注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私が高3、妹が小5の姉妹です。 私は受験が終わって今は休みの状態で毎日家にいま…

回答3 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/02/12 16:50(更新日時)

私が高3、妹が小5の姉妹です。
私は受験が終わって今は休みの状態で毎日家にいます。
妹とは基本会話しません。
文句やネガティブなことしか言わないからです。
私や親、おばあちゃんに対しても態度がでかく、全員自分と対等だと思い込んでいます。
妹と話して不快な気持ち以外になったことがないので、話しません。
このように年上にも関わらず、妹に恐怖を感じさけています。
妹はいつも3時半過ぎに帰ってきます。
なので、3時には私は寝室にこもり、母が帰ってくると出ていきます。
2人きりでなければまだ我慢できます。
妹は友達を連れて帰ってくることがあります。
その場合は必ず寝室にいなければいけません。
居間にいるのを目撃されたら、友達にわざとらしくクスクスと耳打ちして2人で笑い物にするからです。
相手が小学生で自分の妹だと思っていても、あんな風に下品に追い詰めるように笑われると泣きそうになってしまいます。
それに私はコロナの影響でいつも家にいるわけで、きちっとした格好をしているわけではありません。
部屋も汚いことがあります。
そんな状況で他人が家に入ることへの嫌悪感も大きいです。
いつ友達を連れて帰ってくるかわからないので、しょうがなく毎日寝室に行きます。
寝室は昼間は寒くてなんで妹のために…と泣きたくなります。
今日の話になるのですが、今日が下校が早い金曜日と忘れて居間にいると不意打ちで2人がやってきてしまいました。
私は徹夜明けでボロっとしていて、パジャマで、冷蔵庫の余り物を処分している最中で、居間は絶望的に汚れていました。
居間を散らかしたのがほぼ全部妹というのも腹が立ちます。
とにかく私の最も最悪な場面を見られたということです。
私はパニックになって今まで思っていたことをぶちまけてしまいました。
なんでこんなところに人を連れてくるの!?
せめて玄関で話すくらいにしてよ!
妹は、は?いつも下(寝室)にいるでしょ?といい、それは気をつかって下に行ってあげてるんでしょ??と私が反論して、だいたいなんで家に勝手に人入れるの??私がパジャマとかいることもあるんだよ!?と早口で言ってしまって…
妹はママの許可をとっているからと残して上の階の自分の部屋に友達を連れて行きました。
他人の前であんな姿を晒してしまって本当にいま苦しいです。
妹への不満の数々が頭によぎって沸騰しそうです。
吐きそう。
私の人生家のこと以外はストレスフリーです。
学校や職場、仲間たちには大変恵まれている分、そこから切り離されて家にいろ妹と家で過ごせ。
コロナは地獄です。
思ったことをすごい速さで打ちました。
私はご飯を食べていた途中だったのに邪魔されてお腹が空いています。
さらに腹がったっている。
こんなことを掲示板に書いて気持ちが晴れるわけでもないのに無駄なことをしている自分にも呆れる。
これを何かの間違いで読んでしまった人は時間を無駄にしたでしょう。
ごめんなさい。
アホみたいな文章です。

No.3234453 21/02/12 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/12 16:02
匿名さん1 

高三でその精神状態は幼すぎる
大人になれ

No.2 21/02/12 16:25
匿名さん2 

主さんの人生家の事以外はストレスフリーで本当に良かったです。妹さんとも少し年齢が離れているので、日常ともに過ごすとなると色々気になる事が出て来るのだと思います。全て何もかもうまく自分の思う通りにはいかないのだと潔くあきらめる事も必要で、妹の体質を見極めて主さんが大人になって客観的になって対応すると少し楽になるかも。住める家があって仲間たちには大変恵まれているのですから、主さんは幸せなのです。

No.3 21/02/12 16:50
匿名さん3 

私にも年上の姉、兄が居たけどやさしくなかったですね。
こうしてみると精神年齢が同じだったんですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧