注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

コンビニでまとめて買い物して帰宅後おにぎり一個と飲み物に手をつけた後でホットスナ…

回答4 + お礼1 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 13:46(更新日時)

コンビニでまとめて買い物して帰宅後おにぎり一個と飲み物に手をつけた後でホットスナック2種が入っていないことに気付き、電話しないでレシートだけ持って取りに行きました。探しても見当たらなかったのですが、レジ担当の店員の対応も相まってもしかしたら間違ったのではないかと心配で仕方ありません。取りに行った後も探しても見当たらず食べた覚えもなく、忘れるべきだったとは思うのですが、入れ忘れられること自体が人生初なので心配です。気にせず食べてしまってもいいことなのでしょうか?

No.3247642 21/03/05 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-03-05 12:54
空飛ぶモンティパイソン ( 38 ♂ GPJQCd )

削除投票

気にするか気にしないかはご自身の判断と
店舗の判断によります。

お店には防犯カメラがありますから、
基本的には
客側はレシートを持参して「入れ忘れてるはず」と主張することまでしかできません。
その後はお店の判断で
事実確認として防犯カメラを観るか観ないか考えて、
「観て確かに忘れてたらお渡しする」か「観ずに、きっと忘れてたに違いないからお渡しする」
の判断の上で、
忘れた分を渡します。

現状からすると、
お店は今回の件を、なんだかんだで
お店側が悪いと判断して
主さんに入れ忘れてる分を渡してるわけですから、

もう気にしなくていいのではないか

とかんがえられます。

No.4 21-03-05 13:07
匿名さん4 ( )

削除投票

たまに、ホットスナックいれ忘れされることありますよ。

レジの会計終わり、ホットスナック待ちしてるのに、店員さんが、レジから動かなくて、あの、ホットスナックは?と聞くと、あっ、忘れてました。と取りに行ったり、マイバック前の店員さんが、袋詰めしてくれてた時にも、車に戻って食べようとしたら、入ってなくて、取りに戻りました。

カメラがついてるから、どちらが間違ってるか、確認も出来るし、大丈夫ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 12:38
匿名さん1 

もし仮にお店の人が主さんを疑ったとしても、カメラで確認したらわかる事ですから気にすることないですよ

No.2 21/03/05 12:50
匿名さん2 

ホットスナック2種を残骸も残さず無意識に食べる事は無いと思いますので、店員さんの入れ忘れだと思いますよ。

もしも主さんの勘違いで後日家の中の思わぬところからホットスナックが発見されたら、お店に電話して謝罪し、店長さんがいる時間帯にその分の代金を持っていけば良いと思います。

No.3 21/03/05 12:54
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

気にするか気にしないかはご自身の判断と
店舗の判断によります。

お店には防犯カメラがありますから、
基本的には
客側はレシートを持参して「入れ忘れてるはず」と主張することまでしかできません。
その後はお店の判断で
事実確認として防犯カメラを観るか観ないか考えて、
「観て確かに忘れてたらお渡しする」か「観ずに、きっと忘れてたに違いないからお渡しする」
の判断の上で、
忘れた分を渡します。

現状からすると、
お店は今回の件を、なんだかんだで
お店側が悪いと判断して
主さんに入れ忘れてる分を渡してるわけですから、

もう気にしなくていいのではないか

とかんがえられます。

No.4 21/03/05 13:07
匿名さん4 

たまに、ホットスナックいれ忘れされることありますよ。

レジの会計終わり、ホットスナック待ちしてるのに、店員さんが、レジから動かなくて、あの、ホットスナックは?と聞くと、あっ、忘れてました。と取りに行ったり、マイバック前の店員さんが、袋詰めしてくれてた時にも、車に戻って食べようとしたら、入ってなくて、取りに戻りました。

カメラがついてるから、どちらが間違ってるか、確認も出来るし、大丈夫ですよ。

No.5 21/03/05 13:33
お礼

会計時と引き取りに行った時両方とも同じ店員さんでレシートを見せて事情を話したら、バックに戻る様子もなくレシート確認だけでもショーケースからすぐ取り出してくれました。ただ1時間どころか30分ほども経ってないのに心あたりのないような対応に見え、心配で仕方なかったのですが、ホットスナックの入れ忘れ自体よくあることということ、こちらも忘れていたカメラの存在でようやく人心地つけられそうです。外国人っぽい方でうまくコミュニケーションがとれなかったのもあり心配で仕方がなかったのですが、安心して口をつけられそうです。皆さまご相談ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧