注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

私は20代の女です。 私は幼い頃から、遊ぶなら男子とばかりで、男子といるほうが…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 21:41(更新日時)

私は20代の女です。
私は幼い頃から、遊ぶなら男子とばかりで、男子といるほうが落ち着く性でした。
それと同時に、自分もかっこよくありたい、可愛いよりも、かっこいいと思われたい、そう思って生きてきました。
ただ、私の見た目が世間でいう可愛い部類で、到底かっこよく見てもらえることもありません。
男の人からアプローチを受けることもあります。
現在も、1人の男性からアプローチを受けてます。
私は、女と見られる事をとても苦痛に感じています。
かといって、今更男になれないということもわかっています。
異性から女性と見られて、恋愛感情を持たれることが辛いのです。

前回の恋愛?で、職場を巻き込んだ大失態をしました。
そのため、周りの人から「またこいつ男のとこいって」と、そう思われるのが苦痛です。
そんなつもりはなくて、ただ友達として、私は遊びたいだけで、遊んでるだけ
職場の環境が、自由に恋愛できないから、余計に女性として見られること、恋愛感情を持たれることが嫌なんだということもわかってます。
かといって、結婚願望がない訳でもなくて、普通に楽しい恋愛がしたいとも思うのです。
でも、それを許して貰えない、白い目で見られる立場上、余計に女性として見られることが辛いのです。

ただ、思いの丈を聞いて欲しかっただけなのですが、私と同じような人いませんか
第三者的にみて、私は痛いですか
どうしたらいいか、わかりません

No.3251058 21/03/10 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/10 21:28
匿名さん1 

牧村朝子さんの『百合のリアル』って本を読んでみてください
星海社新書から出ています
あなたのヒントになる

No.2 21/03/10 21:41
匿名さん2 

男性と一緒にいる方が落ち着くというのは分かりかねます。しかし、自身の可愛い見た目とは裏腹にかっこいいと思われたい気持ちは分かります。一歩間違えれば痛い、厨二、と罵られるかもしれませんし、それはトランスジェンダーです!と暴力的な定義をされるかもしれません。でも、貴方のその感覚は別に珍しくもないと思います。
私の場合は、自分が常に優位でないと怖くなるから、かっこいいと思われたいのですが、貴方はどうですか? これは他者の影響を過剰に恐れるからこそ起こる感覚だと私は解釈しています。的外れでしたらすみません。
ただ、貴方のそれは案外普遍的な感覚だとお伝えしたかったのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧