注目の話題
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

文章がおかしい所が所々ありますがご容赦ください。 社会人1年目です。配属さ…

回答4 + お礼4 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 00:50(更新日時)

文章がおかしい所が所々ありますがご容赦ください。

社会人1年目です。配属された店舗の上司が苦手で、働きだした当初から当たりがとても強いなぁと感じていました。最初は慣れていなく動けないから仕方ないと思っていました。それにアルバイトの子にはそんな強くなかったので、言い方が悪いですが所詮アルバイトだからかなと思ってたんです。
けれど、ヘルプで他店舗から来た同期の子との対応の差があからさますぎて、あの子の方ができる、お前は負けてると比べられるようになって、他にも別の同期と店に食べに来た際も、比べられ負けていると言われました。
後々に書いているのですが、先輩が移動になり代わりに同期がきました。
同じ店舗で直属の部下になりますし、対応は少しかわるのかと思えばそんなでした。
私への当たりがほんと強く、同期の子も当たりつよいな…と言ってくるほどです。
確かにこっちで働いてる期間は当たり前に私が上ですが、ただそれだけの理由で対応ってそんなかえるものですか…。
また、最初はホールからスタートしたのですが、少し慣れてきたら調理場のほうをやるようになり、まだ覚えきれていないメニューがあって、出すのが遅かったり、間違えてだしたり、出し忘れてたり…色々ミスをしてしまったんです。それに対しても言葉がきつく、土日などの忙しいときとか結構責められました(笑)
入りたての時も早上がりの時は残ったり、遅出の時は早くきたりして入っていました。自ら進んでとかではなく、「今日何時にくる?」「今日も残るよな?」と言われて、NOといえなく、勤怠もシフトの時刻通りにしかおしていなく、ただ働きだし、地味に強制だし、12時頃にきてラストまで働いて…なんでこんなことしてたんだろと今では思います(笑)
最近では先輩の社員が移動になり、仕事を引き継ぎやっているのですが、その中で発注があり、1部の発注はやっているのですが、やっていない発注もあり、慣れないながらも考えてしています。
しかし、慣れていないというのもあり発注ミスで色々と無くなり、買いにいったということがあって、その事ですごく責められ、私のミスと分かっているのにそれでも責められつらかったです。
社員のグループでもわざわざメンションして言われたり、電話や個人LINEで言われたり…。
それに入れすぎても少なすぎてもダメというのがきついです。
だいたいの減る数などは予測できできましたが、それでも心配なので+aで発注したら多いといわれる…。
私の心が弱いだけなのですが、前々から限界を感じててそれでもなお、自分の夢に向かって頑張っていました。
けれど、最近はこんな心身共にボロボロにしてもなお働いて何がしたかったんだろうって思うことが多いです。
夢とかどうでもよくなり、ただただ仕事を辞めたいという思いばかり強くなります。
そんな不安を抱えて溜め込んでいたら、ココ最近寝付きが悪く、酷い時は寝れないってことが何度もあります。
頭も常に痛く、神経痛も酷いです。
悲しくもないのに涙がでてきてとまらなく、しだいに喉にも異物感がでてきて息がしずらいことも多いです。
不安を感じたり、特になにかミスしたとかそう時に自傷行為をよくしていしまいます。
切ったり、頭をぶつけたり、髪の毛を抜いてしまったり…。他にも色々書きたいことあります、とにかく本当はもう店に仕事に行きたくないです。

No.3237620 21/02/17 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 08:58
通りすがりさん1 

人事部に相談窓口はありませんか?
サービス残義の強要は大問題ですから。

心療内科などを受診して、
休職するという手もあります。

文面からと限界に近いと感じられますので、
まずは休職を目指すことをお勧めします。

No.2 21/02/17 09:50
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

今すぐ辞めて休憩したほうがいいぞ、そうでないと自滅する!!
そんなボロボロになってまだ働きたい会社かよ、ブラックだ!!

お金を稼ぐ方法も、働く仕事も会社も1つではありません、
もっとよく社会そして世界を見たほうがいい無理しないでね、
もういいの、辞表を書いて提出し~やりなおそうね。

No.3 21/02/17 09:57
匿名さん3 

やめていいよ。働くとこ、そこだけじゃないよ。

No.4 21/02/17 11:14
匿名さん4 

その上司さえ居なければここまで主さんが思い悩む必要はなかったのに、と思ってしまいます。ほんと悔しいですが、まずは体が大切です。休息をとって続けるにしても辞めるにしても一度ゆっくりした方が良いです。

No.5 21/02/20 00:37
お礼

>> 1 人事部に相談窓口はありませんか? サービス残義の強要は大問題ですから。 心療内科などを受診して、 休職するという手もあります。 … 回答ありがとうございます。

相談窓口…聞いた事ないですね…(笑)
サービス残業に休みの日に店に行って作業、一応まだ未成年なのに責任者としての営業にその他諸々…もう心身共に負担かかりにかかってます(笑)

行こう行こうと思ってはいるのですが、休みの日でも店にいくともあったり、行かなくてもそもそも出かけるのすら億劫になり結局いけずじまいです…。

言い訳になるんですが、元パートから社員になった人が最近心の病気になったといって飛んで、上司がその人のことを結構愚痴っていたんですよ、「お前はそんなことすんなよ?」と言われたのでそれもあり、行って診断もらって休職したら私も言われるんじゃないかと思ったり、働きだして間もない頃にも「辞めんなよ?」と少し笑いながらですが言われててそれも結構不安になっていたりします…(笑)

今月中に行けたら行こうと思ってるので、医者と相談し決めていこうと思います。

No.6 21/02/20 00:43
お礼

>> 2 今すぐ辞めて休憩したほうがいいぞ、そうでないと自滅する!! そんなボロボロになってまだ働きたい会社かよ、ブラックだ!! お金を稼… 回答ありがとうございます。

ですよね…。
こうなってまで働きたいかと言われれば迷わずNOと答えます…(笑)

会社がブラックとは一概に言えなくて、高校の時の友達と一緒に入ったのですが、その子の配属先の店舗は人に恵まれているんですよ…。
よくその子の働く店舗に食べに行くのですが、直属での部下でないのに、上の方が親身に相談にのってくれて、ほんと羨ましいです(笑)

辞めるにはとても手間がいるんですよ…。
社長と面談になるんです…(笑)

辞めるのになんで面談?って話ですよね(笑)
引き止めたいの?ってなります…。

とりあえず今は少しでも楽になれるよう休職できる道を探していこうと思います。

No.7 21/02/20 00:47
お礼

>> 3 やめていいよ。働くとこ、そこだけじゃないよ。 回答ありがとうございます。

今すぐにでも辞めたいです、けれど辞めたら辞めたでまだ困ることもあるんです…(笑)
辞めるにも手間がかかりますし…。

とりあえず今は親や医者に相談して、いつ辞めてもいいようにして、休職できる道を探していこうと思います。

No.8 21/02/20 00:50
お礼

>> 4 その上司さえ居なければここまで主さんが思い悩む必要はなかったのに、と思ってしまいます。ほんと悔しいですが、まずは体が大切です。休息をとって続… 回答ありがとうございます。

私自身もあんな上司じゃなかったら全然頑張れました…(笑)

他の方のお礼投稿にも書いているのですが、店舗に人にほんと恵まれなかったです…(笑)

医者や親に相談していきながら休職できる道を目指します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧