注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事場で20代の同僚に悩んでいます。コーヒーがセルフなのでお客様にカップを渡して…

回答1 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 12:53(更新日時)

仕事場で20代の同僚に悩んでいます。コーヒーがセルフなのでお客様にカップを渡してやり方がわからないって言われたので私がやってあげたら20代の同僚にお客様にやってもらいなって言われまた50代の同僚に言われるよって言われました。いちいち人がやることを文句言って嫌な同僚です。20代と50代の同僚は毎回店員をいじわるして辞めさせているんです。女性の職場なので我慢はしてますが言い方があると思うのですが、店長と副店長に話をしたら我慢してくれって言われました。どうしたらいいですか?

No.3246540 21/03/03 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/04 12:14
匿名さん1 

彼女らの具体的な言動を上司に相談して我慢の限界って言っても
対策1つしてもらえないんですか?

我慢をしなきゃいけない理由はなんなのでしょうね?
その理由を店長や副店長は納得いくように話してくれましたか。

対策もしてくれず、我慢をするに足る理由も言えないような人間が
上司であるなら言葉は悪いですが、「腐った職場」だと思いますね。

どうしても居心地が悪いなら転職することは考えられませんか?

もし自分があなたと同じ立場の場合、転職活動を始めると同時に
まず嫌がらせをしている当人の言動を隠れて録音、または録画します。
それも複数日、複数回にわたってできるだけ細かく録音し、前後の
つながりが分かるようにしておきます。

今なら精度高い超小型録音機や録画機が手頃な値段で入手可能ですから。

転職が決まってから嫌がらせをしている決定的な証拠を上司に
つきつけて、それでも対処しないなら労基署に持っていくとか
しますね。暴力を伴う場合は警察に持っていきます。

いくらか気が晴れるかと。

自分は男で昔女性ばかりの職場にいたことがありますが、
おかげさまで女性ばかりの職場ってのは超絶陰湿だという
イメージが定着してしまいました。

嫌がらせする人っていうのはヒマで仕事に没頭することができず
かわいそうなやつで、一緒にいるとこちらの成長を邪魔してくる
ぽんこつ人間なんですよ。

そういうぽんこつは絶対に自分から変わろうとしないので
転職して関わらないようにしたほうが良いかと思うのです。

No.2 21/03/04 12:53
お礼

>> 1 転職は考えてます。同僚もセルフなのでお客様にやらないとダメなんですね、店長と副店長に話してもダメなら諦めます。年よりの人もわからない人が多いのでこちらで手助けしているのに会社の決まりなんだと思います。色んな性格の同僚もいますから少し様子を見てから転職考えます。相談して良かったですありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧