注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

同棲中の彼女に出ていかれてしまいました。 休日は喫茶店に行ったり、一緒に買…

回答61 + お礼43 HIT数 3959 あ+ あ-

匿名さん
21/03/12 20:01(更新日時)

同棲中の彼女に出ていかれてしまいました。

休日は喫茶店に行ったり、一緒に買い出しをしたりして楽しく過ごしていたし、
普段は残業で帰りが遅い彼女のためにご飯を作っておいたり、洗濯物を回して干したりしてあげるくらいには、尽くしていたと思います。仲良しです。

ですが、いきなり別れて欲しいと言われてしまいました。
なぜそんな話になったのか不思議でならなかったので理由を聞いたところ、

彼女が1週間分の買い出しをする時に、だいたい6000円ぐらい買うのですが、それを使いすぎだよ。俺もう貯金ないよ。と言いました。
それに対し、別に払ってくれなくても、私が払うから払わなくていいのに、と返されましたが、お金は男が払うものだからと言われてどうしたらいいかわからなかった。

喫茶店でコーヒーを飲んでいた時に、口の中にものを入れて喋るのは行儀が悪いと言われたので、口の中に入っているコーヒーを見せられたのが嫌だった。

同じく喫茶店で、足が疲れたので向かい側に座っていた彼女の膝に足を乗せたんですが(ちゃんと靴は脱ぎましたよ!)、それを彼女が行儀悪いからやめなといったんですが、足が疲れていたので無視したんですが、隣に座っていた男性に、「そういうのどうかと思いますよ」といって僕の足を指さしました。
彼女が真っ赤になったので、俺のことを悪く言われて怒ってくれてるんだと思っていましたが、すみませんといって僕の足を叩き落としたので、帰り際になんで僕の味方をしてくれない?彼女なんだから味方をするのが普通でしょ?と怒ったんですが、それが嫌だったと

あとは、2人で同棲をする部屋を決める時に、彼女は電車で1時間、俺が車で高速を使って1時間半のところに家を借りたんですが、会社から高速代金は降りないと言われたので、下道で3時間かけて通勤していました。
さすがに毎日3時間は辛かったので、なんでこんな所に家借りたんだろう。借りなきゃ良かった。愚痴を零したら、時間がかかる分私もできる限り手伝うから、と励ましてくれていたのですが、実際は二人で納得して決めたのにずっと愚痴を言われるのが嫌だったと言われました。
これは部屋だけでなくて、ベッド(もともと布団で寝るタイプだったので、ベッドの善し悪しがわかってなかった。ベッドの位置が高くて寝ずらかった)や、旅行(僕は観光目当て、彼女は食べ物目当てなので、彼女に合わせると僕が楽しめない)も二人で話して納得したはずなのにどうして後からひっくり返すのか?と言われました。

あとは、上に書いたような事で喧嘩した時に、ほぼ毎日電話している母親に愚痴をこぼしているのも筒抜けで嫌だと言われました。

ほかにも細々ありましたが、以上のことを言われてしまい、
1.もう意見をひっくり返したりせず、ずっと自分この心にしまっておく。
2.彼女が味方をしてくれなくても怒らない
3.母親に愚痴をこぼさない
4.お金のことは意見しない
5.口の中のものを見せない
を約束するから、別れたくない。と言ったんですが、そういうんじゃないと言われてそのまま出ていかれてしまいますた。
(友達の家に泊まっているそうなので、迷惑だろうからとりあえず帰ってこいと言ったんですが、嫌だの一点張りです)

ほかに、どんなことをしたら彼女が戻ってくるでしょうか?
アドバイスお願いします。

21/03/11 19:25 追記
彼女がいる友達の家に行ってきました。
聞くだけなら聞いてやるがこちらから言うことは無いと言わましたが、
50万を渡して、新しい所でケチがついていない状態で僕とやり直そう。と言いましたが、聞いたから帰ってと言われてしまい、帰らされてしまいました。
お金は関係ないようなので、(50万は受け取ってもらえなかった)なにか別の原因があるようですが、全然わかりません。。

No.3251369 21/03/11 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/03/12 08:52
お礼

>> 48 あんた、いい加減にしなよ! 何が7品で手間がかからないだよ! 舐めてんなよ! あんたが朝からのほほをやと風呂入ってる間、どんだけ大… 作ってくれていることには感謝してますよ!
美味しかった?って聞かれたら、ちゃんと最高だったよと返しています。感謝は伝わってるはずです。

正当化ですかね。。事実や僕の意見を言ってはいけないのでしょうか。少なくとも僕の意見が正しいと感じるから正当化してると感じるのでしょうけど、おそらくそれは本当に正しいのだと思います。。

No.52 21/03/12 08:56
お礼

>> 49 彼女が作ってくれてたお弁当にケチまでつけてたんですね… おかずの内容はあまり変わりませんが、って、それは作ったほうが「いつも変わりばえのな… 変わり映えしないというのは伝えてませんよ!おかずが少ないで喧嘩になったので、弁当に関しては褒める以外の事はしないようにしてます。

6000円じゃなくて、例えば1万円とかでも黙ってお金を払ったほうがいいんですかなね?それなら、黙っていますが、お金は減るのでそれは言わないといけなくなるかもしれませんね。。

なぜ面接に落ちる前提なのですか?
同棲しているのだから、面接は受かってるのでは?
喧嘩が面接落ちることだとしたら、普通のカップルや夫婦は1回しか喧嘩しないのですか?違うと思います。
無限に挑戦できる面接であると思いますよ。まあ、面接官はだんだん要求が高くはなると思いますが。

No.53 21/03/12 09:01
匿名さん33 

面接に受かったから、同棲してるんだと言うのなら、試用期間、研修期間にクビになったんですよ。
わかんないんだなぁ、やっぱり主さんには。
喧嘩してるんじゃないです、別れたんですよ。
喧嘩して出ていった、仲直りしたら戻る、って思ってる時点で話し全く通じてない…怖すぎる。
無限に挑戦?できるわけないじゃん。相手は人だよ?気持ちなんてもうないでしょ。軽蔑しかない人と結婚するわけない。

元カノさんには、何としてでも逃げて、としかかける言葉がないです。

No.54 21/03/12 09:19
匿名さん54 

全然わからないんだ。
だから結婚相談所なんですね。
納得。

君みたいな人は好きになれない。
人として男として尊敬できない。
将来や未来はみえない。

早めにわかってよかった。

No.55 21/03/12 09:26
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

主さん、結婚は「愛し合うもの同士末永く幸せに暮らしました」というものではなくて、むしろそこからが「家族」という新たなステージのスタートなんです。
配偶者は理解や信頼関係がなければ成り立たりません。

私には(も)、20代の時結婚相談所で知り合った、12歳年上の夫がいますが、お弁当や家事に関してケチを付けられたことは一度も無い。
むしろ、「お弁当作るの大変だと思うから、大きめのタッパーに白飯と昨晩の残りのおかずでいいよ」と言ってくれています。(時間的にお弁当は私担当)
私はそこに心底惚れていて、「この人のためになんでもやってあげたい!」と思っています。
当事者である自分で言うのもなんですが、「女は男に惚れたら、その人に対して献身的になる」と思っています。

他人の奥さんが素敵に見えるのは、それだけその旦那さんも、奥さんを惚れさせるだけの思いやりや理解を持っているからなんです。

それから、主さん。生活ってすっごくお金が掛かるんですよ。
参考までに、「北海道で人より動物が多い田舎在住・夫婦2人暮らし・旦那さん農業作業員・奥さん扶養内のパート主婦」の方が、ブログで家計簿を公開しています。

https://min-life.com/wp-content/uploads/2020/11/2020-11-07_09h12_29.png

記事元:https://min-life.com/2020-10excelkakeibo

我が家は、北関東の田舎在住・夫婦共働きで子供1人ですが、毎月家計簿と睨めっこしています。
やはり我が家も、家のローンを除いた他の支出は月このくらいかかっています。

No.56 21/03/12 09:51
通りすがりさん17 

主さん。諦められない気持ちは、分かるよ。

なので、何も知らない他人が、こうだったんじゃないか?ああだったんじゃないか?

とココで言っても真実は分からないよね。

このままじゃ、主さんも諦めきれないと思うから、彼女さんに連絡してみたら?

俺が駄目だったところ、全部聞いておきたい。そしたら、諦めも付くかもしれないから、遠慮せず教えてくれ。

って、復縁を求めるよりも前に、
原因になった事、彼女の今の気持ちについて、更に聞いてみたら良いんじゃないかな?LINEやメール、電話はまだ繋がる?

自分の要求(復縁)ではなく、
相手の話を先ず聞くこと。

主さんには、それが足りなかったよね。

愚痴の件も、食費の件も、その他の喧嘩も。

何をするにしても、まずヒアリングが大事なのは仕事でもそうでしょ?ちゃんと理解しないと、対応策は出せないからね。

まだ納得できていない、と言う事なら、主さんが納得できるまで、彼女の本音や気持ち聞いてみたら良いと思うよ。

とにかく、箇条書きにした公約を結ぶのではなく、その前に彼女の悩んでいたこと、嫌だった事を全て聞き出し、自分で持ち帰り、何がだめだったか時間をかけて理解すること。

それをしないと、復縁の可能性もゼロ。

今のままだと、彼女からすれば、何にも分かってない男!だから、復縁は無理だと判断されてしまう。

あと、前スレで彼女が薬局で買っていたものについてレスしたけど、個人で使う化粧品とかではなく、二人で使う日用品の事だよ。

クイックルワイパー、洗濯用洗剤、柔軟剤、アルコール、ハイター、食器用洗剤、サランラップ、ゴミ袋、ジップロック、トイレ用品、スポンジ、排水溝ネット、ティッシュ、ゴミ袋などなどね。

定期的に無くなったら買うものだけど、結構お金も掛かるんだよね

彼女が負担してたんじゃないかなー、って思うし、もしかしたら食費6000円の中に含まれてたんじゃないかとも思う。

食費は主さん、日用品は彼女。っていう購入担当だったのかもしれないし、それで良いと思うけどね。

No.57 21/03/12 09:54
通りすがりさん17 

あとね

■夕飯の残り物使ったお昼のお弁当7品目!

ってさ。
夕飯(作り置きもあったと思うけど)で、それだけのオカズを作ってくれてた、冷蔵庫に必ず何品かある状態だったのなら、絶対に1週間の食費6000円は、かかるよね。
(サラダが嫌い!なら、肉とか魚メインだったかな。なら、高く付くよね。)

しかも、残業して帰ってきてから、それだけのオカズを料理してくれてた?のなら、工夫して、頑張ってくれてたんだろうね。

彩りや品数、量を要求するのに
1食100円や200円で(正確には、6000円は高い、節約してほしいと要求)!って絶対ムリな話だったよ。理不尽な要求だったと思う。とても辛かったと思うよ。

なんにしても、
納得できるまで、彼女の不満を聞いてみたら良いよ。

彼女との復縁は叶わなかったとしても、次の出会いに活かせると思うしね。

No.58 21/03/12 10:03
匿名さん58 

私も毎日旦那にお弁当作ってますけど、ご飯に3品入れるのすら大変ですよ。
前の日に準備して、なるべく冷凍じゃなく手作りしてあげたいって思うから
これ以上増やしてって言われたら切れます。

しかも、まだあなたの彼女ですよね
籍を入れてない家族でもない彼女に
結婚前提だからと、そこまで求めるのは違うと思います。

お風呂にのんびり入ってる間にお弁当作り、
どれだけ大変だったか・・しかも7品。

私にはまねできない。
彼女さん尊敬します。

あなたにはもったいない。もっと良い人みつけて幸せになってほしい
と思ってしまいました。

No.59 21/03/12 10:04
通りすがりさん59 ( 30代 ♀ )

主さんは今まで実家生活だったんですよね?
金銭感覚がまるでわかってないですし、年下彼女だからって20歳そこそこでないならもう教えてもらうほどの経験不足ではなくタダの小言でしかないのでは?

自分の物は自分でなんて普通に今の同棲生活してたら出費とストレスでしかなさそうですし、出ていかれたのは当たり前ですよ!

年下と付き合えるなら無駄に年だけとって精神年齢は低いんでしょうし、年上だからと先輩風ふかせる行為も止めたほうが恥ずかしくないですよ😅

外で人に足乗せるとか行儀悪い人に言われたくないよね。まず尊敬できないから!

主さんとの今後が考えられないから出て行ったんでしようし、連絡つくならきちんとお別れしましょう。

No.60 21/03/12 10:38
通りすがりさん40 ( ♀ )

あなたのためにレスしてくれてるんだからみんなにお礼するものだよ。する人としない人がいたら自分の都合の悪いレスには返事しないと思われるしね。

膝に足をあげるくらい預けられると思ってくれると思ったってたって言葉で言わなきゃ伝わるわけないじゃない。食事中に突然されたら嫌がらせかと思うよ。
前にあなたが変わるかどうか半年期間もらったのに変わってないから出ていったんじゃないの?変わってスレにあるようなことになったのなら元はもっと酷かったの? 彼女未成年で学生さんじゃないでしょ?働いてて成人してる女性ならあなたが教えなきゃと思わなくて良い。彼女を下に見てないなら教えてあげなきゃってならないよ。彼女が教えてと言ってきたわけではないでしょ?彼女は片付けられなくて散らかすとか料理も掃除も洗濯も家事まともに出来ないの?それくらい酷いなら教えないといけないけど。

No.61 21/03/12 11:29

彼女が出てって一度7品のお弁当作ってみたら良いよ。行動で示さないと彼女の苦労もわからないと思う。作って彼女の持っていき、おかずが少なく彩りがないと言ったこと1人で作ってみてどれだけお弁当作るのが大変かわかった。文句言ってすまなかったと謝罪したほうが良い。お母さんに電話で愚痴を言ったことも謝ったのが良い。愚痴を言ったとしてもそれを彼女に言わなくて良いし彼女が言ったこともお母さんに言ったりしてるんだよね?そんなことでは結婚しても秘密も守れないから不安でしかないよ。おかずか少ないし彩りがないと話して喧嘩してるんだよね?彼女が品数増やすことであなたは納得したんだよね?彼女は喜んで増やしてくれたのではなく7品も作るって負担がかかるのに折れたんだよ。あなたは違うなと思うことでも譲ったり折れたり彼女に譲ることはあるの?
誰か言ってたように彼女を理解してないし話し合いは無理だから彼女の不満、あなたのダメなとこを全て聞き出し間違った解釈のないように説明してもらい受け止め理解してそこから話し合い。どのくらい付き合ってるか知らないけど同棲してたら溜まりに貯まったものがあると思う。

No.62 21/03/12 12:14
お礼

>> 53 面接に受かったから、同棲してるんだと言うのなら、試用期間、研修期間にクビになったんですよ。 わかんないんだなぁ、やっぱり主さんには。 喧… 喧嘩して出ていったのなら喧嘩が終われば元に戻ると思ったのですが。。
まだ別れ話が終わってないので、まだ別れていないと思っていました。
もう彼女は僕の彼女ではないのですか??

No.63 21/03/12 12:15
お礼

>> 54 全然わからないんだ。 だから結婚相談所なんですね。 納得。 君みたいな人は好きになれない。 人として男として尊敬できない。 将… ええと、男所帯でずっと生きてきた人達は、キャバクラや風俗でしか女性と接することが無いので、結婚相談所で結婚する方が結構おられますよ。
まあ先輩の奥さんの同僚みたいな時もありますけれども。

結婚相談所だからおかしいというのは、違います。

No.64 21/03/12 12:17
匿名さん64 

どんな育て方されたら貴方みたいな人間出来るんだろうか。もっとキツく言うと、親御さんは最低限のマナーすら教えなかったのか。

まず私は靴脱いだとしても疲れたとしても人の膝に乗せる?貴方は今までそうしていいと教わったの?
で、外でそんな事するのも非常識

彼女恥ずかしかっただろうなあ、なのに貴方は味方云々かぁ、、結婚はまず消えるよねw

口の中見せるのもバカ丸出し、母親に愚痴も親離れはまだですか?ww

もうね、貴方のお母さん子育て失敗したのだろうなーって同じ親として感じました。50万貰っても貴方みたいな親離れ出来てない中身子供と付き合うメリットありますか?ないですよね、子供に注意するような事を大人になってもされるなら別れた方がいいです、彼女さん。

No.65 21/03/12 12:19
お礼

>> 55 主さん、結婚は「愛し合うもの同士末永く幸せに暮らしました」というものではなくて、むしろそこからが「家族」という新たなステージのスタートなんで… 具体的な数値でとても分かりやすかったです。
子供がいれば、たしかにお金がかかると思います。それ以外にも、家を買ったり車を新調するなどがあるので、なので今のうちに貯金をしておかなくては、と思っていました。
今は老後のこともありますし、無駄遣いをしている場合ではないんだよ、というニュアンスで伝えていたのですが、ここで皆様がそもそも妥当な金額設定であるとの指摘がおおかったので、その辺の金銭感覚は彼女が普通だったのかあと思いなおしました。
ただ、このままでいくと子供も家もかなりカツカツなので老後にお金を残すことが難しいと思います。どこもこんなものなのですかね。

No.66 21/03/12 12:24
お礼

>> 56 主さん。諦められない気持ちは、分かるよ。 なので、何も知らない他人が、こうだったんじゃないか?ああだったんじゃないか? とココで… そうですね。
たしかに、ちゃんと聞いてみた方がいいと思います。
LINEをうってみます!
既読がついているので、見てるはずです。

掃除系のものは、排水溝掃除用品とか結構買ってたみたいです。そんなに用途別にしなくても、毎日ちゃんと洗っていればハイターとかネットとかはいらないんじゃないかなと思っていましたが、寝る時間を確保したいから掃除系の家事は全て週末と話がついていたので自由にしてもらっていました。
まあでも、言われている通りやはり割高ですよね。毎日洗っていれば衛生的だし節約にもなるよね、ということはいつか話してみようと思います。(さすがに今すぐには言えないので。。)

No.67 21/03/12 12:26
お礼

>> 57 あとね ■夕飯の残り物使ったお昼のお弁当7品目! ってさ。 夕飯(作り置きもあったと思うけど)で、それだけのオカズを作ってくれ… 食費に関しては、今回でかなり思い直すことがありましたので、彼女の采配に任せたいと思っています。
それが私達の給料に見合う生活がどうかは話をしていく必要があるとは思っていますが。。
ただ、そんなに無駄遣いしてるとかそういうことではないようでしたので、そこはきちんと間違っていてすまないと謝るつもりです。

No.68 21/03/12 12:28
匿名さん68 

なんかいろいろケチくさいですね。

男は、グチャグチャ言わずにポーンとお金出す器が必要ですよ。
妻になる人なんでしょう?

「これは、彼女が使うものだから出さない」
「ゴミ袋は100円だからそのくらい彼女がだしてもいい」

とか、細かすぎる。

>ゴミ袋は100円だからそのくらい

そのくらい・・・と言うなら主さんが払えばいいのでは?
100円も惜しいの?

そういうケチケチしたところが嫌なんじゃない?
ケチな人って自分がケチって気づかないから。

No.69 21/03/12 12:29
お礼

>> 58 私も毎日旦那にお弁当作ってますけど、ご飯に3品入れるのすら大変ですよ。 前の日に準備して、なるべく冷凍じゃなく手作りしてあげたいって思うか… 冷凍食品は美味しくないですよね。わかります。
手作りいいと思いますし、彼女もそうしてくれています。

婚約者でもある彼女になら、結婚後の生活に慣れてもらうためにもありなのかと思ってました。
結婚してから、おかず増やしてといったら、結婚して変わってしまったと思われてしまいそうと思いました。。

結婚していないうちは、よくないのですね。これからは我慢します。

No.70 21/03/12 12:33
お礼

>> 59 主さんは今まで実家生活だったんですよね? 金銭感覚がまるでわかってないですし、年下彼女だからって20歳そこそこでないならもう教えてもらうほ… いえいえ、ちゃんと25から1人ぐらしですよ。
(職場が遠いのと、初めの何年かは寮に住んでいた)
一人暮らしの時は、朝昼は社食で夕飯は毎日外食していましたが、それよりも今の方が高いなと感じていたので、おかしいのではないか?と思ってました。
(1日三食が、1日外食1食分より高いはずがないと思ってました)

年上なのに、同い年みたいとは言われていましたが、威厳が足りなかったのですかね。。
これからは年下ではなくて、同い年の女友達だと思って接するようにします

No.71 21/03/12 12:40
お礼

>> 60 あなたのためにレスしてくれてるんだからみんなにお礼するものだよ。する人としない人がいたら自分の都合の悪いレスには返事しないと思われるしね。 … そうとは知らず、すみません。
言われてから、全員にお礼参りしています。

嫌がらせというか、ちょっとしたイタズラのつもりでした。スキンシップというか、仲良しの延長みたいな。

前に半年猶予を貰った時は、彼女があまりにも帰宅が遅い(いつも23時くらい)で、彼女が男の先輩に家の近くまで送って貰っていたのを見て僕が浮気してると思い、
朝まで問い詰めたり(勤怠見せてもらって浮気でないことは確認済みです)、彼女の元彼は元彼と浮気して別れたのを聞いていたので、こんなに毎日帰宅が遅かったら浮気する気持ちもわかる、とか、デートの時にミニスカートを履いていこうとしていて、アトピーが酷かったのでそんな汚い足出そうって俺が女なら考えられない、とか、ちょっとからかった時に頬を膨らませてもうーって言われた時に、対して可愛くないんだからそういうのやめなと言ったりしたことが嫌だ、女友達ではなく彼女なのだから女を下げるような言い方をするなと言われて、それは当時とても反省して、手紙を書いて許してもらい今もその約束は守っています。(見た目やファッションをけなさない)
だから、それと今回は全くの別物だと思っています。

No.72 21/03/12 12:43
お礼

>> 61 彼女が出てって一度7品のお弁当作ってみたら良いよ。行動で示さないと彼女の苦労もわからないと思う。作って彼女の持っていき、おかずが少なく彩りが… 僕はCookDoのやつしか作れない(一人暮らしの時は全て外食)ので、お弁当は全て茶色になります。
職場で彼女が作ってくれたお弁当をあけるので、やはりそういった男が作るようなお弁当を持っていくわけにもいかないので、彩りは付けてもらっていました。

たしかに喜んでつくるなら初めから作っているような気がします。彼女の負担になっていたのですね。。
お弁当は作らなくていいと、打診してみます。

No.73 21/03/12 12:45
お礼

>> 64 どんな育て方されたら貴方みたいな人間出来るんだろうか。もっとキツく言うと、親御さんは最低限のマナーすら教えなかったのか。 まず私は靴脱… 母親は途中から母子家庭で僕を含め3人の男兄弟育てました。全員いい所に就職していますし、母親を大事に思うのは普通のことです。特に僕は長男ですし。
母親を悪くいうのは、やめてください。

No.74 21/03/12 12:48
匿名さん33 

毎日洗っていれば掃除用品は必要ないというなら、それは次に彼女ができたときにあなたが毎日掃除するんだよ。

威厳とか別にいらない、何考えてんだろこのひと…なに、威厳って。
ばかなの。

いや、もうその女性はあなたの彼女じゃないんだって…話通じなさすぎて混乱するわ。
誰があなたと結婚したいと思うのかわからないけど、自分の老後とか結婚後の妄想をする前に、今現在の自分は彼女から捨てられたって自覚してよ、ほんと信じられない。頭の中どうなってるの。
LINEの既読も、話を聞くだけは聞くのも、そうしないとつきまとわれるかもしれないからじゃないの?
話し通じない人と別れる時って、いきなり音信不通になると逆恨みされたり付きまとわれたりするってアドバイスはよく聞くし。

自分でよくよく考えてみて、あなたみたいな男と、自分が女だったら結婚したいか。
逆に、彼女が自分みたいな性格だったら、自分は妻にしたいのか。
…だめだろうな、わかんないだろうな…もう徒労感しかない…
一度病院で診てもらって、って言いたくなるレベルで話が通じない…

No.75 21/03/12 12:48
お礼

>> 68 なんかいろいろケチくさいですね。 男は、グチャグチャ言わずにポーンとお金出す器が必要ですよ。 妻になる人なんでしょう? 「これ… ポーンと出してしまうと、やはりゆくゆくお金が必要になったとき出せなくなると思ったんです。でも、今思えば、出すべきだったんでしょうね。。

100円ぐらいは、こちらが負担するのは全然構わないんですが、薬局で彼女が精算したものをあとからレシートで共有のものだけ計算して後で払うというのが、なんだかかっこ悪い気がしたんです。。
100円を払いたくなかったわけじゃないです。

No.76 21/03/12 12:54
お礼

>> 74 毎日洗っていれば掃除用品は必要ないというなら、それは次に彼女ができたときにあなたが毎日掃除するんだよ。 威厳とか別にいらない、何考えて… たしかに、僕が毎日掃除すれば解決する問題ですね!提案してみます!

威厳は必要ないんですか?でも頼りがいある人って威厳がありませんか?

でも、まだ別れ話を提案されただけで、僕ははいと言ってないんですよ。
両者の合意があって付き合い始めることができるように、両者の合意がなければ別れることも出来ないと思います。それがケジメというものではないですか?
付きまとってないですよ!50万を持っていったのが、最初で最後です。

私は結構稼いでいますし、言ってくれればその約束は守るタイプなので、ちゃんと話し合いが出来ればいい彼氏ないしは旦那になると思いますよ!
ただまあ、家庭ではやることわからないので、指示待ちになると思いますが、言ってくれればちゃんとできます。でも指示待ちどころか指示無視の旦那さんたちよりはよっぽどマシなはずです!

No.77 21/03/12 13:08
匿名さん58 

別れ話は、相手があなたに愛情がなくなって
これ以上お付き合いできないという気持ちを伝えたのであれば
それを当人が受け入れようが受け入れまいが
お別れだと思いますよ。
そこをしつこく付きまとうとストーカーになりますよ。

彼女にはあなたへの愛情はもうないと思うので、
早いところ解放してあげてください。

No.78 21/03/12 13:10

付き合う時はお互いの同意で付き合うけど別れる時はどちらかの気持ち一つで別れることになるから別れたくないと言う人と綺麗に別れるってことは難しいよ。話し合ってお互い納得して別れる人ばかりではないしね。女性は切り替えが早いから連絡してこられるとめんどくさいから着信拒否したりブロックする人もいる。彼女もブロックや着信拒否をしてくるようなら別れたと言う意味だから別れを納得せざるおえない。

No.79 21/03/12 13:25
通りすがりさん4 

父権主義(パターナリズム)が見え隠れしているので、そこを改めない限り新たなチャンスもないと思います。

結婚して共同生活を送るということは、妻がパートナーになるということ。ところが、あなたは妻を導いていく立場であると考えている。これでは結婚は無理です。

今回のことを反省材料にして、まずはご自身が変わるように努力してみてください。彼女はもう戻って来ませんから、諦めましょう。

No.80 21/03/12 13:26
匿名さん80 

一通り読んだけど主に対して吐き気が。
凄まじいモラハラ、男尊女卑。

婚約者ならここまでしてくれて当然って考えが無理だから彼女は家を出たんですよ?

50万提示しても受け取らなかったんだから戻るわけないでしょう。

野菜嫌いなくせに弁当には彩りを、毎日掃除しろ、自分の言動には全て味方しろ、無駄遣いするな、その他もろもろ事細かく要求するなら食費や日用品すべて主が負担すべきなんだわ。

たかだか週6000円の食費で僕ちゃんのお金が減っちゃう!って文句言い出す人がそれなりに稼いでるとか笑えるですけど。彼女のやる事なす事いちいちケチ付けといてギャグですか?

外食より食費が嵩むって、寮のご飯は会社がある程度食材費を負担してるから安いって知らないんですか?本当に社会人ですか?っていうか人間関係大丈夫ですか?いや、ダメだったからここにこんな恥を忍んで相談したんですよね、すみません。

結論、あなたに結婚する資格はありません。

No.81 21/03/12 13:29
匿名さん58 

もしまだ彼女がLINEブロックしてないとしたら、
ストーカーになりそうで怖いと思ってるとかかも。
何してくるか分からないから、完全に切るのも怖いとか。

No.83 21/03/12 13:56
お礼

>> 77 別れ話は、相手があなたに愛情がなくなって これ以上お付き合いできないという気持ちを伝えたのであれば それを当人が受け入れようが受け入れま… 相手の同意がなくてもわかれたことになるのですか?なんのチャンスもなくですか??
仮にその場合、そうしたら婚約破棄になると思うので
慰謝料発生しますよね?、彼女もそんな事は望ん出ないと思うのですが。。
そもそもそんなに出せないだろうし。。

No.84 21/03/12 13:56
お礼

>> 78 付き合う時はお互いの同意で付き合うけど別れる時はどちらかの気持ち一つで別れることになるから別れたくないと言う人と綺麗に別れるってことは難しい… 今のところ電話すれば出てくれるし、(聞くだけ、という感じですが。。)ブロックもされてないので大丈夫です!

No.85 21/03/12 14:00
お礼

>> 79 父権主義(パターナリズム)が見え隠れしているので、そこを改めない限り新たなチャンスもないと思います。 結婚して共同生活を送るということ… パートナーであっても、どちらかが導く必要はあると思いますよ。。必ずしも片方ばかりというわけではなくとも。
最近流行りの主義思想を否定するつもりはありませんが、流行りと違うから結婚できないは違うのでは、と思います。

戻ってこないかはわからないと思います!

No.86 21/03/12 14:03
お礼

>> 80 一通り読んだけど主に対して吐き気が。 凄まじいモラハラ、男尊女卑。 婚約者ならここまでしてくれて当然って考えが無理だから彼女は家を出… どこがモラハラですか?私は周りにも優しい人だと言われてます。怒ると怖いらしいですが。(笑)
50万で戻らなかったので、お金が原因では無いのだろうと思ってます。違うのでしょうか?
100万や500万なら戻ってくるか?というと、多分金額に関係なく戻って来なかったと思います。
(中身を確認もしなかったので。。)

ある程度安いのは知ってますよ!
でもそれは、外食するのに比べて安いというだけだと思ったんです。
だから、自炊してるのにそんなに減るのか?!とびっくりしたんですよ。
今は、違うとわかってるので、大丈夫です!

No.87 21/03/12 14:05
お礼

>> 81 もしまだ彼女がLINEブロックしてないとしたら、 ストーカーになりそうで怖いと思ってるとかかも。 何してくるか分からないから、完全に切る… そんなことはないと思います。。
ちゃんと話し合って、僕が彼女の求める理想になれない理由があるなら、離れるつもりです。
でも、理想になれる可能性があるなら、彼女にとっても僕と別れる理由にはなりませんよね?

No.88 21/03/12 14:05
お礼

>> 82 削除された回答 えっと、こういうのにも返事がいるのですよね?
知り合いでは無いと思うので、安心してください。
僕の周りの人は皆いい人です。

No.89 21/03/12 14:12
匿名さん58 

なんか、、大丈夫かな。
日本語が通じてない?

んー、、

ちょっと主さんが心配になってしまうレベル。

みんなのスレをちゃんと理解できてないよね。

>僕の周りの人は皆いい人です。

じゃないよ・・・。

No.90 21/03/12 14:32
お礼

>> 89 大丈夫ですよ。
僕の知り合いに、僕を気持ち悪いと思う人はいないので、
コメントした方に僕はあなたの知り合いではないから大丈夫とお伝えしました。

No.91 21/03/12 14:50
匿名さん91 

まず、17さんが記載してくれたことは、主さんのスレ読んで皆が瞬時に疑問に思ったところだと思う。
日本語通じてないのが驚きでしかない。
質問や言ってることの意味を曲解しているし、答えも頓珍漢で全くかみ合ってない。

簡単に言うと、相手の意思や文章からの読解力がゼロで、問題点や状況を把握する能力もゼロで、簡単な計算もできず、常識がなく、都合よく事実を湾曲し、自分の言い分しか通さない。
それが、あなた。
別にけなしたいわけじゃないから、言ってる方も心苦しくなるけど、いいところが見えないわW
これ言っても考えることすらしない気もするけど、別に貶めたいわけでもなく、第三者から客観的に見たあなたなんだよ。
365日、こんな人と一緒にいたら疲れてしまう。
彼女でなくとも、長い時間を一緒には居れないと思う。
一度、家を出て、親に電話するのは週一回数分だけにして、
家事と食事の3食の自炊、すべて自分でやってみなよ。
それやらない限り、理解できないと思うし、主さんは親に頼りっきりだったのが浮き彫りで、精神的にも親離れが必要だと思うわ。

No.92 21/03/12 14:52

おかしなのには返事しなくて良い。
婚約破棄になるって婚約指輪渡したり親に結婚の挨拶に行って具体的に結婚の話が進んでるなら慰謝料発生するけど結婚も口約束で結婚前提のお付き合いでは慰謝料取れないよ。
皆さんのアドバイスも聞けたのだしそろそろ閉鎖したほうが良いよ。皆さんと話が通じあってないみたいだしこのまま続けてても荒れるだけだしね。

No.93 21/03/12 15:04
お礼

>> 91 まず、17さんが記載してくれたことは、主さんのスレ読んで皆が瞬時に疑問に思ったところだと思う。 日本語通じてないのが驚きでしかない。 質… ちゃんといい所もあると思います。
賢いとか優しいとか、言われますよ。
稼いでますし。。

家を出て、実家で3食作るんですか?
母親も住んでいるので、わざわざ外に出なくてもいいと思います。
あと、職場が実家からは遠いので、ちょっと、現実的ではないですね。。

No.94 21/03/12 15:07
お礼

>> 92 おかしなのには返事しなくて良い。 婚約破棄になるって婚約指輪渡したり親に結婚の挨拶に行って具体的に結婚の話が進んでるなら慰謝料発生するけど… おかしければしなくていいのですね。
ルールがわからなくてすみません。

婚約指輪は渡しています。
両親とも会ってますよ!僕は彼女のお父さんと馬が合わなそうな感じです。お母さんは優しそうでした。

皆さん、彼女と別れた方がいいとか、既に別れてるとか、仲直りするための手段があまりなかったのですが、やはり手紙を書いたり毎日謝るメールを送るしかないのでしょうか。。
荒らすつもりは無いのですが、なにか手がかりがないかと探しています

No.95 21/03/12 15:22

アドバイスではなく誹謗中傷とかあなたを批判だけのレスには返事しなくて良いと言ってるの。いちいち返してたらここが荒れるだけだから。荒らすつもりがなくても言ってることが何度言っても通じなければ皆さんイライラするから閉鎖するべき。

No.96 21/03/12 15:22
匿名さん80 

周りはみんな優しい人って主があまりにも話しが通じないからめんどくさくなって当たり障りなく接してくれてるだけでしょ。ここまで日本語が通じないのに日常生活送れてることに感謝して独りで生きた方がいい。

あっ、そうだお母さんにはなんでも言えるんですよね?
是非ともここのスレ全部読んで貰ってください。笑

No.97 21/03/12 16:08

手紙も謝罪メールも毎日送られると迷惑でしかないよ。別れまで考えて出てったのか理解もしてないのに何のことで謝ってるのかも わからないし形だけ謝れてもね。前にも言ったけど自分のダメなところ彼女の不満を全て彼女から聞き出す。口だけでなく忘れないようにノートに書くくらい必死に変わろうとしてる姿を見せれば本気で向き合おうとしてるのが伝わる。まずは彼女の価値観、想いを理解しないことには彼女の気持ちもわからない。別れを保留にしてもらい半年~1年で変わるから同棲続けて見てて欲しい。変わらなければ別れると頭を下げてお願いする。一度言ったら向こうから何か言ってくるまで引いて見守る。しつこく連絡はしない。婚約までしてて家を出てくってよっぽどのことだから謝罪して戻ってきて仲直りできるほど甘くはないのよ。
逆の立場になって考えてみて。別れたくて家を出たのに彼女があなたが泊まってる友達の家に何回も来たり手紙書いてこられたり毎日謝罪のメールが来たらどう?迷惑だし嫌じゃない?
自分中心で物事を考えずに相手がどう思うか相手に寄り添って行動すれば変わるかもしれない。膝に足を上げた時みたいにいたずらで良かれと思ってあなたがしたことでも怒らせたり不快にさせることもあるしね。ちゃんと空気読んでいたずらとかふたりきりの時にすれば良い。

No.98 21/03/12 16:25
匿名さん58 

>おかしなのには返事しなくていい

っていうのは、
主のことですよ。

周囲がこれだけ伝えても伝わらない主には、
もうかかわらないほうがいいよってことです。

No.99 21/03/12 16:35
匿名さん99 

職場に持ってく弁当の彩り気にするほど小さい男だから彼女に逃げられたなんて話恥ずかしくて出来ないんだろうけど、顔も知らない奴がなにを言ってるんだという態度なら匿名掲示板に執着してないで実際にあなたや彼女を知ってる人に相談してくれませんか。ここでグダグダやってて主さんの望む回答は得られませんよ。

No.100 21/03/12 17:26
匿名さん100 

なんか、自分もたいして何も出来ないのに彼女に求め過ぎ。
自分で全てできるようになって精神的に成長した姿を彼女似見せたら?
今のまま彼女と復縁したいとか無理だし、彼女はもう愛想尽かしるでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧