関連する話題
性の悩みになるのかわかりませんが、50代の既婚者の方に食事に誘われました。 私は既婚子持ち40代です。 もう1人の方は退職されるというのでお疲れ様でした

既婚のセックスレスの悩みです。 奥さん47自分41子供6才です。 産後よ…

回答5 + お礼5 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 19:58(更新日時)

既婚のセックスレスの悩みです。

奥さん47自分41子供6才です。
産後より、奥さんより徐々に「性欲無くなった」と言われ、セックスレスになりました。
夜泣きなどもあり、子供と奥さんが寝る寝室と別々に寝ることになったのがきっかけでずっと別々に寝ています。
折を見て誘うも「したくない。」「また今度」などとはぐらかされ拒否されます。

本当にしたくなさそうなので誘いにくくなり、次第に誘う頻度も少なくなりました。
普段の生活は適度なケンカは有るものの普通に過ごしています。
セックスの無い生活が奥さんにとって凄く快適なようです。エッチの話を出すと不機嫌になるので話題に出すのも憚られます。

もう、自分はどうして良いのか分かりません。精神的にキツいです。
気分転換などセックス以外のものに気持ちを持っていこうにも、奥さんが束縛体質なこともあり、飲み会や趣味なども禁止されてお小遣いなども渡してもらえません。

たまに話し合っても「帰って来る家と出迎える家族があって何が不満なの?」と言われ、切り返せません。
自分が性欲を持っていること事態を否定されます。

自分の中だけで抱えているのが辛いのでここで悩みを書かせて頂きました。
皆様のご意見など有りました、聞かせて頂けますと励みになります。よろしくお願い致します。

No.3237798 21/02/17 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 15:24
匿名さん1 

応じなくてはならないのは夫婦としての義務です。奥さんが気が乗らないかどうかははっきり言って関係ないことです。

体調不良などそれなりの理由もなくただ楽だからと断り続ける権利は夫婦になった以上ありません。
ですから主さんも奥さんと話をして義務を果たしてくれるように説得するしかないです。

No.2 21/02/17 15:28
匿名さん2 

奥さん疲れてるんじゃないですか?
寝室別ってことは主さんはゆっくり寝て、奥さん一人でずっと夜泣きの対応してきたんですよね。
その流れだと育児の負担は奥さんのほうがずっと大きいままなのでは。
ご自分の気分転換を考えるよりも奥さんの負担軽減や気分転換を考えてあげて、奥さんに身体的、精神的余裕をもたせてあげないと性欲もわいてこないと思います。

No.3 21/02/17 15:44
お礼

>> 1 応じなくてはならないのは夫婦としての義務です。奥さんが気が乗らないかどうかははっきり言って関係ないことです。 体調不良などそれなりの理… 素早くご意見下さいまして、ありがとうございます。強く求めることが出来るように頑張ります。

No.4 21/02/17 15:45
匿名さん4 

出産育児で旦那さんを男として見れなくなる女性は多くいます。
加えて奥さんの場合は年齢的に更年期や閉経にさしかかる時期ですので相手する余裕がなくても仕方ないのかなとは思います。女性ホルモンが減少するので不安定になるですよね。

でもだからといって趣味を禁じられお小遣いも貰えないのは舐められすぎです。
家事育児も丸投げされたりしてませんか?大丈夫ですか?

共働きなのか専業主婦なのかでも割合は変わりますし、主さんが家事育児をやるのも当然ではありますが流石に丸投げはアウトです。

なので、今後話し合うにしても一度離婚というワードを切り出してみてもいいんじゃないかと思います。どうせそんな度胸ないと高くくってるかもしれませんが。
それなら離婚届を用意して再度話し合うまでです。

行為に応じろ、とはいかなくても趣味やお小遣いを得る権利はありますので。

No.5 21/02/17 15:46
お礼

>> 2 奥さん疲れてるんじゃないですか? 寝室別ってことは主さんはゆっくり寝て、奥さん一人でずっと夜泣きの対応してきたんですよね。 その流れだと… ご意見ありがとうございます。奥さんへの配慮と感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります。

No.6 21/02/17 15:48
お礼

>> 4 出産育児で旦那さんを男として見れなくなる女性は多くいます。 加えて奥さんの場合は年齢的に更年期や閉経にさしかかる時期ですので相手する余裕が… ご意見ありがとうございます。
奥さんはパートに出ているので共働きです。確かに舐められてるかもしれません。強く求めることが出来るように頑張ります。

No.7 21/02/17 16:06
匿名さん7 

本当にしたくなさそうなのに強く求めても逆効果じゃない?

No.8 21/02/17 19:21
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

No.9 21/02/17 19:35
匿名さん9 

ごめんなさい。
もう無理だと思います。
私は最後に産んだのが33歳でしたが、末っ子が幼稚園に入るまでは本当に嫌々やってました。
ただ、嫌々でもやっていたので子供に手がかからなくなってきて、今は楽しめるようになっています。
奥さんの出産年齢は女性の最終回の時期だと思います。
ここで性欲が出る人と出ない人に分かれます。
おそらく、奥さんは性欲があったから妊娠した派なのでしょう。
今は個人差があっても更年期。
6年間ご無沙汰の人に今から性欲アップは望めません。
また、その年齢で子供を育てるのは相当キツイと思います。
子供なんて親を困らせてナンボ、親は子供を死なせないように目を光らせてナンボです。
申し訳ありませんが、お子さんの代わりに奥さんの性欲は消えたと納得したほうが賢明だと思います。

No.10 21/02/17 19:58
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございます。
経験から来るご意見は説得力があって参考になります。
奥さんの性欲が無くなってしまったことは事実としてあるので納得せざるを得ないのですが、自分の身の振り方をどうしたら良いのか悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧