注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

近年、日本とイギリスが手を結ぶという場面が多くなっています。 TPPに加盟…

回答2 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/03/11 12:14(更新日時)

近年、日本とイギリスが手を結ぶという場面が多くなっています。

TPPに加盟するかもしれないという話もありますし、米日豪印4カ国のクワッドに参加の意思を見せたり、軍艦を東シナ海に派遣するなど、日英の協力は活発になっています。

これを不安な目で、そして不快な目で見ている国があります。韓国です。

かつて100年以上前に日本とイギリスはロシアに対抗する為に同盟を結びました。
その結果、日本は日露戦争でロシアに勝利し、朝鮮半島からロシアを退ける事ができたわけです。つまり朝鮮の支配権を日本が手に入れたという事です。

このトラウマから韓国は、日英同盟復活を思わせる昨今の日本とイギリスの親密っぷりが気になって仕方がないのです。また日本にやられるのではないか?再び日本が侵略をするのではないか?と。

だから韓国は日本が軍隊を持たず、憲法9条で戦争ができない国であって欲しいと思うわけです。一国でも多くの国が力を失って欲しい、特に隣国には力無き国であって欲しいと思うのはどの国も同じですから、日本がアメリカに負けて戦力を失った事はとても都合がよく、喜ばしい事だったわけです。なのに再び日本は力をつけ、強大国のイギリスを手を組むとなると、韓国は穏やかではいられません。

日本人はどう思いますか。

No.3249716 21/03/08 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 20:03
通りすがりさん1 

隣国が力無き国であって欲しいように自国が強くあろうとするのはどこの国も同じであり、これに文句つける権利はありません。

第一トラウマもなにも、韓国にロシアが攻めて来て戦わずして降伏しようとしたのを代わりに戦ったのが日露戦争。白人至上主義の当時にロシアに占領されたらどうなったかくらい想像つくでしょ?

No.2 21/03/11 12:14
匿名さん2 

韓国ってなんか、国際社会での認知度も影響力も何をやっても日本に敵わない。だから、同じ東洋人で姿形がそっくりなだけに妬んで逆恨みしてるように思う。テーマから外れてごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧