、「このまま彼女に会えなくなるのは嫌だ」、という自分の感情主体の悩みってことですね。
あの時自分が何かしていてあげられていれば……、と、いかにも自分を責めるような言い方をしているけど、その目的は、彼女を救うことではなく、自分の恋愛感情のためなわけね。

No.2 21/02/07 08:01
匿名さん2 

上司に相談しても、何も解決には至りません。

一度職場を離脱すると、仕事の感覚を取り戻すには、時間が掛かります。

まして、口の悪い古株の女が居る職場に戻れば、悪化するだけです。

会社のコンプライアンスが、しっかり機能していないから、パワハラ女上司が、何食わぬ顔で勤務出来るんですよ。

会社の悪い体質の現状を理解するしかないですね。

No.3 21/02/07 11:16
匿名さん3 

もうどうしようもない。

でも、彼女が休職したのは主さんのせいではないし、たとえ励ましていたとしても主さんが出来る事なんて限られていますよ。
それでも彼女は休職したでしょうから。

うちの職場にも同じような事で突然休職辞めた人がいますが、そういうのって誰も理解できないもんなのです。

同じ事があってもならない人はならない。
そもそも病んでしまう性格の人を救うのは難しい事です。
自分が救えたかもなんて事は烏滸がましい事です。

病んでしまっている人にLINEをするのは無駄ですからやめた方がいいと思います。

多分彼女は辞めるでしょうね。
仕方がない事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧