20歳になった引きこもりの無職を法律上家から追い出せますか?扶養義務とかあるんで…

回答6 + お礼4 HIT数 540 あ+ あ-


2021/03/02 20:22(更新日時)

20歳になった引きこもりの無職を法律上家から追い出せますか?扶養義務とかあるんですけど、成人してるなら話は別なんじゃないんですか?その無職の子供は働く気がなく 働いたら負け、親死んだら生活保護貰うとか開き直ってるくらいです。

無理やり追い出したり親が引っ越して鍵変えるとその成人子供は警察沙汰になる様なことして交番に呼ばれるんじゃないかと思います。これって行かずに服役させて下さいって応答しても大丈夫なんですか?

No.3245013 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自立を促すためなら、家族が家を出て行けばいいと思います。鍵を変える理由がよく分かりませんが。

あと、成人していて一人暮らしなら犯罪を犯しても家族に連絡が行くことはあまりないと思いますよ。文章からそもそも連絡先なんて伝えるつもりもないのではないかと見受けられますけどね。

No.2

確か前にあったのが家族が引っ越して放置したら無差別殺人未遂して大変なことになってた。
そうなると今は家族の顔もネットにさらされたり、どこいっても記者に追いかけ回されて仕事クビになったり悲惨なことになったりしますよね。

No.3

>> 1 自立を促すためなら、家族が家を出て行けばいいと思います。鍵を変える理由がよく分かりませんが。 あと、成人していて一人暮らしなら犯罪を犯… 引きこもりの実家暮らしならどうなんですか?親来るまで帰れないという電話が来ても、もう厄祓い?ができるのでそのまま服役にして下さい。って言えば大丈夫何ですか?成人してるなら養う義務はないですよね

No.4

>> 2 確か前にあったのが家族が引っ越して放置したら無差別殺人未遂して大変なことになってた。 そうなると今は家族の顔もネットにさらされたり、どこい… そんな漫画的な物は無いかと思います、両親の顔も知らないし罪があるのは子供のみですから。死ぬまで食わせるしか無いんですか?それならリアルに働いたら負けな環境ですよね?

No.5

働きたくない理由は何ですか?

No.6

親来るまで帰れない?
警察は幼稚園の先生じゃないんだからそんな迎えに来てくださいなんて連絡はないと思いますよ。

No.7

>> 5 働きたくない理由は何ですか? 普通に 働いたら負けだと思う という思考です。堂々と宣言されました

No.8

>> 6 親来るまで帰れない? 警察は幼稚園の先生じゃないんだからそんな迎えに来てくださいなんて連絡はないと思いますよ。 警察沙汰にして呼び出される事ありますよ?認知症のふりした高齢者とか

No.9

認知症の方の話しならそうですね。

もう何の話しかよく分かりませんけど・・

No.10

主様は、どういう立場の人間なんですか?

そのひきこもりの人の、親御さんではなさそうですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧