注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

私は常に殺されるかもしれないという不安にかられています。誰かから恨みを買うような…

回答2 + お礼0 HIT数 1041 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 00:07(更新日時)

私は常に殺されるかもしれないという不安にかられています。誰かから恨みを買うようなこともないし、対人関係も悪くないのですが突然知らない人から殺されたらどうしようとか道を歩いている時に自分を見られたかどうかもわからないのに自分の方向を見ている人がいるだけでその人に後から殺されるかもしれないと思ってしまいます。極め付けはこの前、一人で昼間歩いている時に私の後ろにいた人がずっと私の方を見ていて、私が焦って違うところに行った時も上の方からこっちを見ていて本当に怖かったです。すぐに走って逃げたら全然違うところに行ってたのでよかったのですが、その人にもし家とか知られてたりストーカーとかされてたらどうしようとかいつかその人に殺されるかもしれないという感情が自分を支配しています。自意識過剰なのはわかってるんです。でも、事件のニュースを見るたびにわたしにもいつかこうやって事件に巻き込まれて殺されたり連れ去られたりすることがあるんだ…と思い毎日過ごしています。どうすればこの感情は和らぎますか?辛すぎて不安すぎて押しつぶされそうです。この前あった件も怖くてその場所に行くのすら恐怖になりました。

No.3243618 21/02/26 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 23:39
匿名さん1 ( ♀ )

カウンセリングとか行かれた事あります?

No.2 21/02/27 00:07
匿名さん2 

ニュースはしばらく極力見ない方がいい。
刺される可能性はほぼないのに心配しすぎ。普通に生活してたらないですよ。
みんな忙しいですからね、あなたのこと見てないですよ。挙動がおかしいと見ることはあるのでそれじゃないですか?

日々の生活で手一杯でみんな自分のことで精一杯。他人に構ってられないというのが正直な所。

病的だと思うので、一度病院にかかられた方がいいかも。自意識過剰で妄想が膨らみ過ぎだと思います。
世の中いい人沢山いますよ。日本はお財布を落としても届けてくれる人が多数います。悪い人はごく一部。毎日暗いニュースばかりだからね。
日本が平和なのもいい人達が沢山いるからなんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧