注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

プレゼントに対する価値観 閲覧ありがとうございます。23歳女性です。 私…

回答1 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/02/08 02:37(更新日時)

プレゼントに対する価値観

閲覧ありがとうございます。23歳女性です。
私には結婚前提でお付き合いしている33歳の彼がいます。車で3時間ほど離れた距離です。
付き合ってもうすぐ1年ですが、プレゼントの価値観についてモヤモヤが残っているので投稿させて頂きます。

彼が専門職で激務のため、バレンタインは日をずらして本日着で送りました。直接が良かったですがコロナ対策のためクール便にしました。
内容は手作りのケーキと、リフレッシュグッズです。
サプライズなので、丸一日家にいる日を予め確認したうえで本日にしました。
配達指定時間になったので追跡で確認したところ不在の為持ち帰りとありました。
彼にバレないように、今日はお出かけするの?と連絡したところ友人たちとドライブしてると返事が来ました。(今の時期に集まるなって感じですよね(・・;)

一応生ものなので当日中には渡しておきたいと再配達で一番遅い時間を指定しました。
彼にも、今日の最終着でクール便の荷物があるからと伝えたところ、その時間ならいると言われました。
そして21時過ぎに不在の為持ち帰りという通知が来ました。

いくらクール便とはいえ手作りで日を跨いでしまうのは危ないと、再配達を私の最寄りの営業所に指定して引き取ろうとしました。

処分するから不在票があっても再配達依頼はしなくて良いと連絡しましたが既読無視です。

男友達曰く、仕事なら無理な時もあるけと彼女からの贈り物ならどこにいようが切り上げてマッハで帰ってくるのが普通だろ〜と言われてしまいました。
たまにしか会えない彼女からのバレンタインよりも毎週末会う男友達とのゲームの時間や遊びが大切だと思い知らされて凄く惨めな気分です。

バレンタインの為に何回も練習したケーキですが引き取り次第捨てます。リフレッシュグッズは職場の人にあげます。

そもそも彼はクリスマスプレゼントもくれませんでした。歴代の彼は何かしら用意してくれていたのに、、、。
私からももちろんあげていません。

贈り物を重要視しないのは彼の育った家庭環境で察しましたが、こういったイベントは家族や友人と楽しく過ごす環境で育ってきた私にとってはかなりしんどいです。

これこそ価値観の違いではありますが、私か気にしすぎなだけでしょうか?( ; ; )

バレンタインになってもないのに
枕を濡らしております( ; ; )
配達員さんには本当に申し訳ないです、、、。

No.3231688 21/02/08 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/08 02:37
匿名さん1 

彼氏の言い分としては休みなら居るだろうって安易な考えで頼んでも無いこと(サプライズ)されても困る。かも。
友達といる時に連絡してきた事も勝手に再配達お願いされたのも不快だったかもしれない。

事前予告がないとイライラしちゃう人って一定数いるので。

価値観に開きがありすぎるなと思ったらお別れも考えた方が主さんのためかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧