注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

離婚し子供を引き取りました。 元夫は再婚し子供もいます。 どうやら今の奥…

回答6 + お礼5 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 12:01(更新日時)

離婚し子供を引き取りました。

元夫は再婚し子供もいます。
どうやら今の奥さんがわたしのことや子供のことをきにしているようです。

それも心配して気にするというより少し嫉妬が混じったかんじ。

今の奥さんは自分なんだし気にすることもないかと思うんですが。
元嫁のことや子供のことなんて気になりますか?
特に子供への嫉妬は困ります。

それ、承知で結婚したんじゃないの?と思って。

No.3248712 21/03/07 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/07 02:37
知りたがりさん1 

主さんの子供の方が
今の奥さんの子供より
賢いから?
美形とか?
嫉妬は醜いよ。

No.2 21/03/07 02:48
匿名さん2 

慰謝料のことをや、 子供に行く相続の (遺産相続)事なども気にしているのでは?

No.3 21/03/07 05:46
匿名さん3 

浅はかな人っていますよね。

子供いるの承知なのに今更なに?って感じです。

中には夫に元妻との子供とは連絡取らないで欲しい!とかヒステリックに要求を突きつける人もいるらしいですが、狂っていると思います。

No.4 21/03/07 07:05
匿名さん4 

自分がそんな立場にたったことがないので、わかりませんけど想像で…。
承知で結婚したとしても、
多少は気にするとは思いますね💦
嫉妬とまではいかないかもしれないですけど、旦那さんの態度次第ですかね?

No.5 21/03/07 10:49
お礼

>> 1 主さんの子供の方が 今の奥さんの子供より 賢いから? 美形とか? 嫉妬は醜いよ。 まだウチの子も小さいですし相手も赤ちゃんなので賢いとか美形とかではないかなって..
もし仮にそうだとしても子供を比べるなんて幼くないですか?

私は自分の子もお相手の子も健やかに分け隔てなく、育ってほしいです。
子供には親の事情は関係ないと感じるので..
ありがとうございます。

No.6 21/03/07 10:53
お礼

>> 2 慰謝料のことをや、 子供に行く相続の (遺産相続)事なども気にしているのでは? ありがとうございます。

慰謝料はもらってないですし相続も考えてません。
子供が私の元にいて成長を側で見ていられるだけで幸せなので..
失礼だけど遺産もそんなにないかなって。
財産分与もしなかったので。。

No.7 21/03/07 10:59
お礼

>> 3 浅はかな人っていますよね。 子供いるの承知なのに今更なに?って感じです。 中には夫に元妻との子供とは連絡取らないで欲しい!とかヒ… ありがとうございます。

比べるのはわかります。
複雑な気持ちになるのもわかります。
元妻と連絡してほしくない!のはわかるのですが子供と連絡とらないで!とか私の子だけ可愛がって!とかは違うよねと思います。
元夫も今の奥さん寄りならば私は連絡とるつもりもないですし新しい家庭でお幸せにと思います。
子供には関係ないのに幼い考えだなって感じています。

No.8 21/03/07 10:59
匿名さん8 

離婚理由とかによって、気になるんじゃないの?
まだ好きなのかな?とか。

主さんは、今の奥さんのこと気にならないの?
どんな人かな?っとか。

離婚理由はなんだったのですか?

No.9 21/03/07 11:08
お礼

>> 4 自分がそんな立場にたったことがないので、わかりませんけど想像で…。 承知で結婚したとしても、 多少は気にするとは思いますね💦 嫉妬とま… ありがとうございます。

まったく気にしない人はいないと思います。
けれど離婚し離れて暮らしてる子供を気にする親心や片親と離れて暮らす子供の気持ち同じ子を持つ母親ならば態度に出したりするのは少し違うと思います。
独占したい気持ちは理解できますが..
私が願うのは子供が健やかに育つことのみです。

No.10 21/03/07 11:17
お礼

>> 8 離婚理由とかによって、気になるんじゃないの? まだ好きなのかな?とか。 主さんは、今の奥さんのこと気にならないの? どんな人かな?… ありがとうございます。

離婚理由は話してるのかわからないです。
まだ好きとは私が元夫をですか?
私は今の奥さんを気になりません。
それよりも気になるのは自分の子のメンタルや成長のことです。
再婚し子供をもうけてることも子供が言っていないので将来的にいつかわかる日がくるので、わかった時に少なからずも衝撃的だと思うので、お母さんがいるから大丈夫だよ!といってもらえるような母でいたいなと思います。

No.11 21/03/07 11:57
匿名さん4 

質問なのですが、

元夫の現奥様が、
あなたたちのことを気にしてる、嫉妬してる、っていうのはあなたのお子様は知らないんですよね?知ってるんですか??

知ってるとするならば、何故知ってるんでしょうか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧