注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近女性蔑視が問題になっていますが、男性蔑視もところどころありますよね?誤解を招…

回答9 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 22:44(更新日時)

最近女性蔑視が問題になっていますが、男性蔑視もところどころありますよね?誤解を招きたくないので言っときますが、女性を社会でよくしようと言う意見には全然いいと思います。ただ、男性に対しての蔑視とかは一切話題に出ませんよね。正直女性の蔑視が問題視されているなら男性に対しての蔑視も問題視してほしいです。

No.3243283 21/02/26 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 13:08
匿名さん1 

もともと男女平等ならそうなるけれど、もともとが男尊女卑の考えがあったからかと思います。

No.2 21/02/26 13:11
匿名さん2 

1さんに同意です。
もともと男尊女卑からスタートしているために、残念ながら現段階では女性蔑視に注目するのが精一杯で、まだ男性蔑視の問題にまでたどり着けていないのが現状だと思います。

でも最近は徐々に「男らしさをおしつけるのはどうなのか」とか色んな声が少しずつ聞かれるようになってきました。
女性蔑視が薄まるにつれて、今後徐々に注目されていく問題だと思います。

No.3 21/02/26 13:22
匿名さん3 

いくら男尊女卑が今までの考え方でそれを改めるために男女平等を謳うために女性蔑視の問題ばかり取り上げるのはどうかと思うけどな。
女性専用車両なんて電車で作ったけど、痴漢被害が必ずしも女性ばかりが被害者とは限らないよね?
他にも女性割りとか女性グループはお得です(ただし男性含む場合は不可)とかだって小さいことかもしれないけど立派な男女差別でしょ。
平等に扱うべきって声高らかに言うのであれば、女性側だって男性側と対等になろうとしなきゃダメだろって職場の女性を見てると思う。
女性だからって重たい荷物は持たない、女性だからって責任のある仕事はしたくない、女性だからって・・・。
これじゃ男女平等じゃなくて男卑女尊の時代を目指してるようにしか見えないって思う女の私。

No.4 21/02/26 15:20
匿名さん4 

本当だよねー。
俺は女性蔑視は男が叩かれる。男性蔑視は女が得をする。どっちも男に得なんてなくない?
そもそも女が女を自ら首を絞めて差別を招いてると思う。
自意識過剰と言うのかな。

No.5 21/02/26 15:28
匿名さん5 

痴漢被害に遭うのは女性に限らないって…被害に遭う男性と女性の比率を考えたら、女性専用車両は別におかしくないと思いますが…

あと女性グループ割とかってランチの早割とかと一緒ですよね、商売の戦略なので男性蔑視とは全く別かと。

1さんのおっしゃる通りもともと男尊女卑が根深いため、女性蔑視が注視されていますが、それこそ性差別をなくそう、ジェンダー問題、とか徐々に男性女性関係なく、その人らしく、みたいな風潮はできていると思います。

No.6 21/02/26 18:50
匿名さん3 

痴漢被害にあう比率って本気でその表面だけの統計数で女性専用車両が必要なほど女性ばかりが被害者になりやすいって思ってる?
男性は被害を訴えたところで立件されないことのほうが多いんだよ。
「男なんだからそこまで騒ぐほどですか?」「男で痴漢被害って言われてもね・・・」
これ、実際に私の男の後輩が言われたことだよ。
被害を訴えられなくて泣き寝入りした男性って多いと思う。

女性グループ割が早割と一緒って言うなら何で男性グループ割はないの?
商売戦略からして男性差別ってことだよね。

性差別をなくそうとしてるわりには男性側の主張はガン無視なんだね。

No.7 21/02/26 19:34
匿名さん5 

女性グループ割を設定しているお店は、女性グループを割をあえて作って女性客を増やしたいから作るんです。
戦略なんだから女性ターゲット、若者ターゲット、差別化して当たり前ですよ。蔑視とは全く別の問題までごっちゃにしてて頭が悪すぎてびっくりです。

No.8 21/02/26 20:03
匿名さん8 

今こそ、男性から女性に、ペアルックをせがむ時。少し前ですが、ムロツヨシさんに一票。戸田さんとは、叶わず、でしたが、ムロさんも!きっと良い出会い!あります。

No.9 21/02/26 22:44
匿名さん9 

女性蔑視では無く、最近は男性蔑視の傾向が強いと個人的には思います。

自分の周りでも、例えば男と女と言うと、「女って言うな」と激昂する女性がいます。
でもその女性は平気で同じ職場の男性に「男なんだから」とか「男のくせに情けない」と言ってます。

男性は女性から何を言われてもしょうがない。でも男性が少しでも女性の事を言ったら女性蔑視って世の中の風潮の印象です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧