注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

彼氏さんとの事について。 ノロケ...になってしまいますが、真剣に悩んでいます…

回答3 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

みかん( ♀ VEEOCd )
21/02/24 15:33(更新日時)

彼氏さんとの事について。
ノロケ...になってしまいますが、真剣に悩んでいます。

彼氏さんは3つ年上で25歳、付き合って約1年になります。
文字通り「寝食忘れて」彼と会っており、自分でも頭がおかしいと理解しつつも彼と会わないと気が済まない自分がいます。
というのも、彼とは部署は違えど会社が同じで仕事のイライラが溜まると「ああ、合わないとやってられない!」と思ってしまうのです。
彼とは食の好みも、趣味も、波長も、もう1人の私がいるみたいにピッタリで、一緒にいてとても楽で安心出来ます。だから多分、会いたいなと思ってしまうんだと思います。
ですが私と彼は実家暮らしで、私の家庭的な事情もあり、仕事終わりに彼と会える日は最高でも週に2日か3日が限度です。
何回も遊びに出かけると、親の目も痛いです。(20代なのに過保護で...)
今日はダメだと諦めて職場から家に帰ったとしても、結局我慢できなくて夜の10時から彼に会ってしまったり、夕方会えたとしても会って話す時間やイチャつく時間が惜しくて夕食を取らず深夜まであっていたりなど...そんな生活を続けていたら私は喘息を再発し、彼は彼で体調を大幅に崩し通院を余儀なくされる事態になりました。
....でも会いたくて会いたくてたまらないのです。それは謎に彼も同じのようで、体調を崩した彼を思って私が「今日はまっすぐ帰ろう?」「明日また会おう」って提案をしたとしても『一日の終わりに会わないと(仕事上の)しんどい思いが報われない』『唯一の楽しみなんだ、奪わないでくれ』と言われてしまうと、私も同情心と言うか、可哀想というか、私と会って疲れが癒されるならと、なかなか断りにくく結局深夜まで会ってしまいます。
それなら同棲をと言われるかもしれませんが...上記の私の家庭的な事情や、彼も彼で実家から出ない方がメリットが多いので中々踏み切れずにいます。そもそも彼自体があまり同棲に前向きな感じではないように思われます。

旗目から見ても彼氏(彼女)依存性かなと思います。LINEも本当に毎日毎日しています...。この年でここまで異性をすきになることがあるのかと、毎日驚いています。
皆さんの意見を聞きたいです、私たちはおかしいでしょうか、早死するような気がして(笑)なりません。また、皆さんも寝食を忘れてパートナーと会ったり、パートナーのことをとても好きになったことってあるでしょうか。色々お聞きしたいです。
日本語が不自由で申し訳ないです、お返事頂けると嬉しいです。

No.3241785 21/02/23 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/23 22:12
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

依存でしょうね
そんなに好きになったことはない 笑

No.2 21/02/23 22:16
匿名さん2 

仲が良いのはいいことだと思います。
だけど、体調を大幅に崩すようではそれは付き合い方を考えないと。子どもじゃないんだから。
ルール作りした方がいいです。
ラインのやりとりは何時までとか。
会うとしてもお互いが休みの日のみにするとか。
大人なのでキチンと守ること。

お互いの仕事に差し支えたら今後彼と結婚することになっても困るのはあなた達だから。
心身共に健康が何より1番大切ですからね。

No.3 21/02/24 15:33
OLさん3 

私も元カレとはほんとに会いたくて会いたくて、会ってもバイバイするのが嫌すぎました。食事まだだったらごはんに行こうと誘われればもう食べた後でも駆けつけてもう一回ごはん食べたり(笑)、夜中急に会いたくなって終電で彼の家に向かったり…。そんな感じです。
親には友達と会うって嘘ついてました。
でも嘘も限界だったのでそのうち一人暮らし始めました。で、ほぼ毎日会ってました。
相手も一人暮らしだったので向こうの家の家事までやって自分の家のことおろそかになったり…
趣味だったはずのことも何もしなくなって友達ともあまり会わずひたすら彼氏と過ごすだけ。
なんか不健康だなって思いつつやめられませんでした。
結局2年付き合った後浮気されて別れたのですが、それまでは彼はめちゃくちゃ私のこと大好きだったのでほんとにびっくりでしたが。
彼と別れて急に「あ、私こういうこと好きだった」って趣味も再開したし友達ともたくさん会うようになりました。なんか自分を失ってた感じでよくないお付き合いだったなと思います。
主さんのお気持ちめちゃくちゃわかりますが、それなりに自分の生活や交友関係も大事にしながら週末だけ、とか決めて会った方がいいとは思います。
でもそうは言っても結局やめられないのが恋愛なので(笑)、体調には最低限気を付けながら会うといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧