注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

今まで務めていた会社を退職しますと上司に伝えました。 理由は今の会社で働いてい…

回答1 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/02/08 00:45(更新日時)

今まで務めていた会社を退職しますと上司に伝えました。
理由は今の会社で働いていると精神的な負担があり胸がぞわぞわして苦しくなってきます。人数が減っていく一方で募集してますが事務所側でまだ人を入れる感じがありません。現場は火の車でミスも許されず時間にも追われて作業環境がとても悪いです。それと既婚者で妻と妻の母と一緒に暮らしています。母の体調が今一良くないのと妻が自分より年上なので将来考えた時何でも対応出来るようにして行きたいため介護職に転職を考えていましたがコロナなのクラスターが増えてきているため介護は諦めようとは思っています。他の仕事を探そうと思っていますが会社の上司が辞めるに当たっての書類何を準備すればいいか早く行ってくれと言われました。
上司は自分にイタズラやパワハラをやってきているような人なので辞めるまでの期間がとても不安です。有給はほとんど使ってないのですが会社側は使わせてくれるのか。求人票には退職金有りと書いてあるけど知らんぷりされるかもしれないなど沢山の不安があります。
聞きたいことは会社側からやめるにあたっての書類は何が必要かはまだ就職先が決まってないのに自分で調べて用意してもらわなくては行けないのか。もし退職金が出なかった場合は自分はどこに相談すればいいのか。
残りの期間がとても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

No.3231673 21/02/08 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/08 00:45
通りすがりさん1 

困った時は
労働監督所に相談です

投稿順
新着順
共感順