鬱病の歳下彼氏について。 転職先の同じ職場ですが、8歳下の男性に気に入って…

回答2 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-


2021/03/04 20:15(更新日時)

鬱病の歳下彼氏について。

転職先の同じ職場ですが、8歳下の男性に気に入ってもらって付き合うことになりました。
新人の私にとても優しく接してくれたり、バス通勤の私に近いし送るからいつでも頼ってくださいなど、最初はすっごくすっごく優しかったのですか、
だんだんと、彼は職場の皆と関係が上手くいってないことがわかり、
(彼→職場の皆は噂好きで自分も陰口を言われている、
職場→彼は機嫌が急に悪くなるので気を使う)
何度も先輩方にブチギレ、、最近はついに悪口を言われていると突然被害妄想を働かせブチギレ部署移動となってしまいました。

その異動先の部署が相当キツイ所みたいで、出勤前に鬱で気分が下がるようで、たびたびLINEで喧嘩するようになりました。
私が1番傷付くような言葉を選んで言われたり、楽しんでストレス発散してるだけみたいに感じることがありドン引きして私からお別れした事もあり、その事をずっと根に持たれます。
私は喧嘩も揉め事もイヤなので、最近は向こうが一方的にキレてる感じです。

今回は、出掛ける予定を立ててる時に私が(車を出してもらうのに)「よろしくお願いします」の一言もないのが気に入らなかったと…
もちろん毎回出してもらうことに申し訳ないと感じているから自分から乗せてなんて頼んだことはないし、その分ウチを提供してご飯作ったりしています。
作ってやったなんて言ったことはありません。
ですが送ってやったろーがとか言われたり…頼んでもないし、こんなの彼氏からも誰からも言われたことはありません。

あと予定を合わせる中で噛み合ってなくて認識を合わせたくて、無意識に「だから◯◯で、だから〜」って言ってただからっていう言葉がバカにされてるみたいで気分が下がったって。。
そんなつもりじゃなかったし、謝ったけど
そのまま一方的に別れようってもう全く話にならなくて、LINEをブロックされました。

毎回こんなんです。
もうしゃべれませんし、気を使うのもご機嫌とるのももうできません。
鬱だからって、こんなの違うと思うし鬱の人ってなんで鬱じゃない人なら何言っても傷付けてもいいって思うんでしょうか?
ズタズタです。

今まで女性と付き合ってこのようになったことはないそうです。私といると鬱が悪化するそうです。
なぜ付き合ったのでしょうか。
私はそんなに普段人に不快感を与えているのかって、何もかも辛くなりました。。

No.3247256 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

大丈夫ですか?
彼は優しいスレ主さんに甘えているのではないかと思いました。
もしかすると、鬱病さえなければ彼はそんな人ではないのかもしれません。
しかし、だからといってスレ主さんが傷つけられていいはずがありません。
スレ主さんといると鬱が悪化する、と言われたならばそれは別れる理由として十分だと思いますよ。
このままサンドバッグにされていては、スレ主さんまで鬱病になってしまいます。
「見捨てることになるのでは?」なんて思わず、ご自分を守るために別れることをオススメします。

No.2

モラハラ彼氏さんですね。

ググれば当て嵌まることばかりだと思いますよ。

ドカンとやらかしたから、自主退職を促す部署へ異動になったのだと思います!!

彼が退職する前に別れた方が良いです!
仕事辞めたら、そんな状態では転職も難しいかも??

主さんにヒルのように執着して離れなくなるかも??

心が健康で明るく前向きな男性を見つけて下さい!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧