注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

些細なことで落ち込んでしまいます 周りから見ると些細な事でも、私はすごく落…

回答3 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 02:03(更新日時)

些細なことで落ち込んでしまいます

周りから見ると些細な事でも、私はすごく落ち込んでしまいます。
何でも悪い方悪い方に考えてしまい気分が落ちてしまいます。

些細な事、とは頭の中では分かっているのですが、
一日中その事ばかり考えてしまい、胃が痛く食欲もなくなり夜眠れなくなるほどです。

実は今も眠れません

こういう人いませんか?

どうすれば改善されますか…

No.3249423 21/03/08 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-03-08 04:53
通りすがりさん1 ( )

削除投票

私も基本的にはそんな感じですよ。ただある時期を境に「悪い方に考えるとその通りになる。だからなるべく考えないようにしよう」と思いました。
本にそう書いてあったのがきっかけですかね。

考えちゃうのは仕方ないけど1時間だけクヨクヨして解決しないなら考えるの止める。とか決めちゃえばいいらしいです。
悪い方に考えるとどんどん状況が悪くなるもんらしいので、そう思えなくても
「何とかなるか!」ってとりあえず言うとかそういうことを続けて習慣にしていく感じですかね☺️

あととりあえず歩いたりして体を疲れさせると考えるの面倒になるかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 04:53
通りすがりさん1 

私も基本的にはそんな感じですよ。ただある時期を境に「悪い方に考えるとその通りになる。だからなるべく考えないようにしよう」と思いました。
本にそう書いてあったのがきっかけですかね。

考えちゃうのは仕方ないけど1時間だけクヨクヨして解決しないなら考えるの止める。とか決めちゃえばいいらしいです。
悪い方に考えるとどんどん状況が悪くなるもんらしいので、そう思えなくても
「何とかなるか!」ってとりあえず言うとかそういうことを続けて習慣にしていく感じですかね☺️

あととりあえず歩いたりして体を疲れさせると考えるの面倒になるかもしれません。

No.2 21/03/08 05:24
Barbados ( 30代 ♂ fjZTCd )

恐らく些細なことにしてるからだね

些細なことの内容が分からないけど些細なことというのには理不尽を感じたりどうにかしたいけどどうすることもできないからストレスなのかなぁと思いました

自分は些細なことでイライラします ほんの一例で言えば ラーメン屋でラーメンのお好みございますか?って聞かれて普通って答えるのが苦痛です とびきり美味いの持ってきやがれと心の中で思ってることもありました

でもそんなことは周りに考える人がいません そんなことでイライラするか?みたいな目で見られ孤独です 食欲がなくなったこともあるしずっと寝込んだこともある

でも生きてくしかねぇ…生きてくのは些細なことじゃない 自分事だから周りと違う感覚を持とうが自分なりにやっていくしかない

解決策は朝ごはんに好物を食べること、クヨクヨしなくて良いことを増やしていく(趣味とか仲間増やすとか)、筋トレ(ランジやろう)などです

No.3 21/03/08 12:53
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

性格によるものかな?
どうしようもないよ。

対策は、考え方を考える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧