注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

20代夫婦2歳娘の3人家族です。 戸建からアパートへ引っ越しをして、5カ月ほど…

回答3 + お礼1 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 10:25(更新日時)

20代夫婦2歳娘の3人家族です。
戸建からアパートへ引っ越しをして、5カ月ほどたちました。
ご近所の目がストレスになっていた以前とは違って、これまでは特にケチをつけられたりはなく平和に過ごしていたのですが
先日、敷地内に新たに「住民専用」のゴミ置き場が設置されたことで少し雲行きが怪しくなりました。
今まで我が家はゴミ出しの際、敷地の外側にある正反対のゴミ置き場まで行く必要があったのですが、先日そこに
分別されていない資源ゴミが2週間ほど放置されるということがあり、それが今まで我が家と関わりのなかった”おせっかいBBA”の目に留まってしまったようなのです。
もちろんその問題のゴミを出したのはウチではありません。ただでさえ目をつけられやすい若い新参者なのでゴミ等には人一倍気を付けています。
なので回収が遅れたのですが、おせっかいBBAがそれについて不動産屋、大家に大暴れしたらしく渋々、作られたそうなのです。
はじめは単に「自分たちに便利な場所にできてよかった」と考えていましたが、新たな置き場が鋼鉄製の棚なので
「住民が交代で掃除をするべきだ」とまでおせっかいBBAが言い出しているのです。
それが嫌で戸建から引っ越したのに、良い迷惑です。そんなにやりたいなら一人でやれ。
他にも「ウチ以外のここの連中はゴミ出しのマナーがだらしない」だの不動産屋、大家への不満たらたらで
とっとと出てけば良いのに、と思います。

この話はおせっかいBBAが同じアパートの友人を招いて窓全開で大声でまくしたてていたため、前の部屋にいた私の耳に入ってしまいました。
余談ですが我々の引越し当初、一度燃えるゴミが生ごみ入りのままゴミ置き場のネットも被せないで放置してあったためカラスに荒らされていたらしいのです。
(おせっかいBBAは燃えるゴミに生ごみが入ってるのも気に食わないらしい、ウチだけじゃないが←ルールで許されている出し方です)
それを我が家のせいにされていたので反論したかったですが、正直そのころの記憶は曖昧で旦那が出していってくれた物は確かにカラス対策していなかったかもしれないし、
不確かなのでぐっと飲みこみました。
今回のゴミの件もウチだと思われているのが非常に不愉快ですが、直接文句を言いに来られない限り反論もできないのでイライラしています。
そんな度胸もないくせにゴチャゴチャ言うな。しかも何の権限があって騒いでんの?
不動産屋に連絡してみようとも考えましたが、あちらもBBAの相手で疲れているだろうからよしました。

ちなみにこちらの敷地内にできたのはよいですが、以前のゴミ置き場は撤去されてしまうらしく、隣のアパートの住民も使っていたのにどうするんだ!と
慌てていました。自分で撒いた種なのに…
とりとめのない文章、失礼しました。

No.3241581 21/02/23 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-02-24 10:59
匿名さん3 ( )

削除投票

大家が近くにいるなら大家がゴミステーションの維持管理をするというケースもあります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 16:35
主婦さん1 

う~ん 悩みはなんですか?

No.2 21/02/24 10:28
お礼

勢いで書いたため要点が不明瞭になってしまい申し訳ございません。
強いていえば掃除当番がごく一部のせいで実施されることになったら、やりはするけど不満だな、ということでした。
解決策を相談というよりは誰かに伝えたかっただけなので、閲覧ありがとうございました。

No.3 21/02/24 10:59
匿名さん3 

大家が近くにいるなら大家がゴミステーションの維持管理をするというケースもあります。

No.4 21/02/25 10:25
匿名さん4 

直接の処分場に持ってけばゴミルールからは解放されます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題