注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

同棲中の彼女に出ていかれてしまいました。 休日は喫茶店に行ったり、一緒に買…

回答61 + お礼43 HIT数 3964 あ+ あ-

匿名さん
21/03/12 20:01(更新日時)

同棲中の彼女に出ていかれてしまいました。

休日は喫茶店に行ったり、一緒に買い出しをしたりして楽しく過ごしていたし、
普段は残業で帰りが遅い彼女のためにご飯を作っておいたり、洗濯物を回して干したりしてあげるくらいには、尽くしていたと思います。仲良しです。

ですが、いきなり別れて欲しいと言われてしまいました。
なぜそんな話になったのか不思議でならなかったので理由を聞いたところ、

彼女が1週間分の買い出しをする時に、だいたい6000円ぐらい買うのですが、それを使いすぎだよ。俺もう貯金ないよ。と言いました。
それに対し、別に払ってくれなくても、私が払うから払わなくていいのに、と返されましたが、お金は男が払うものだからと言われてどうしたらいいかわからなかった。

喫茶店でコーヒーを飲んでいた時に、口の中にものを入れて喋るのは行儀が悪いと言われたので、口の中に入っているコーヒーを見せられたのが嫌だった。

同じく喫茶店で、足が疲れたので向かい側に座っていた彼女の膝に足を乗せたんですが(ちゃんと靴は脱ぎましたよ!)、それを彼女が行儀悪いからやめなといったんですが、足が疲れていたので無視したんですが、隣に座っていた男性に、「そういうのどうかと思いますよ」といって僕の足を指さしました。
彼女が真っ赤になったので、俺のことを悪く言われて怒ってくれてるんだと思っていましたが、すみませんといって僕の足を叩き落としたので、帰り際になんで僕の味方をしてくれない?彼女なんだから味方をするのが普通でしょ?と怒ったんですが、それが嫌だったと

あとは、2人で同棲をする部屋を決める時に、彼女は電車で1時間、俺が車で高速を使って1時間半のところに家を借りたんですが、会社から高速代金は降りないと言われたので、下道で3時間かけて通勤していました。
さすがに毎日3時間は辛かったので、なんでこんな所に家借りたんだろう。借りなきゃ良かった。愚痴を零したら、時間がかかる分私もできる限り手伝うから、と励ましてくれていたのですが、実際は二人で納得して決めたのにずっと愚痴を言われるのが嫌だったと言われました。
これは部屋だけでなくて、ベッド(もともと布団で寝るタイプだったので、ベッドの善し悪しがわかってなかった。ベッドの位置が高くて寝ずらかった)や、旅行(僕は観光目当て、彼女は食べ物目当てなので、彼女に合わせると僕が楽しめない)も二人で話して納得したはずなのにどうして後からひっくり返すのか?と言われました。

あとは、上に書いたような事で喧嘩した時に、ほぼ毎日電話している母親に愚痴をこぼしているのも筒抜けで嫌だと言われました。

ほかにも細々ありましたが、以上のことを言われてしまい、
1.もう意見をひっくり返したりせず、ずっと自分この心にしまっておく。
2.彼女が味方をしてくれなくても怒らない
3.母親に愚痴をこぼさない
4.お金のことは意見しない
5.口の中のものを見せない
を約束するから、別れたくない。と言ったんですが、そういうんじゃないと言われてそのまま出ていかれてしまいますた。
(友達の家に泊まっているそうなので、迷惑だろうからとりあえず帰ってこいと言ったんですが、嫌だの一点張りです)

ほかに、どんなことをしたら彼女が戻ってくるでしょうか?
アドバイスお願いします。

21/03/11 19:25 追記
彼女がいる友達の家に行ってきました。
聞くだけなら聞いてやるがこちらから言うことは無いと言わましたが、
50万を渡して、新しい所でケチがついていない状態で僕とやり直そう。と言いましたが、聞いたから帰ってと言われてしまい、帰らされてしまいました。
お金は関係ないようなので、(50万は受け取ってもらえなかった)なにか別の原因があるようですが、全然わかりません。。

No.3251369 21/03/11 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/03/12 19:33
お礼

彼女から、LINEの返事が届きました。
詳細内容は割愛しますが、彼女から、仮に半年頑張ったとして結局結婚したくない気持ちが変わらないと断言できるのになぜそんな無駄な時間を私が費やさねばならないのか?だったらその半年の間に別の恋人を探す努力をする方が余程建設的だ。と言われてしまったので、ああ、これはもう無理かな、と思いました。。
どなたかが仰っていたように、女性は心変わりする時は一瞬ですね。。
結局すべて無駄になってしまいましたが、アドバイスしていただいた皆様ありがとうございました。

No.102 21/03/12 19:35
お礼

ちなみにこれってどうやって閉じたらいいんですか?

No.103 21/03/12 19:56
通りすがりさん40 ( ♀ )

さっき閉鎖になってたよ。またスレ復活できてる。
やっぱりダメだったか。半年の期間前にあったのにもうちょっと早く彼女の異変に気付くべきだったね。あなたは浮気や見た目のこと言ったのは違うと言うけど関係はあったんだよ。お母さんに電話だったりレストランでの足をあげるとか目に余る部分があったのだろう。彼女にはダメだったけど無駄にはなってないよ。教訓にして次付き合う人には同じことしなければ良いだけだから。
彼女とは縁がなかったと思って前へ進めば良い。

No.104 21/03/12 20:01
お礼

>> 103 さっきので合ってたんですねを何も投稿できなくなったので、間違えたかと思いました。
ありがとうございます。最後に見たコメントかがとても優しいもので嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧