注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

どうして略して呼ぶんですか? わたしのなまえは、りさき です。 女です。 …

回答45 + お礼9 HIT数 3563 あ+ あ-

匿名さん
21/03/14 01:28(更新日時)

どうして略して呼ぶんですか?
わたしのなまえは、りさき です。
女です。
なぜか、りさちゃん、もしくは、りさ
と呼ばれるんですけど。
どうして勝手に略すんだろう?
一人がいいはじめると、勝手に広まりますよね?
なんで?!
さちこがさっちゃん、
みちこがみっちゃんならわかるんですが。

21/03/08 10:32 追記
りさ が多いから、
かぶらないように、りさき にしたと聞いているので、
りさ と略されるとなんかショックです。

No.3249511 21/03/08 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/03/13 10:31
経験者さん51 

そんなフレンドリーな呼び方されるたまけ羨ましい

影で変なあだ名付けられている私からすれば羨ましいわ

No.52 21/03/13 12:14
通りすがりさん52 ( ♀ )

私も3文字だけど下の2文字がどっか行ってるわ。

でも本当の名前はあるわけだし気にした事ないなぁ。

これはどう?
友達「りっちゃーん」
主さん「、、、」

友達「りさちゃーん」
主さん「、、、」

友達「りさきちゃーん」
主さん「はい♪(´ε` )」

りさきちゃんと呼ばれた時だけ返事。

No.53 21/03/13 16:30
匿名さん36 

回りくどい事しなくても「○○○と呼んで貰うと嬉しい」って伝えるだけなんですけどね。
結局、その勇気がないのに陰で文句って呼ぶ側を批判。
友達に主さんの略称嫌がってる気持ち伝えないと伝わらないです。
友達を陰で非難するんじゃなくて勇気の出ない自分を奮い立たせないと。

お友達は主さんが嫌がってるの知ってまで略して呼ぶような性格じゃないでしょう?
勇気が出ないなら諦めて略称受け入れるしかないです。
待ってるだけじゃ誰も気持ちに気付いてくれませんよ。

No.54 21/03/14 01:28
大学生さん54 ( 10代 ♀ )

私ももし友達が
【寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末、食う寝る処に住む処、藪ら柑子の藪柑子、パイポパイポ パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助】
っていう名前だったら、略して「じゅげむちゃん」って呼ぶかも。


>せっかく珍しい名前なのに、りさと一緒にされたくないんです。

りさが聞いたら怒りそうな発言ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧