注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

当方男性33歳 お相手37歳 町コンで付き合って3ヶ月です。 彼女がアトピー…

回答61 + お礼60 HIT数 5418 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
21/03/14 22:23(更新日時)

当方男性33歳 お相手37歳
町コンで付き合って3ヶ月です。
彼女がアトピー性皮膚炎でイチゴやトマトが駄目。ちなみに自分は果物が昔から好きです。アトピーのせいで身体中傷だらけで、子供の遺伝が気になります。
初めての彼女です。
彼女が好きか嫌いかなら好きです。
彼女は結婚を急いでいるようです。
不可能とは思いますが、皆さんが自分の立場ならどうしますか?
ちなみにコロナのせいで正社員ですが、ずっとお休みみたいな業界にいます。

No.3251631 21/03/11 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/11 20:41
匿名さん1 

アトピー性皮膚炎は遺伝します。
痒くてかきむしり、子供が可哀想だと思います。

No.2 21/03/11 20:45
お礼

>> 1 可哀想ですよね、、それはつまり貴方様なら結婚はしない方向ですか?

No.3 21/03/11 20:50
匿名さん3 

えっ?
今かなりアレルギーとアトピーの人が増えているこの現代で駄目なんですか?
将来、結婚迷いますか?
遺伝しますよ。
ちなみに親がアトピーじゃなくてもアトピーになる人もいますから健康な人と結婚して子供産んでも生まれるまでわからないですよ。
なので気にしたところでしょうがないかと。 

私は自分で勉強して美容の仕事についたので自分の肌の管理は自分である程度出来ますが、主さんが何をしてあげられるかじゃないんですか?

No.4 21/03/11 20:53
匿名さん4 

ネガティブなことが気になるなら、やめた方がいいです。

No.5 21/03/11 20:58
お礼

>> 3 えっ? 今かなりアレルギーとアトピーの人が増えているこの現代で駄目なんですか? 将来、結婚迷いますか? 遺伝しますよ。 ちなみに親が… ありがとうございます。
気にしてもしょうがないものなのでしょうか? 父が40代で大腸がんになり、60歳で他界しました。専門家に聞いたら遺伝性は低いけど、0ゼロではないと言われました。それで自分自身も子供を作る資格があるか迷ってるのですが、色々と考えてしまいます。

No.6 21/03/11 21:00
お礼

>> 4 ネガティブなことが気になるなら、やめた方がいいです。 ありがとうございます。
そんなもんなんですかね、、?
否定的に考えるのが癖というかリスクヘッジ的にもある側面で正しい気がしました

No.7 21/03/11 21:03
匿名さん7 

ネガティブに感じるなら結婚しないほうがいいですよ。
アトピーが遺伝することを含めて彼女と結婚したいと思えないならしないほうがいい。
好きか嫌いかではなく、主さんが彼女と結婚したいかしたくないかで考えては?

あと、イチゴやトマトが駄目と書いていますが、それがどうしました?
自分が食べたいなら食べればいいですし、アトピーとトマトやイチゴが嫌いで果物や野菜好きな自分とは合わないというので彼女と別れたがっているように見えます。

話は逸れましたが、、私だったら好きか嫌いかで考える程度なら結婚しないかな。

No.8 21/03/11 21:05
匿名さん3 

主さんの本当に引っかかっているところはどこなんでしょうか?
アトピーより癌ではないですか?
子供作るのに資格はいらないけれど彼女さんとよく話し合った方が良いと思います。

No.9 21/03/11 21:07
お礼

>> 7 ネガティブに感じるなら結婚しないほうがいいですよ。 アトピーが遺伝することを含めて彼女と結婚したいと思えないならしないほうがいい。 好き… 肌がぼろぼろで魅力的ではないけど、母とは逆の性格で、両親が不仲だったので、平凡ですが、彼女と結婚したら幸せかも知れないと思って、悩んでます。

No.10 21/03/11 21:12
お礼

>> 8 主さんの本当に引っかかっているところはどこなんでしょうか? アトピーより癌ではないですか? 子供作るのに資格はいらないけれど彼女さんとよ… 引っかかるのは、愛してるかわかりません。好きか嫌いなら好きです。
彼女の性格なら結婚したらうまく行きそう。若い子やぼろぼろじゃない肌が未経験なので、それが輝いて見えてしまう

No.11 21/03/11 21:13
通りすがりさん11 

正直37歳では子供は厳しいと思うよ。
35歳で自然妊娠率11%だから。
でも2人でのんびりと暮らすのも有りだよね。

No.12 21/03/11 21:15
お礼

大丈夫かな、、母は美人でしたが父は幸せそうじゃなかったし。
話をしている中で少し霧が晴れました。
ありがとうございます!

No.14 21/03/11 21:16
お礼

>> 11 正直37歳では子供は厳しいと思うよ。 35歳で自然妊娠率11%だから。 でも2人でのんびりと暮らすのも有りだよね。 彼女自身は子供が欲しいそうです。

No.15 21/03/11 21:20
お礼

>> 13 削除された回答 当人ではない事を祈ります。性格とか自分と相性が良いかも知れないという事です。
うちの家族は母がヒステリックになり、幸せそうじゃなかったので、その正反対の性格に魅力を感じました。
なのでお答えすると人間性です。

No.16 21/03/11 21:22
匿名さん7 

>>9
「若い子やぼろぼろじゃない肌が未経験なので、それが輝いて見えてしまう」
↑こういう考えがあるのであれば、彼女との結婚はやめた方がいいと思います。彼女に対してとても失礼だと思いました。

彼女の肌はぼろぼろで魅力的ではないかもしれませんが、主さんは惹かれたんですよね?
性格的に上手くいきそうだからという理由で結婚しても肌が綺麗で若い子が現れたらそっちにいってしまいそう……と思いました。

No.17 21/03/11 21:24
お礼

>> 16 意外と義理硬い硬派なので、浮気はしないと思いたいです。

No.18 21/03/11 21:29
匿名さん7 

>>15
お返事頂いたのに消してしまってすみません!
(あ、当人ではないのでご安心を。)

なるほど、彼女の人間性ですか。
内面って大事ですよね、結婚するなら色んな相性も大事ですし…。

No.19 21/03/11 21:47
通りすがりさん19 

アトピーって遺伝なんですか?
自分はアトピーですけど、家族や親戚にアトピーいないです。誰からの遺伝なんだろう?

No.20 21/03/11 21:51
お礼

>> 19 遺伝です。

No.21 21/03/12 00:40
匿名さん21 

自分が学生時代の話で参考にならないかもしれませんが、当時付き合ってた彼女がアトピー性皮膚炎の方でした。付き合ってる途中で症状が悪化したのかそこで打ち明けられたんです。食べるものもかなり制限されることにあるみたいで、私は肉が好きだったんですが彼女は食べられないという話でした。他にも色々あってそれを聞いて正直ショック受けてしまったんです。好きな料理を一緒に食べられないんだってことが。
今思うとすごく自分勝手で最低な奴です…。
でもそういうのって言わなくても伝わってしまうのか相手も気づいてしまったのか、それから一気にお互いの気持ちが冷めてるのが分かって、最後は私が振ったのかよく覚えてませんが別れてしまったんです。
でもそれから数か月後、本当につらいのは本人だしやっぱり好きだって気づくようになって、やり直したいという話をしたら、すでに相手には意中の人ができてました…。

主さんは彼女のことあまり好きじゃないんですか?
好きじゃないのに無理して付き合う理由はないと思います。お互いのために。少なくてもこの悩みを聞いて彼女はど思うでしょうかね。
主さんはまだそこまでの気持ちがないのかなって感じました。

No.22 21/03/12 03:58
匿名さん22 

アトピーの人の子がアトピーとは限らない。
アトピーじゃない夫婦の子でもアトピー

色々だよね

親がジャンクフードが多いとなるって話もある。

癌なら癌とかもさ
じゃあ癌の人は子供産めないのか?って話になるわな。

ぼろぼろとか若い子とかも失礼だしさ、なんか無神経に感じるわ。

じゃあやめたら?になるね

No.23 21/03/12 10:11
お礼

>> 21 自分が学生時代の話で参考にならないかもしれませんが、当時付き合ってた彼女がアトピー性皮膚炎の方でした。付き合ってる途中で症状が悪化したのかそ… せっかくアドバイス頂いたのに、申し訳ないのですが、少し反論という形で、自分の意見を言わせて頂くのをお許しください。

男性は子孫を残せる若い人に目が行くのは当然の事です。付き合って3ヶ月で半生を共に過ごす相手か決められくて困ってます。気持ちってなんでしょうか?
そんなあやふやな脳内で起きている化学的な現象を基準に伴侶を決めたくないのでしが、、感情的より合理的に考えて決めたいです。

No.24 21/03/12 10:16
お礼

>> 22 アトピーの人の子がアトピーとは限らない。 アトピーじゃない夫婦の子でもアトピー 色々だよね 親がジャンクフードが多いとなるって… アトピーは優位遺伝子で、環境因子にもよりますが、高確率で受け継がれる。
受け継がれる前提で考えています。
当人の前では口が裂けても言えないですが、あえてこの場で率直な意見を述べています。

やめる、やめない、0か100以外の回答さを頂けると嬉しかったです。

No.25 21/03/12 10:35
匿名さん3 

0か100以外の回答もらってもしょうがないですよ。余計悩むだけ。
どんな回答がこようが最終的に決めるのは主さんです。
頭だけで恋愛、結婚しようとしたって続かないです。
主さんの気持ちは彼女に向いてない。
個人的には彼女に失礼だから別れてあげて欲しいですね。
ちなみに両親の片方がアレルギー持ちだと子供は40%の確率でアトピーです。
両親とも全くアレルギーなくても子供は30%の確率でアトピーです。
大差ないかと。

No.26 21/03/12 10:40
お礼

>> 25 個人的なご意見ありがとうございます。
ちなみに、遺伝子について少しでも勉強されているなら、仰る確率がいかに的を得ていないか、分かると思うのですが、、それは誰に対しても言ってる事なら失礼ですが、間違いないので、今度言わない方が良いかと思います。

No.27 21/03/12 11:16
匿名さん27 

彼女の年齢が37歳なので 結婚したくないのなら申し訳ないが早く別れていただかないと彼女も婚活するのに時間がかかり結婚するのに準備は時間もかかります。子供が欲しいなら早く結婚したいはずなのです。

独身時代いた会社の同僚にもアトピーの人がいましたが 必要以上に何かうまくいかないとアトピーのせいにしていましたが 双子の姉もアトピーでしたがズルい性格でぶりっ子で世渡り上手だったため ストレスをためず アトピーもほとんど出ていなかったようです。 双子の姉は大金持ちと結婚し専業主婦になりリゾートマンションを相手の親に買ってもらっていましたうえで 旦那さんのいない所では育児放棄で毎日 実家子供を預けに来ては遊んで妹に子守りをさせていたのでストレスのたまりようがなかったと思います。彼女は子供2人産んでいます。
私は妹の方と仲良くしていましたが そのストレスで アトピーが出たとよく言ったり愚痴が出たりしてはいましたが 私に紹介してと言った外国人と結婚して アトピーが全く出なくなりました その外国人が 優しいからだと思います。 外国人と国際結婚したからと私に上から目線の態度をとったり元同僚に失礼な態度を散々取ったのでこの人は猫をかぶってたんだなあと思いましたが性格の良し悪しはアトピーあるなし関係ないです。 ですが他にもアトピーのためにコンプレックスを持っている女性にも会ったことがあります 彼女はアトピーのために恋愛に奥手でしたが 一生懸命恋愛した人と結婚してとても良い主婦をやっています。 アトピーでない女性と結婚したいのならば アトピーでない女性と結婚すればいいですが 人間の病気などはいつなるか分からないのです。 若くてアトピーでない女性でも若い幼稚でわがままな子もそうでない子もいますからね子供だけ産んで育児放棄の女の子は裏の家にいますよ。毎日実家に子供を預けて遊んでますからね。人間性も相性もそういうのが最終的には大事かもしれませんね。
結婚相談所等に登録して相談所の人に希望条件を言ってみたらどうですか

No.28 21/03/12 11:24
匿名さん27 

もしも主さんが彼女と結婚することになりましたら 彼女の前では彼女が食べられないものを彼女の前では 食べないように出さないようにしてください。

No.29 21/03/12 11:34
匿名さん21 

いえいえ、主さんの人生ですから主さんの気持ちが1番!
今回のお返事もそうですが、どう考えても好きという気持ちがあまりないように感じるんです。
私も人を好きになるってどういうことか悩んでるような人で、主さんと同じで頭で考えて好きな人を求めてしまってるところがあるんですが、私の経験上で言うとそれだけでは人を好きになれないんだなって思ってます。
完璧を求めてしまうから。完璧な人なんていないとわかっていても、理屈で考えるとどうしてもそういう傾向になってしまうんです。恋愛に限らずですが。
少なくても、主さんは今は結婚する時期ではないと感じました。
本当に好きだったらそこまで悩んでないんじゃないですかね。今結婚したら後悔しそう。そして何よりも相手が主さんの気持ちを知ったらショックだし別れを望んでくるかもしれませんね。

No.30 21/03/12 11:34
匿名さん30 

仕切り直して、若い子に行かれた方が良いかと。若い人に目が行くのですから、それが主さんにとっては自然じゃないですか?
アトピーで37歳の女性にとってもそうされたらいかがですか?
ぼろぼろじゃない若い人の肌が輝いて見えるでしょ?比べられても、女性にとっても気の毒だし。

No.31 21/03/12 11:57
お礼

>> 27 彼女の年齢が37歳なので 結婚したくないのなら申し訳ないが早く別れていただかないと彼女も婚活するのに時間がかかり結婚するのに準備は時間もかか… ありがとうございます。
今まで恋人ができた事がなかったのもあり、つぎから次へとそう簡単に移動する術も分かりませんし、次がある保証もわかりません。根が奥手なので、転職した方が良いと呼ばれる業界にも、結局コシが重いのかリスクばかりに眼がいってしまい、10年間勤めてしまい、現在も勤めている次第です。彼女にとって結婚する気がないなら別れた方が彼女にとって都合は良いと思いますが、わたしにとっては、仕事や業界の事を考えても、安易に切り捨てるのはデメリットしかないように感じるのですが、、
大学の時から恋人が欲しくて仕方なかったのに、女性陣は女性の都合でほかの男性に行き、今後は女性の妊娠適齢期を考えて、女性の為に自分自身がデメリットと感じる行動を取らないと行けないのでしょうか?
根がひねくれていると思います。
不愉快に感じたなら申し訳ございません。

No.32 21/03/12 11:58
お礼

>> 28 もしも主さんが彼女と結婚することになりましたら 彼女の前では彼女が食べられないものを彼女の前では 食べないように出さないようにしてください。 ありがとうございます。
結婚することになったら意識します。

No.33 21/03/12 12:02
お礼

>> 29 いえいえ、主さんの人生ですから主さんの気持ちが1番! 今回のお返事もそうですが、どう考えても好きという気持ちがあまりないように感じるんです… そう感じるのですね。
結婚する時期ではないと言うご意見、
頭に置かせて頂きます。
ありがとうございます。
どうなるのが、結婚の時期なのか、
自分の年齢的には結婚は遅いぐらいですし、結婚する事で人間変わる事もあるような気がします

No.34 21/03/12 12:03
お礼

>> 30 仕切り直して、若い子に行かれた方が良いかと。若い人に目が行くのですから、それが主さんにとっては自然じゃないですか? アトピーで37歳の女性… 冒頭にも申し上げましたとおり、自身の性格や背景もあり、そう簡単にほいほいと次にいけません

No.35 21/03/12 12:14
匿名さん21 

相手を想っての結婚というより自分の保身や自分の都合のために結婚という印象が強いんです。
誰だってそういう面もあるかも知れませんが。
この人のがしたら年齢的に遅い。次見つかるかどうかわからない。だから簡単には手放せない。でも、もし他にも出会いがたくさんあるような状態だったら、とっくに別れてるような気がするんですよね。
結婚することで変わることはたくさんあると思います。良い意味でも悪い意味でも。それはしてみないとわからない未知な部分ですけど。でも、他に選択肢がないから今の人を選んでも、もし結婚後にすごく魅力的な人が現れたら目移りしませんかね。
結婚は主さんの都合や気持ちだけで決まるものではないし、この際彼女さんと話し合ってみたらどうですか?
案外、それなら別れますってあっけなく終わってしまうこともあるかもしれません。

No.36 21/03/12 12:15
匿名さん36 

主さんの本音は、若い子や年下がいいのですか?
今まで彼女がいなかったから、今の彼女さんで妥協したのでしょうか?
なんかそんな感じがしました。
違ったらごめんなさい。

もし、そのような考えで結婚するならうまくいかないと思います。
妥協して結婚すると、後々後悔しますよ。

まだ33歳初婚なら、結婚相談所でしたら人気だと思います。

No.37 21/03/12 12:18
お礼

>> 35 相手を想っての結婚というより自分の保身や自分の都合のために結婚という印象が強いんです。 誰だってそういう面もあるかも知れませんが。 この… 先程もお伝えしたとおり、彼女にとってはもしかしたらメリットかも知れませんが、自身にとってはデメリットしかありません。出会いが沢山ある状態では、ありません。仕事は国の支援がないと潰れています。

No.38 21/03/12 12:19
匿名さん38 

私は軽度のアトピーですが子ども5人、みんながっつりアトピーです。サメ肌と言われるやつです。一日に何度も薬を塗り直し、切れてるところには包帯を巻き、夜中もかきむしるので何度も起きて薬を塗り、患部を冷やしてあげます。

毎日高価な漢方(保険が利かないから月5万程)を飲ませるのですが30分ほど煮出すので家中が漢方風呂の香りです。
アトピーは遺伝しますのでお子さんを考えてるのであれば知識をしっかりつけてください。
アトピーの子は小麦、卵、牛乳、そばもアレルギーのことが結構あり、さらに喘息持ってる子多いでそちらも勉強してください。

うちの子たちは小麦、卵、牛乳、えび、カニ、落花生、花粉などにアレルギーがあります。焼肉かしゃぶしゃぶしか外食できません。
さらに喘息も併発してますので、ガラスを扱うように育ててます。笑

これが面倒、だと思うのならあなたには無理です。

No.39 21/03/12 12:22
お礼

>> 36 主さんの本音は、若い子や年下がいいのですか? 今まで彼女がいなかったから、今の彼女さんで妥協したのでしょうか? なんかそんな感じがしまし… 背丈にあった女性を選べばないと行けないのではないでしょうか?妥協しなきゃ恋人なんてできないです。本能は歳下ですが、
理性や結婚となると歳上の方が向いているかも知れないと考えています。

No.40 21/03/12 12:26
お礼

>> 38 私は軽度のアトピーですが子ども5人、みんながっつりアトピーです。サメ肌と言われるやつです。一日に何度も薬を塗り直し、切れてるところには包帯を… 貴重なご意見ありがとうございます。
アトピーは遺伝しやすいと理解しているので、子供をつくるの有無もアトピーある前提で考えます。
ありがとうございます。

No.41 21/03/12 12:28
匿名さん21 

彼女にとっては主さんとの結婚はメリットしかない!?
その理由は!?
この相談内容を彼女が知ってもそう断言できますか?
これはびっくり…。彼女のどこの何を見てるのでしょうか。
そしてさらに自身にはデメリットしかない?
出会いがたくさんないから、今の彼女と結婚するしかないのかと悩んでるんですよね?
あれば迷うこともないんですよね?じゃ、もっと他に出会いを増やせる努力や行動をされてはどうですか?
少なくても今の彼女と結婚すべきではないなって。主さんの都合だけでなく彼女のために。
これ以上は不毛な時間になりそうなのでこれで失礼しますね。

No.42 21/03/12 12:31
お礼

>> 41 沢山のご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.43 21/03/12 12:45
匿名さん7 

自分の為にただ彼女を側に置いていたいだけじゃないんですか?

魅力的じゃないとか若い子が自分には合っていると感じているなら、彼女の為に別れてあげてください。
肌が魅力的じゃないとか言われてるのに、性格が母親と真逆だからとかそんな気持ちで付き合われて、貴重な婚活時間を奪われてる彼女が可哀想。

言葉の端々から彼女が好きではないけど、次の相手が見つかる訳じゃないから保証の為に付き合ってるって感じがしますよ。

初めての彼女でこの後も出来るかわからないから、肌も魅力的でない彼女と一緒にいる。
じゃあ、街コンにいくのは?奥手ならそんな所にすら行けないと思いますけど。
若い子がいいならマッチングアプリでもなんでもすればいいのに、自分に自信が無いのか知らないけど奥手を言い訳にしてるだけじゃ?

No.44 21/03/12 12:56
お礼

>> 43 極端な話、偏った捉えかたをすればそうなります。
ただ自分自身、真面目で誠実で紳士な人が報われる世の中ではない事を痛感しています。仮にそうだとして、わたしも貴方さまは彼女の事しか考えてないように見えます。自分の人生なんて女性の貴方には共感も理解もできないのでしょう。

No.45 21/03/12 13:08
匿名さん7 

>>44
痛感しているなら尚更、何か動かなければいけないのでは?何もしないだけだとこのまま変わらないでは。
行動すれば何かしらの結果は得られるんじゃないでしょうか。

主さんは自分の事を理解してほしいんですか?
意見を述べただけで、女性の貴方には共感も理解も出来ないのでしょうって…そうですね。
私は主さんからの話でしか彼女を知りませんが、同じ女だから彼女目線になっているのかもしれませんが、お礼を読んでて思った事を書いただけですよ。

No.46 21/03/12 13:16
お礼

>> 45 彼女としては適齢期の事もあり、なるだけ早く結論を出したい。
自分としては、適齢期ではない為、ゆっくり考えたい。 彼女自身それも理解していて結構を催促してくるのだから、自分自分の本心は少しは理解しているのではないでしょうか?毎日メールのやりとりをしており、彼女が休みの日はほぼあってます。
その上でなんのアクションを起こす必要があるのですか?
すきか分からないから別れてくれ?
私には結論を急いでもなんのメリットもないですし、彼女がおそらくタイミングに応じて結婚するか聞いてくると思います

No.47 21/03/12 14:32
匿名さん3 

自分でも書かれてますけど、文章読んでいてわかります。根がひねくれている。
若い子にいっても相手にされますかね?
思いやりがある人なら恋愛経験値なんていらないけど今の主さんには無理ですよ。
今の彼女と早く別れないと後で恨まれる可能性もあります。

No.48 21/03/12 14:43
お礼

>> 47 高校の時、インターナショナルスクールに通ってましたが、いじめられてずっと恨んでます。
でも、自分はそこからなんかおかしくなり、心療内科通ったり、いじめた方は幸せ。少なくとも僕が知る世界はこういう世界です。

No.49 21/03/12 14:57
匿名さん49 

アトピーの症状の強さにもよる。
私もそうだけど、一見わからない人もいるけど、見た感じからわかるくらいだと症状がひどいときは相当つらいよ。
彼女でなければというほど好きでもなく、遺伝考えるなら違う人探したらいい。
ちなみに給食状態なのは主さんと彼女、どちらでしょうか?
年中お休み業の方のほうは結婚できるほどのたくわえと、将来生活できるだけのお金があるのか疑問に思った。
ほぼ無職状態で、再開の見込みなく婚活となると、生活できない不安が強くなるし、お金ないなら心配しかないのだから、だれも振り向かないよ。

  • << 51 彼女のアトピーですが、顔は大丈夫なのですが、身体中が痒いらしく、全身傷だらけで、両親はアトピーじゃないそうです。

No.50 21/03/12 15:26
お礼

>> 49 給食は私の方です、といって大手の正社の特別休業状態です。
親がぷちぼんぼんなので生活は自分だけなら働かなくとも最悪なんとかなります。
そういう事もあり、再三申し上げました通り、とっかえひっかえできません、恐らく。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧