注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

長いです。 八年前の恨みがいつまでたっても消えません、定期的に思い出してはぶん…

回答4 + お礼4 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 20:11(更新日時)

長いです。
八年前の恨みがいつまでたっても消えません、定期的に思い出してはぶん殴る妄想をします、いつかホントに手が出そうなので親しかった人と縁を切りました。

中学の頃から勉強が出来ず、クラスでハブられ高校でも頭の悪さで浮いてしまい、中学と同じ目に逢いたくなくて何かを変えるために転校しました。
ですが転校先でも学校特有の付き合いが苦痛で頭も悪いとこなので学校と思わないようにして人を避けてきました。

ある時ちょっとしたきっかけで転校まえの友人から侮辱されました、それは次第にヒートアップして向こう側がいきなり失望した、俺の勝ちか?などと言われ挙げ句の果てには中指を立てる画像まで送ってくる始末。ここまで言われるようなことはしてない
スマートフォンを使い始めこういうやり取りが初めてだったために衝撃的でした、その時は怒りなんてものは沸いてきませんでした。

このあと向こうから謝罪の電話がありましたがこちらは最初絶交するつもりでしたので適当にあしらってました。
ですが向こうの気持ちを汲んで会うようになりましたが、思えば二度と会わない方がよかったです。

自分のなかでリミッターが外れました、相手を断罪したがるようになりました、劣等感から受けた屈辱をどこに晴らせばいいかわからず溜め込んだままいつものようにゲーム等で遊び続けました。
自分は一切許せていなかったんです。

ことあるごとに相手を否定したりして上に立とうとしました、創作した絵、ゲーム中のミスを徹底的に 
相手の占い信仰もバカにしました、帰属意識が強く脳死で型にハマって自分はマトモだと思ってるからです。
ゲームでバカにする時なんて向こうはわざわざ購入して目を悪くするくらいやりこんでるんで分が悪いです
当然向こうもやり返します、それに対して自分もムカつくので煽り返します。

分が悪いので一方的に殴られます、過去の出来事も相まって止められなくなります

相手も自分のことが嫌いです

そのやり取りがもう八年です。
未だに自分は定期的に思い出してはイライラしています
ゲームの分と、その前の発言と、その前の出来事にまだ言い返していないぞと
引くに引けなくなっている、引いたら向こうから一方的にバカにされるから

向こうに罪悪感を与えるにはどうしたらいいんだと考えてるんです、今まで感情的に否定してきた自分があたかも計算で動いていたかのように振る舞うために次のシナリオを考えました

“あんたとケンカしたとき自分は友人関係を築くのは向いてないと判断した、どうせ人と深くか変わることはないしどこまで友人の信用を下げられるのかいままで試していた。
自分が二度と友達を作る気を無くすようなきっかけがほしかったんだよ。
露骨に友達じゃないアピールをするようになったけど変化してく様が面白かったよ 

と もちろん最初からこんな考えではいません

面倒なのですべて縁を切りましたがもう遅い
これをいつか言いたくてウズウズしてますバカです、いつまでもやめられないです。
最初から会わなきゃよかった

自分の思考回路もおかしいですしどうなってるんですか 
自分が遠慮が無くなると止まらなくなると気づくのに遅すぎました、人生の汚点が多すぎます。

No.3243978 21/02/27 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 16:49
Barbados ( 30代 ♂ fjZTCd )

通院と服薬はしてますか?

とても辛そうに見えました

No.2 21/02/27 16:52
お礼

>> 1 診断受けたことあるけど誰にでも発達障害的なのはある、あなたのは治療が必要なレベルではないと言われただけでした

No.3 21/02/27 17:04
匿名さん3 

暴言を吐くことに依存している状態だと思います
主さんもその相手の人も、です
ちなみに、友人関係、恋人や夫婦関係などの一部はこうだと思いますよ

とりあえず、離れることができましたね
もうやらないように耐えることが大切です
それと、こういった経験についてカウンセラーなどに話すといいです
依存から立ち直るには、健全な他人とのつながりが重要です

No.4 21/02/27 17:07

変なお医者さんですね… こんなに苦しんでいるのに治療は必要ないと判断された。。。ちょっとびっくりです

ちなみに通院期間はどれくらいでした?最低でも3ヶ月ぐらい経過を見てから診断がつく場合多いです

何で通院と服薬について推しているのかといえば考えや感情の整理が追いついていないのに汚点が多いと結論を出してるのが気になります

実際はそうじゃないでしょ?整理しようと思うんだけどどこから手をつけたらいいのか分からなくて振り出しに戻ってしまいませんか?

No.5 21/02/27 17:08
お礼

>> 3 暴言を吐くことに依存している状態だと思います 主さんもその相手の人も、です ちなみに、友人関係、恋人や夫婦関係などの一部はこうだと思いま… 八年前の判断は正しかったんです、だから余計に悔しい
相手が電話掛けてきたから対応してしまった、あってたんですよね
切ってればこんなことにはならなかった
相手にも悪影響与えることなかった

No.6 21/02/27 17:10
お礼

>> 4 変なお医者さんですね… こんなに苦しんでいるのに治療は必要ないと判断された。。。ちょっとびっくりです ちなみに通院期間はどれくらいでし… なんか朝とかに思い出してるんです
自分は加害者でもあるし、でも相手憎いしでループするんです、日常に組み込まれてる
ちがうところに見てもらった方が良いっぽいですね

No.7 21/02/27 17:40

前に進みたい、いや進もうにも進めないように見えたので通院と服薬によるテコ入れがあれば今よりは苦しまずに整理できると思いますよ

ループするのは恐らくフラッシュバックですね 自分もよくフラッシュバックだらけで言ってることがバラバラになってしまうぐらい不安定の中で生きてます

「神田橋療法」っていう漢方二種類を飲む服薬方法があるのですが これがフラッシュバックに効いていてかなり楽になりました 神田橋療法+クリニックか病院を検索してみればいいかもしれません

ご参考までに

No.8 21/02/27 17:44
お礼

>> 7 神田橋療法試してみますかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する