注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

同棲中の彼がいます。今年から新しい仕事を始めた彼です。基本0時から4時くらいに出…

回答8 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 19:08(更新日時)

同棲中の彼がいます。今年から新しい仕事を始めた彼です。基本0時から4時くらいに出て荷物を下ろし翌日の荷物を積み帰宅します。帰宅は早ければ午前中、遅くても15時には帰っています。運送屋さんです。
半日ほど私との時間はズレていますが
私は出来る限りの事はしています。家事全般、見送り、自分の仕事。
そんな感じで日常を過ごしていますが。
最近彼と良く衝突します。彼が気分で動くからです。何をするのも気分です。どこか出掛けようと彼から言い出しても、全く動きません。朝に言い出して出掛けるのがお昼回ることは日常茶飯事。やっぱやめよう。という事も多々。晩御飯も気分で気に入らないと手をつけない。アテがないと白ごはんが食べれない彼。例えば、タラコとかキムチとかチャンジャなど。でもそれ以外におかずも要ります。最近喧嘩をした時に言われました。最近おかずにしても少なくないか!我慢してるんだぞ!と。私は出来る限りしています。ワガママ過ぎないかな?と思っていますがどうなのでしょうか。
またガス料金が上がって、こんなに上がるなんて、あり得ないと言います。これは私に少し負担しろ!という合図なのでしようか? 私は食費雑費を3分の2負担、彼は光熱費を負担してくれています。

No.3246297 21/03/03 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 06:52
匿名さん1 

先が、思いやられますね。
同棲解除したらいかがですか?

No.2 21/03/03 07:36
匿名さん2 

彼はワガママでケチだと思います。

別れた方がいいんじゃないですか?
あなたと彼の価値観が違うのは仕方がないけれど、彼はあなたに歩み寄ろうとしないでしょう?
自分がこうして欲しいばかりで、あなたに何かしてくれてますか?
お互い様の気持ちがないとやっていけないと思います。

彼の不機嫌にならないようにするには
あなたが彼に最大限合わせるようになってしまうと思う。

結婚する前に同棲して彼のことがよく分かって良かったんじゃないですかね。

No.3 21/03/03 10:01
通りすがりさん3 

ワガママすぎると思いますよ。
なんで家事全般を主さんが負担してるのですか?

No.4 21/03/03 10:13
匿名さん4 

お母さんと我儘な子供って感じです。
彼全く思いやりがないですね。
彼に使う時間もったいなくないですか?
振り回されて心が疲弊していきそうです。

No.5 21/03/03 10:25
匿名さん5 

家事も折半にしたら?
なんで主さんが全部やってるの?
同棲でしょ?
まだ奥さんじゃないんだから主さんがやりすぎだよ。
それと、生活費3分の2も出しすぎ。
光熱費より食費の方が高くない?
お金も出して、家事もしてだと、
ただの家政婦だよ。

No.6 21/03/03 10:33
お礼

やってあげたい性格でついついしてしまいます。する事が苦痛だとは思ってはないのですが…目にあまるものがあったりで悩みます。
彼は本当に感謝してるよとは言ってくれます。ただ僕は気分屋だから!それは最初から言っていたはず。それをなんで?と言われても納得できないよ。と。

No.7 21/03/03 10:51
通りすがりさん7 

それでも好きなんですよね?本当に好きなら、結婚を考えた方がよさそうだし、そうでもないなら、同棲を解消する方向で動いた方がよいのではないでしょうか。

No.8 21/03/03 11:26
匿名さん1 

ついついやってあげて今に至ってるんですよね?だったら納得済みではないのでしょうか?
キツい言い方をすると 家政婦もしくはお母さんがわり、文句言わずにしていく同棲生活になりますよ。男性としては楽ちんだから、わざわざ結婚を急ぐ事もない。

ひとつ言えるのは、甘やかすと悪化する事あっても、好転する事はないです。
主さんが幸せになる事をお祈りしています。

No.9 21/03/03 11:32
匿名さん1 

あ、あと。
感謝してると口では何とでも言えます。
現に感謝より文句のが多い彼ではないですか?ガス料金が上がってんのはあんたのおかず作ってるからだよ とでも言っておやり。

No.10 21/03/03 19:08
お礼

ありがとうございます
好きなのか情なのか分からないですが
彼に依存しているのでしょうか…。

しんどいならしなくて良いと彼は言います。しんどいのではないのです。かと言って見返りを求めるわけでもないのですが。
彼の自由さがこの先、私は我慢出来るのかどうなのか…。

結婚もしたいと彼は言っています。
そりゃそうですよね。楽出来るので。
でも彼はそんなつもりはないと。
感謝してるよ、口先だけ。
相手が気持ちを込めていれば
伝わってきますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧