注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

自分が何をしたいのかが分かりません。 高校生ともなれば、学校行事の打ち上げ…

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 20:05(更新日時)

自分が何をしたいのかが分かりません。

高校生ともなれば、学校行事の打ち上げや部活での絡みでどこかに遊びに行くことも多いと思います。
実際、私の友人達もしょっちゅうUSJやカラオケ店に遊びに行っています。
ただ、私はそういう付き合いをしたことがありません。
別に私自身が孤独な訳ではありません。
学校内では普通に友達もいますし、陽キャ・ギャル集団とも積極的に話してます。
しかし、校外での遊びに親友達から誘われることも誘うこともないのです。
まぁ、私は終礼後に友達も待たずに真っ先に下校するような学校生活を送っているので、本当は明るい学校生活を営むためにうわべだけ友達を沢山つくって浅い関係で満足するような人間だと分かるかと思います。
そのため友人達も私があまり外に遊びに行きたがらないことに気付いているのでしょう。
不思議なのは、私はうわべだけとは言え友達がいるのにいるのに、相手に自分の趣味の時間を絶対に割きたくない所です。
昔、友達にカラオケに行こうと誘われたことがありましたが、私はゲーム時間を失いたくなかったのでその誘いを断りました。
ここまで聞くと、私は本当は友達と群れたくないという風に聞こえるかもしれません。
しかし、おかしいことに私は友達と遊園地に遊びに行くような青春に憧れているのです。
だから本当は友達から誘われたいし、自分から誘ってみたいんですが、今まで孤独主義をとってきたのでそんな機会がありません。
別に私はゲームさえしていれば幸せだと思っていますし、わざわざ休日に友人に時間を割くのなんかイヤです。
なのに、心の片隅では「普通の高校生みたいに友達と遊びに行ったり、うわべでなく本心で友達を作りたい」と願っています。
ただの無い物ねだりなのかもしれません。だから、私は「自分は青春を犠牲にして誰よりも趣味を謳歌している。他の人はここまで趣味に時間を費やせない」と割り切ろうともしました。でも出来ませんでした。

この気持ちは何なんでしょうか?
私はどうすれば良いんですか?

No.3242886 21/02/25 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/25 18:26
匿名さん1 

遊びの計画があったら素直に、自分も一緒に行きたい!と言えば良い。

No.2 21/02/25 18:30
匿名さん2 

遊園地に友達と行ってみたいなら誘えばいいんじゃないでしょうか
したいことを実行に移すまでのプロセスが多分無駄に長くなっていていますが、
堂々巡りの思考は時間の無駄でしかないので、
きっぱり諦めるなりさっさと実行に移すなりして短くした方がいいと思います

仮に断られたら断られたで別にいいじゃないですか
気が向かなかったときに自分も断ったわけですから、
他人がそれをしても、それ以上でも以下のことでもありません

No.3 21/02/25 20:05
通りすがりさん3 

私もそうゆう時ありましたよ。
人のことは言えませんが
主さんプライドが高いのかもしれませんね。そういう時期もあるとは思うんですけどね。
人からこう見られたい。っていうのが強いんじゃないですかね?

たまには友達に付き合ってみればいいんじゃないですか?
誘いたいなら誘ってみればいいと思いますよ☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧