注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

家を建てる予定で今話しを進めています。 ローンの仮審査を昨年の10月にして、通…

回答4 + お礼1 HIT数 530 あ+ あ-

きーさん( 30 ♀ UbaUCd )
21/03/10 22:21(更新日時)

家を建てる予定で今話しを進めています。
ローンの仮審査を昨年の10月にして、通りました。いよいよ工務店も決まり契約を交わす日程まで決まったときに、
カードの支払いが口座から落ちてないことが分かりました。12月にショッピングモールで旦那名義で楽天のカードを作りました。
でそのカードが届いたら自分で銀行などの手続きをしてくださいというもでした。
それからいっときして、書き留め郵便が来てたみたいでしたが旦那がサインしてたみたいでした。そして、ネットで3000円くらいする商品を購入して、何故かそれが楽天引き落としになってたみたいで、手続きをしてなかったので
引き落としができず支払い込用紙が届いていました。それもまた封を開けてなくて気付かず、メールが来て旦那が慌てて気づきその次の日また支払い込み用紙のハガキが来てすぐ支払いをしました。もしこの事でローンが通らないとどうしようと不安です。何かいい方法はありませんか?!工務店の営業の方に聞いたら、きっと大丈夫と言われますが本審査を通してみないとわからないとも言われてます。とりあえず借り入れが出来るカードで使ってないのは解約したほうがいいと言うことで全然使ってないカードは解約しようと思っています。

No.3248610 21/03/06 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/06 23:19
匿名さん1 

クレジットカードは持ってるだけで、借り入れ枠を使ってるからね。

No.2 21/03/07 01:05
匿名さん2 

私も何回も支払遅延とかしてるけど、新しいカードはいくらでも作れるし、ローンとかも関係ないんじゃないかなあ。

払い終わってるなら特に問題ない気がします。

No.3 21/03/07 08:29
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。
引き落としとかできてない場合は
難しいかったりすると、聞いたので不安でした。とりあえず本審査までまってみます。

No.4 21/03/07 12:56
匿名さん4 

元信販会社にいました。
その程度であれば大丈夫だと思います。

No.5 21/03/10 22:21
経験者さん5 ( ♂ )

問題無いです。
銀行は金利で儲けるために難なく通過ですよ~担保にも
入れるんだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧