注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

昔の学友に利用されているような気がしてモヤモヤしてます。 距離の取り方を教えて…

回答2 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
21/03/05 21:09(更新日時)

昔の学友に利用されているような気がしてモヤモヤしてます。
距離の取り方を教えていただけないでしょうか。

大学を卒業したのはちょうど10年前なのですが、
当時3人組で仲良くしており、現在全員が今バツイチです。

私は子供がいなくて再婚する相手が最近見つかったところ。
北海道ちゃんはシングルマザーで二人の子供を育て中。
和歌山ちゃんも私と同じで再婚しそうな段階。子供無し。

去年くらいから、和歌山ちゃんが私たちに頻繁に連絡してきて、3人でLINE通話をしようとしきりに言うようになりました。

ただ、北海道ちゃんは仕事と子育てでそんなどころではないし、結局1回しか3人での通話はしませんでした。

そのうち北海道ちゃんはLINEに対する返事もしなくなり、

私は、シンママがそんな甘いものではないと想像がついているので「焦らず、ゆっくりね、いつでもまた連絡してよ」と言い伝えておきました。

そうすると和歌山ちゃんが、私個人あてに頻繁にLINEをしてくるようになり・・・

この間は、土曜日に「営業の練習がしたい」と言って自社のオンライン営業システムの練習に付き合いました。

何か売りつけられたわけではないですが、その頃からなんとなく「私って暇だと思われてる?都合よく使われてる?」と思うように・・・

しかも、私のパートナーが転勤から帰ってくる話を、何度言っても「帰ってこれそーなん?引っ越しは決まったん?」と何回もLINEをしてきて、聞くのです。

彼女が何を求めて自分に連絡を取ってくるのかよく分からないんですけど、今日もLINEが来てて、「土曜日時間あるー?」というメッセ―ジが入っていました。

私は毎週土曜日、遠距離のパートナーと電話の時間を設けているのですが・・・

返事をしなかったら「あっ、彼氏さんと電話か!」とさらにメッセージ。

大学時代のイメージと最近変わった気がして、とても困惑しています。

少し距離を取りたいのですが、どうしたらいいのでしょう。

No.3247884 21/03/05 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 20:55
匿名さん1 

誘われる度に、彼氏とラブラブなのでゴメンね!と断る。

No.2 21/03/05 21:06
匿名さん2 

主さんが「いつでも連絡して」と言ったのに、連絡してきたら「利用されてる」って?「ごめんね、最近忙しくてあんまり時間が取れないけど、こっちが落ち着いたら連絡するね!」って言えばいいと思うよ。

No.3 21/03/05 21:08
お礼

>> 2 いや、「いつでも」って言ったのは、北海道の子だけです・・・

No.4 21/03/05 21:09
お礼

>> 1 誘われる度に、彼氏とラブラブなのでゴメンね!と断る。 実際、引っ越し大詰めで忙しいし、それで乗り切ろうとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧