今までの自分の人生は最初から諦めた人生でした。 勉強も受験勉強などほとんど…

回答1 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 18:27(更新日時)

今までの自分の人生は最初から諦めた人生でした。

勉強も受験勉強などほとんどせずに、塾に行ってるだけで結局ダメでした。

異性と付き合うのも、どうしたら付き合えるか?とかどうやってデートに誘おうか?などではなく、最初から付き合うのは無理だなって諦めてて結局、人生に於いて一度もデートもした事がありません。

就職も、就職活動などほとんどしないで、学校に残ってた求人の中の一つに入りました。
その会社がどんな会社も知らずに、入ってから仕事内容も知ったぐらいです。
周りは結婚して幸せに見える家庭を築いて、家やマンションを買ったり着実に人生のゴールを想定してますが、自分は何十年もこの生活で全く変わりません。
無駄に歳だけとり、時間を浪費してる気がします。

気付いたら本当に世間知らずで、何も知りません。

人に聞いても今更そんなこと聞く?と言う対応をされます。

何かを考える、先を見据えるって事が本当に苦手でただ毎日適当に生きてるだけ。
仕事でも、未だに上司の指示や許可がないと動けないです。

後輩や部下は自分で考えて行動して責任持って仕事してるのに、本当に情けないです。

自分の意思を持ったり、考えて行動する最初の一歩は、どうすれば良いと思いますか?

No.3247187 21/03/04 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/04 18:27
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

欲をもてばいいんじゃないですか?
ああなりたいこうなりたいって欲をもてば解決すると思います。
欲がないなら自分の生活を豊かにするところからどうすれば豊かになるかをやってみればいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧