関連する話題
だれでもいいから納得の行く回答をください。 お願いします、 罵声や暴言じゃなくて。 心のモヤモヤが消えないんです。 暇人じゃありません。どうしても心のモ

他人の評価ってどこまで受け入れればいいんでしょうか? ここのサイト使ってて…

回答2 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 13:35(更新日時)

他人の評価ってどこまで受け入れればいいんでしょうか?

ここのサイト使っててもそうなんだけど、自分的には、その回答に対して、わかってるからそう言ってるし、知ってるからそう言ってるつもりなのに、理屈っぽい言い訳っぽい文章能力のせいで言い訳がましく聞こえてしまいます。(実際にそうなのかもしれないですが)

でも、人間分かりきったことを言われると腹が立つというか「んな事お前に言われなくても分かってるよ」って思うじゃないですか。
それに、それをわかった上で「上手くできなかったり、悩んでるからこういうサイトも使ってるんだけどな」って思うんですが、どうでしょう??

言い訳なんかなぁ。
他人の意見とか評価って自分が気づいてないところだったりするから、全部信じてしまうんですよね。そんな気しないけど…と思っても。
どうしたらいいんですか?

No.3240222 21/02/21 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-21 13:31
匿名さん1 ( )

削除投票

個人的には、他人の失敗や成功とその分析という膨大なデータがあるので、
それを参考にしないのはもったいないと思います

ただですね、自分がした質問に対して、
参考にした方がいいような質の高い意見が必ず投下されてくるというわけでは無いです
酔っ払って暇なのでネットに書き込んでいる人もいますし、
うっ憤を晴らすためにネットをしている人もいますし、
世の中は陰謀に満ちていると信じている人もいますから、
そういう状態の人たちからは、あんまり参考になる意見は期待できないと思います

おすすめなのは、自分で検索したり、本等を読んで調べたりすることです
また、自分の悩みと似たような悩みを質問している人はいますから、
当事者ではなく第三者として読むと、他人の意見の良し悪しを素直に判断しやすくなるかと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/21 13:31
匿名さん1 

個人的には、他人の失敗や成功とその分析という膨大なデータがあるので、
それを参考にしないのはもったいないと思います

ただですね、自分がした質問に対して、
参考にした方がいいような質の高い意見が必ず投下されてくるというわけでは無いです
酔っ払って暇なのでネットに書き込んでいる人もいますし、
うっ憤を晴らすためにネットをしている人もいますし、
世の中は陰謀に満ちていると信じている人もいますから、
そういう状態の人たちからは、あんまり参考になる意見は期待できないと思います

おすすめなのは、自分で検索したり、本等を読んで調べたりすることです
また、自分の悩みと似たような悩みを質問している人はいますから、
当事者ではなく第三者として読むと、他人の意見の良し悪しを素直に判断しやすくなるかと思います

No.2 21/02/21 13:32
匿名さん1 

大事なのは、他人の意見も自分の意見も一つの意見ですし、
自分のことは最終的には自分で判断する必要があります
というのも、その判断の結果を被るのは自分であって、他人ではないからです
他人の意見を参考にするか、参考にするならどの意見を参考にするかを決めるのは自分です

No.3 21/02/21 13:35
お礼

>> 1 個人的には、他人の失敗や成功とその分析という膨大なデータがあるので、 それを参考にしないのはもったいないと思います ただですね、自分… ありがとうございます!!。
すごく勉強になりました!。
人を見極めるじゃないけど、「どんな人が過去にどんなことをしていてそのうちの何に成功して何に失敗したのか」ということや「どんな人が答えてるのか」をよく見ることですね。

そして、人任せにするだけじゃなく自分でも調べたり、知識をつけることや
似たような質問をする人を見て客観的に見ることが大切なんですね。

活用してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)