注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

出産を終え、入院中です。 ベビーの検査などのため退院が延びていて、明日検査結果…

回答3 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 00:40(更新日時)

出産を終え、入院中です。
ベビーの検査などのため退院が延びていて、明日検査結果を聞く予定です。

検査結果を聞くのにパパも同席して欲しいと言われたので
来て欲しいとお願いしました。
担当医師からパパとベビーと3人で病室で過ごしていいよとの許可がでたので
来て欲しい時間と、ベビーと会えるよ!ということをすぐに旦那に伝えました。

そうすると、来て欲しい時間に対しては「わかった!」と言ってくれましたが、もう一言、「遅い時間だね…」とありました。
私は産まれてから1度も対面出来ていないから、やっと会えることに喜んでくれると思ったのに
何にもリアクションなしでびっくりしました。

こんなもんなんですかね。普通、誕生したばかりの我が子に会えるってなるともっと喜びません?
父の自覚ないなと悲しくなりました。

No.3236392 21/02/15 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/15 13:50
匿名さん1 

喜んでると思いますよ!
ただ仕事終わりだったりして自分も疲れてる時にお疲れの主さんに対して疲れた姿を見せるわけにもいかないから頑張らないといけないな、でも次の日の仕事が少ししんどいかもしれないな、ちゃんとリアクションできるかなって難しい気持ちなのかなって思いました。
別に嫌味だったり父親の自覚が〜とかそこまで深刻に考えなくていいと思います。

No.2 21/02/15 22:28
匿名さん2 

父親の自覚ないとか大袈裟ですよ、上の方がレスされているように次の日の仕事の事とかで早い時間がよかったなぁくらいの気持ちなだけです。
男性は女性みたいに感情表現ゆたかな方ばかりではないと思うので、主さんの思う通りのリアクションじゃないから、すぐに嬉しくないんだ、父親の自覚ないんだ、とか思い始めたら、これから先の育児、すごくしんどいと思います…

No.3 21/02/16 00:40
匿名さん3 

まずはおめでとうございます!
主さんの気持ち少しわかります。

どんなに仕事で疲れていようと、次の日も仕事だろうと、やっと会える念願の我が子!!!!のはずなのに…って命懸けで産んだ直後だし、その温度差?にちょっと悲しくなってしまいますよね。

きっと旦那さんは普通に喜んでくれているだろうし、多分なんの気無しに発した言葉だとは思いますので気にしなくても大丈夫だと思います!

今は産後で体も心もお疲れでしょうから、主さんも心に余裕が出てきたら気にならなくなると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧