注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

頑張っても報われない仕事に精力を注ぎすぎました。どんなに頑張ってもせいぜい年収2…

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 13:48(更新日時)

頑張っても報われない仕事に精力を注ぎすぎました。どんなに頑張ってもせいぜい年収200万チョイが関の山な仕事です。しかもクライアントの都合で、すぐになくなったりします。そんな仕事についたのは、自分はそれ以外に能がなかったからです。特にやりたかったからでもありません。でも、自分にできる仕事を神様が与えてくれたと思って、客観的に見てどうかはわかりませんが自分で結構必死で頑張ってきたと思います。休日も夜もクライアントが求めれば仕事をして、そのせいで家族(両親)との関係が険悪になって、気がつけば人生仕事以外に何があるんだと思えるような状況で。それで、今年に入って今度はクライアントの都合で半失業状態になっています。あほやったなー自分。今度は仕事がなくなったことで家族にも責められています。とにかく、もう気持ちが投げやり。努力なんかしても、自分にはどうにもならんのやろという気がして。もともと劣等感が強くて、それを克服するためにちょっとでも褒められたら嬉しかったから難しい仕事でも受けて。所詮私なんて取替可能な歯車に過ぎなかったのに。そのまま気がついたらこんな歳。
この通りどんどん気持ちが暗くなって何もする気がしません。新しい仕事の試験を受けて、落ちたりして。死にたいとは思いませんが、ふと「長生きしたくないなー」と思っている自分に気が付きました。どうしたら前向きになれるでしょうか?

No.3249571 21/03/08 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 13:04
匿名さん1 

さも自分は不幸だとでも言うように感じますが、あなたは就職するまでに未来の生活を良くしようと努力をしましたか?
何も努力をしていないのに被害者ぶるのであればそれはワガママです。
もし努力をしても今の状況になったのであれば、努力が足りなかったのかそれこそ才能に恵まれなかったのでしょう。
この世は実力主義ですから才能も無く努力も出来ない人間の生活など知りません。
それが今の社会です。
そのことを知ることが、ある意味前向きに生きることに繋がるかと。

No.2 21/03/08 13:22
知りたがりさん2 

家族との関係が険悪になるに至った理由が分からない。
仕事がなくなったのを責めるだけの家族みたいなので、ロクな家族じゃない気がするけど。
だから主さんは悪くないと思う。

いつか家族から離れて自由になるのを目標にしても良さそう。
きっと古くて重い殻を脱ぎ捨てたみたいにサッパリ気分良いはず。

No.3 21/03/08 13:48
匿名さん3 

全て主さんが望んで選んできた道。だからこそ主さんなりに精一杯頑張ってきた。それでいいじゃないですか!
人生は結果がすべてじゃないですよ。結果に向けて自分がどれだけ頑張ってこれたかだと私は思いますよ。
私は今も幸せです。これまで何度も転職したし、いじめやパワハラで精神的にボロボロになったり鬱になって死ぬしかないと自殺を考えたり色々ありました。今の仕事も特別良い給料ではないかもしれません。
でも今振り返るとすべて大事な経験になってます。そういう経験があったからこそ今の幸せがあると思ってます。
自分で自分のこと価値がないと思ってるうちはずっと価値がないままになってしまいます。もっとご自身のこと信じて受け入れてあげられるようになれば、また新たな視点が生まれるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧