注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

昨日はホワイトデーで、妻が切ないと夜に一人で泣いていました。状況を少し聞いてくだ…

回答63 + お礼7 HIT数 5374 あ+ あ-

匿名さん
21/03/18 16:59(更新日時)

昨日はホワイトデーで、妻が切ないと夜に一人で泣いていました。状況を少し聞いてください。

私はバレンタインの時に妻からチョコをもらいました。で、兼ねてから妻が行きたいと言っていた少し遠くのケーキ屋さんに行き、それでホワイトデーはいいかなと私は思っていました。

ただ、当日まで予約はしていなく、妻から言われて気づき、電話をしました。私は予約はしていなくても大丈夫だと思っていたためです。
そこら辺から少し妻の機嫌が少し悪くなりました。
それから普通に行き、ケーキを食べて帰ってきました。機嫌も普通でした。

ただ、私が夜に寝ていると、妻がシクシクすすり泣く声が聞こえてきました。妻は多分他の人のインスタとかを見て、羨ましかったのかもしれません。以前もこういうことがありました。

私も妻に記念日にはプレゼントとかをしたりはしていたのですが、細かい気配り(お店の予約など)が足らず、以前も記念日で切ないと言われました。記念日があると、私自身もすごく身構えてしまい、ストレスを感じるようになりました。本来そういうものではないと思いますが。

そして、今日のメールではもうお互いのバレンタインデーやホワイトデーはなしにしようという話がきました。何なんだろうな、私は好意でやるものではないのかな、妻もおかしいのではと思ってしまいます。また、切ないとか人のインスタを見てうらやんで、少しあきれます。

ただ、私がやはりおかしいのでしょうか?私が色々と足りないのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

No.3253962 21/03/15 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/15 19:01
匿名さん1 ( ♀ )

私は主様の対応に間違いは無いと思います。
奥様が少し期待しすぎなだけなような……。
次は奥様に要望を聞いてみてはいかがでしょうか?

No.2 21/03/15 19:02
匿名さん2 

わたしも女ですが、失礼ながら、奥さんに呆れる気持ちはわかります。
て言うか、読んで呆れました(笑)

No.3 21/03/15 19:03
匿名さん3 

それは疲れる奥様ですね。私は適当なお菓子を買ってくれたらそれでいいし、私の友達にも奥様みたいなタイプの女性はいないです。

No.4 21/03/15 19:04
通りすがりさん4 

面倒な妻だね(笑)

うちは旦那がホワイトデーすら忘れてた…
前もって買っといて欲しかった
気持ちの問題じゃん

私は何があるかわからないから
1週間前からチョコ買って当日渡しました

期待はしてないけど

ホワイトデーのことすら忘れてて、
14日にあー疲れた
早く寝よう
ってささっと寝室いかれてさ

泣きはしないけどちょっとショックだった。


あなたの妻はかなり過激な面倒な妻

私も似た物かもしれないけど
あなたみたいに忘れずにやろうとしてるだけでも、私はありがたいな!って思う

旦那は結局何もなしでしたが…

No.5 21/03/15 19:04
匿名さん5 

ただの価値観の違いかと

No.6 21/03/15 19:07
お礼

>> 1 私は主様の対応に間違いは無いと思います。 奥様が少し期待しすぎなだけなような……。 次は奥様に要望を聞いてみてはいかがでしょうか? ご意見ありがとうございます。確かに配慮だったり足りないのかもしれませんが、泣かれてしまい、何かこちらも切なくなってしまいます。記念日が正直恐いです。

以前、私も妻の要望も聞いたりして改善しようと話し合いもしました。

No.7 21/03/15 19:10
お礼

>> 2 わたしも女ですが、失礼ながら、奥さんに呆れる気持ちはわかります。 て言うか、読んで呆れました(笑) ご意見ありがとうございます。私もプレゼントをするのは全然嫌いではありませんが、こういうことが続くと辛いです。確かに私も足りないかもしれませんが。

No.8 21/03/15 19:13
お礼

>> 3 それは疲れる奥様ですね。私は適当なお菓子を買ってくれたらそれでいいし、私の友達にも奥様みたいなタイプの女性はいないです。 ご意見ありがとうございます。
妻の言い方だと、何か周りがみんなそういう気配りができる男性ばかりかと思ってしまいます。それで愛されている、愛されていないとか。

No.9 21/03/15 19:16
お礼

>> 4 面倒な妻だね(笑) うちは旦那がホワイトデーすら忘れてた… 前もって買っといて欲しかった 気持ちの問題じゃん 私は何があるか… ご意見ありがとうございます。
妻も通りすがりの4さんのように忘れてないだけありがたいと思ってくれれば良かったのですが。

No.10 21/03/15 19:17
お礼

>> 5 ただの価値観の違いかと ご意見ありがとうございます。価値観は大きいですよね。

No.11 21/03/15 19:27
匿名さん11 

うちはそんなのありませんが、奥様はその様な
ことに細やかな楽しみを持たれてると分かって
いたら、そこはツボを押さえるではないですけ
ど喜んでいただけるようにしてあげたら良いです。

窮屈かもしれませんが大事にしてあげてくださいな。

No.12 21/03/15 19:32
匿名さん12 

いや、めんどくさい。
新婚?

No.13 21/03/15 19:36
お礼

>> 11 うちはそんなのありませんが、奥様はその様な ことに細やかな楽しみを持たれてると分かって いたら、そこはツボを押さえるではないですけ ど… ご意見ありがとうございます。
頑張ってツボをおさえようとは思うのですが、元々そういうのが得意でないので大変です。
でも、何とか頑張ります。

No.14 21/03/15 19:37
お礼

>> 12 いや、めんどくさい。 新婚? 新婚ではないです。
結婚6年目です。何か帰るのがいやになります。

No.15 21/03/15 20:26
匿名さん15 

まぁめんどくさいしプレッシャーかもだけど年に数回でしょう?やる気ないわけじゃなく忘れてしまうとかなら忘れないように頑張ってみたらいいんじゃないかな?
インスタ見てうらやましいとかならインスタにこたえは載ってるわけだし。

No.16 21/03/16 01:48
匿名さん16 ( ♀ )

奥さんからなしにしようって言ってくれたならラッキーだからもう無しにしちゃえばいいんじゃないですか?

No.17 21/03/16 02:37
匿名さん17 ( ♀ )

じゃんくせー(笑)

バレンタインもホワイトデーも気向いたら!
たまたまスーパー買い物行ったついでにイチゴとかでよい!
てゆうかもはや忘れてる!
誕生日と結婚記念日ぐらいは
おめでとうゆえばいい
いちいちどっか行くのもめんどくさいし
物買うのもいらない

子どもも2人でそれどころではない!笑
25歳でもこんなもの!
インスタもTwitterもめんどうだから
夫婦2人ともしてない!

No.18 21/03/16 04:19
匿名さん18 

ワガママな奥さん。
ケーキ屋さんの予約をしてなかっただけで泣くなんて、自己中だよ。
プレゼントだってしてるし、行きたいところに連れて行ってあげてるのにね。
予約なんてケーキ屋さんにでもするものなんだ⁉︎
結局、奥さんの行きたかったところに行って、美味しいケーキが食べられたのに泣くなんて、この先やってられないですよね。
ワガママな奥さんのためにもうやってあげる必要はないですよ。
そんな面倒くさい人、放っておいていいです。

No.19 21/03/16 09:07
匿名さん2 

再レスすみません。
そう、何もしなかったわけでも、忘れていたわけでもなく、ちゃんと奥さんの好きなお店へ連れて行ってるんですよね。
予約はしてなかっただけ。そして、予約してなかったから入れなかった、とか2時間待たされた、とか言うわけでもない。ちゃんと入れて、ちゃんとお茶して帰ってきた。なのに夜になってから泣く。
理由は他の人のSNS見て、羨ましかったから。
全然意味わからん…
羨ましければ自分もSNSに、「ホワイトデーに、旦那が私の大好きなカフェに連れて行ってくれました♡おいしくてほっぺ落ちそう♡」って投稿したら良かったじゃん(笑)
しかし誰に向けてどんな幸せをアピールしたかったんだろ…自分をインフルエンサーや芸能人と比べてるのかな?一般人なのに。
幸せになりにくそうな女性だね。
毎回毎回そんな調子で、最近はイベントどころか、平日帰宅するのすら億劫だしストレスなんだけど、君は夫婦関係をど壊したいの?これ以上責められてもうどうしたらいいかわからない。
って言ってやれば目が覚めないかしらね。

No.20 21/03/16 09:26
通りすがりさん20 

奥さん…ヒマだよね。
仕事はされてるの?

No.21 21/03/16 10:25
匿名さん21 

結婚前はしっかりやってたのに
結婚したら質が落ちたとか?

それだったら奥さんの気持ちを少し分かってあげれるけど
うーんちょっとめんどくさいかな〜
そこまで不満なら奥さんはバレンタインに凄いことやってくれてるんですかね?

普通にホワイトデーのお祝いでケーキくれるだけで喜ぶ
で、その後お出かけなんていい旦那さんじゃん

No.22 21/03/16 11:20
匿名さん22 

夜にしくしく啜り泣く声が聞こえた・・・
切ないですね。実に切ない。

本当は主さんに何か言いたかったけど、ぐっと堪えて自分の中で解決したんだと思います。

私には奥さんの気持ちが分かります。

No.23 21/03/16 11:31
匿名さん23 

奥様は記念日的なものが好きなのでしょうね。私は女ですが正直、非常に苦手な思考です。いちいち何の日だ、記念日だってやってたらしんどい。これから長い人生においてインスタなんかに煽られて商戦記念日に乗っかるタイプの女は恐怖です。

No.24 21/03/16 11:44
通りすがりさん24 ( ♀ )

なんか面倒くさいね~。そんなの結婚前の恋愛期間にやるもんじゃないのかなあー

No.25 21/03/16 11:46
通りすがりさん25 

足りないといえば足りないとは思いますが、そんなに色々と配慮できる完璧な人間なんていませんよね。
足りないのを補い合うのが夫婦だと私は思ってるので、夫が気づかないとか、苦手かなと思うことは、私がやります。
誕生日には行きたい店をリクエストして「予約お願い」と言いますし、結婚記念日は毎年行くレストランを「予約していい?」と自分から言います。
バレンタインは一応あげますが、夫にあげたものを私も食べてるので(笑)、ホワイトデーは要らないし、どうでもいいです。

奥さんからメールが来たとのことなので、主さんはメールではなく、顔を見て話した方がいいですね。
で、自分の気持ちを話した方がいいと思います。
自分は自分のできる範囲でお祝いしたり、お返ししたりをしたいと思っているから、それ以上を求められて落胆されたり泣かれたりすることにストレスを感じる。
君の、バレンタインはこうじゃなきゃいけない、ホワイトデーはこうあるべきだという理想が高すぎると思う。
お互いに、返すことややってもらうことに期待するんじゃなくて、やってあげたいという気持ちでやれることをやる。
足りないことはあるかもしれないし、気が回らないこともあるかもしれない。でも、そこは補い合ったり、フォローしあったりするのが夫婦だと思う。
僕は君に誕生日プレゼントを渡して、そのお返しがなくてもなんとも思わない。やってあげたいからしてるだけ。
理想ばかりを追っていたら夫婦として長続きしないと思う。
そのあたりの話し合いが足りないと思うから、僕に足りないと思うことは、君がどうフォローすれば僕が気がつけるか、その逆もあると思から、そこを感情的でなく冷静に話し合いたい。

というようなことを伝えては?

No.26 21/03/16 13:06
匿名さん26 

確かに、皆さんの言う通り面倒くさい奥さんであることに間違いか、
ちょっと考え方を変えれば、かわいい奥さんじゃないですか笑

主さんは奥さんの事が好きなら、
記念日や、誕生日、クリスマスなど、
きちんと、スケジュールに記して、忘れないように努力すれば良いだけではないのでしょうか?

私の家庭は息子ふたりですが、
ひな祭りでさえも、
妻の為にひな祭りケーキを買って帰りますよ。
妻の笑顔が見たいが為にね。笑

No.27 21/03/16 13:28
匿名さん27 

ホワイトデーなんて、付き合ってる頃から何かしてもらったことないけどなあ。
喜んで食べて欲しくて、私が勝手にしてることだし、それに見返りなんて考えた事もない。
でも、それは普段から色んな部分で大切にしてくれてるのを感じているから、そんな小さい所に拘らないだけで、普段に幸福感を持てないから、そんな形だけの事で他人と比べて一喜一憂するんじゃないかな‥。

逆に言えば、すごい分かりやすいけどね。そういう形に拘る奥さんだから、そこだけちゃんとしてれば、満足してそうだし。

No.28 21/03/16 14:47
匿名さん28 

忘れとった😽

昨日ホワイトデーだったんやね~。
彼から何も無かったで。

だけどそれが何やねん?それしてもらえなかったら死ぬんか?

そんな事ど~でもええわ。
相手は日々仕事で疲れてヘトヘトや。
覚えとったら渡すくらいの気持ちで十分や。

いらん気なんて必要ないわ自分は
あげたかったからあげだけや。


好きな人がその日生きててくれる事が
何より大事やわ。アホちゃうか奥さん。そんな事よりもっと大事な事に感謝していきーよ!!

No.29 21/03/16 15:38
匿名さん29 

めっめっめめんどくさ〜
結婚6年で希望のケーキ屋に(やや遠いのに)
連れてってんやろ?満点やん
予約に関しても必要無いと思ってたからしなかった
だけで忘れていた訳でも無いし(実際必要無かった)

バレンタインもホワイトデーも
記念日とかじゃ無いかんね全然
もう無しで良いんじゃない?と思うけど無しにしよ
って言ったら又シクシク泣きそうな気も…

No.30 21/03/16 16:27
匿名さん30 

奥さんを責める方多いですねー
でもご主人、あまり奥様非難の声は聞かない方が良いかと思いますよ。
他人は無責任に何とでも言えます。面白いんですよ、他人から見たら。

No.31 21/03/16 16:37
通りすがりさん31 

私は女性ですが主さんに共感しますよ。
主さんはちゃんとお返しはしようと思ってたけど実は予約が必要なお店だった(コロナの関係でしょうか?)だけで別に忘れてたわけではないですもんね。
しかもちゃんと電話して普通に行けたなら別に何か問題があるのでしょうか?

奥さまはとても女性的な方なのかもしれませんね。「言わなくても分かるでしょ?察してよ」の気持ちが強い人なのかもしれませんね。人様の奥さまで失礼かもですが、ちょっとかまってさんかも。

インスタを見て羨ましがる。というのは分からないではないですが影響されすぎで、実際は嘘な部分が大きいと思いますよ。ちなみにインスタは一番メンタルに悪いらしいです。大部分は虚構でそれを分かってて楽しむものなんじゃないんですかね?

とはいえご夫婦で幸せに過ごすためにはお互いが話し合って2人に合った対処をすればいいのではないかと思います☺️
例えば主さんが「ホワイトデーとかもちゃんとお祝いしたいけど自分は男だから細かいことまでは分からないからそこは〇〇から教えて?」とか言ってみては?
「人は人、俺らは俺らだと思うし、ちゃんと〇〇のこと考えてるよ」とか。

まぁ、ぶっちゃけ面倒くさいですけどね😅
私なら「あの店予約いるしね!予約当日じゃ駄目よ!」とか言っておきます(笑)日が近づくと「予約した?」って聞きますよ。

No.32 21/03/16 16:58
匿名さん32 

まだ結婚して浅いのでしょうか?
全然気になりません。
妻さんは専業主婦?
暇なのでしょう。
他のインスタを気にするぐらい暇なのかも。
他の方々も仰られているように、やはりめんどくさいです。
記念日、ただ普通に一緒にいられたら幸せかなぁ。

No.33 21/03/16 19:32
匿名さん33 

ずれたレスになってしまいますが、主さんには悪口のオンパレードに流されず、奥様の気持ちを受け止めてあげてほしいです…。
そっかー自分は間違ってなかったんだなって主さんが奥様の考えを否定してしまうのが不安だったのでレスをさせていただきました。

No.34 21/03/16 19:45
匿名さん34 

奥さんは記念日のもてなしが愛情表現で、あなたは違うってだけの話ですよね。

歩み寄りしかないので、違う愛情表現に気づいてもらえるようにしては。

No.35 21/03/16 20:47
匿名さん35 

主さんの気持ちも解ります。
私も直ぐに忘れたりするので笑

けど、少しは奥様の気持ちに気づくようにして、スマホのカレンダーやスケジュールの所に誕生日、結婚記念日、ホワイトデーなどを入力すればいいのではないでしょうか?
今はケーキなども通販出来るので、予約して当日届くようにする。
花などでもいいと思います。

イベントが好きな奥様、疲れるとは言わず、年に何度かだけなので、付き合ってあげて下さい。

No.36 21/03/16 21:00
通りすがりさん36 

そのエピソードだけ聞いたら面倒な妻って印象だけど…
想像してみました。
普段から気が利かない夫で妻は小さい積み重ねがたまっている。
毎回大きなイベントのときも不手際、毎回夫は反省している。
だから今回こそはしっかり用意してくれたよね…?と期待してまた裏切られた、切ない。
違っていたらすみません。

うちの夫も全然気が利かなくてイライラするので奥さまの肩を持ちたくなります。。
周到なデートプランとか、愛情こもった態度とか、記念日やイベントのプレゼントとか、結婚しても愛されてる実感が欲しいですよ。

インスタで比べるのは馬鹿げているけど、単純に羨ましくて仕方ないんでしょうね。

投稿者さんはおかしくはありませんが、期待されたり泣かれるのが面倒なら素直に言うしかないですよね。

No.37 21/03/16 21:01
匿名さん37 

私は女ですが記念日等に疎いです。
旦那のほうが張り切っています。
そして私とのテンションの差に少し悲しげです。
なので奥さんもそんな感じなんでしょうね。ただうちは男なんでいつまでも尾は引きませんが。。

我が家は結婚15年、子供もいます。
記念日やサプライズが好きな人はずっと好きなんじゃないかな。

No.38 21/03/16 21:31
匿名さん38 

話せば分かってくれるのではないのでしょうか。私、女ですけど、バレンタインもホワイトデーもなくなればいいと思います。クリスマスも特に一緒にいられればいいです。
主さんのご夫婦のそういう悩みならここに悩みを書いている人から見たら改善方法がある羨ましい悩みですね。
ただ、誕生日は誰よりも先におめでとうって言って欲しいかな、旦那さんには。

No.39 21/03/16 21:36
匿名さん39 

暗闇ですすり泣く声…。

もうホラーでしかない。

他人のインスタ見て勝手に比較してホラーのようにすすり泣くなんて同じ女として共感出来ませんでした。

ケーキ屋さんに何だかんだありながらも
問題なく食べれたのに何が不満なんでしょうか?

インスタ見るの止めさせればいかがですか?

あんなの自己満足の張り合いでしかない。

これで、30過ぎの大人の女性だったら一層引きます。

世の中コロナで職がなくなって明日の生活さえままならない人や亡くなった人だっているのに、こんなくだらない事で泣くなんて。

切ない?ナニそれ?です。切ないって言って泣いて可愛そうな私を演じているだけですよ。女の武器をふんだんに使って、主さんに罪悪感を持たせているんです。

そうじゃなかったら、主さんに絶対に知られないように泣くはずですから。
解るように泣くのは、計画的だしホントにズルい人。



No.40 21/03/16 22:45
匿名さん40 

うわー!私の友達にそっくり!笑

インスタを見て、自分よりも良いものをされてたり貰ってたりすると旦那に『これ買って』とか泣いたり。。

友達からしても面倒なのに嫁だともっと面倒だろうな😭😭😭

No.41 21/03/16 22:47
匿名さん40 

無しにしようと言われて本当に無しにしたらまた泣くと思います!笑

だるい女!

No.42 21/03/16 23:11
通りすがりさん42 

主さんみたいな対応してくれたら私はもう幸せすぎるな。素敵ですね。
配慮が足りなかったとは微塵も思いません。むしろそうやって考えてくれる事がありがたいです。
失礼ながら、奥様めんどくさと呆れましたが、何か精神的な病や既往歴あるんですか?

愛は自慢するもんでもないし承認欲求アピールのインスタの何が良いんでしょうかね。
インスタを作った側の思う壺ですよねー。
あれは頭が良い人たちが人間の承認欲求や人と比べてしまう特性を狙って依存させるように作ったアプリみたいですからね。

ようするに暇なんですね奥様。

No.43 21/03/16 23:22
匿名さん43 

正直、私は昔は主さんの奥様と同じような考えでした。というか、ほぼ同じようなエピソードが過去にありました。

あくまで私の場合ですが、当時は日頃からの愛情を感じることが少なく、色々な事情もあったりして「せめて記念日くらいは愛されてる実感が欲しい」「普段我慢している分記念日は素敵な日にしてほしい」「私は貴方の為にここまでやっているのに」という気持ちでいました。

また、それまで付き合ってきた人や父親が記念日を大切にする人ばかりだったというのも大きいかもしれません。

夫(当時の彼氏)は「今まで記念日とか気にしないで生きてきた。過去の付き合った人にもそうだった。だからすぐにアナタの望むような事は出来ないし思いつかない。」と話し合いを持ちかけてもらい、そこからお互いの妥協点を見つけて今は記念日にはお互い話し合って、使える時間やお金を決め、例えホワイトデーだろうが誕生日だろうが一緒にどう過ごすか決めています。

我ながら面倒な奴だなと分かっていますが、話し合うという事をしてくれた時に愛情を感じ、そこからは友達等の記念日の過ごし方と比べたりはしなくなりました。
今は記念日の過ごし方はたから見たらすっごいショボいですが、それはそれで楽しいので。

No.44 21/03/17 00:38
匿名さん44 

もしかしてケーキ屋には行ったけど、奥様に愛情表現をしてあげなかったかな?
普段から奥様に愛情を伝えてますか?
奥様は主さんの愛情を最近感じ取れてなくて、イベントの日を口実に旦那様とラブラブしたかったのかも知れないですね。
家に帰ってからの過ごし方に理由があるかも知れないので思い出してみて下さい。
主さんが先に寝ちゃって切なくなったのかもだし、義務的にイベントに何かしても嬉しくない場合があります。
プレゼントは物だけじゃなく、相手の愛情がこもった言葉や態度が最高のプレゼントになる事もあります。

No.45 21/03/17 00:47
匿名さん45 

わぁー、たくさんの回答凄いですねー。これでは、主さん返答お礼大変でしょうね。まぁ、又、見に来てくれるのかな?

私は、旦那さんからのお返しは、手作り用のホワイト板チョコでした。なんじゃこりゃ?自分でつくれってか?まぁ、不器用すぎる夫。仕方ない。牛肉買い忘れたから、お願いって、頼んだら、豚肉買ってきたくらいなのでね。
そして、ドヤ顔なんですよー。まぁ、大きな板チョコホワイトでしたが、少しづつ食べてる私ですよ。我が息子とともに。まだ、冷蔵庫にあります。

No.46 21/03/17 03:57
匿名さん46 

色々な意見があり、私も参考になります。

旦那さんが書かれているので、どうしても旦那さんの肩を持ちたくなりますが、私は奥さん側の気持ちがわかる気がします。

きっと、記念日くらいは、と小さな期待が重なった結果だったのかもしれないです。
男性側からしたら、それくらい、かもしれないですが、逆にそれくらいは記念日だけでもしてあげてほしいです。

私も客観的に見たら面倒臭いかまってちゃんなので、何となく分かります。
きっと、もう無しにしよう、とは言ったものの、実際は無しにしたくないのが本音だと思います。

価値観の違いと言われたらそれまでですが、お付き合いされてるときはどうだったのですか?
1度話し合いされてみてはいかがですか?

No.47 21/03/17 04:08
通りすがりさん47 ( ♀ )

ケーキ屋さんに行っただけで凄く羨ましい。

ウチは誕生日も結婚記念日も(新婚から)
クリスマスもホワイトデーも何も無し。
去年のバレンタインは日を跨いだだけでイジケテてたくせに!!
来年から誕生日とバレンタインデーも無しにするぜ!!と固く心に誓いました。


主さんは十分優しいですよ。

奥さんはお姫様扱いを夢見てるんでしょうね。

No.48 21/03/17 07:02
匿名さん48 

インスタとか見てると自分の夫は何もしてくれない…とか、自分の夫も記念日とかホワイトデーは何かしてくれるのかな〜って期待しちゃうんでしょうね。

当日に行きたかったケーキ屋さんに連れて行ってくれるのだけでも嬉しいですよ!

奥さんは予約していない=ホワイトデーなんてどうでもいいんだってなっちゃったのかな。
バレンタインやホワイトデーはなしにしたとして、後で虚しくなるのは奥さんだと思うけどな、、

No.49 21/03/17 09:39
匿名さん49 

奥様の肩を持ちます。
予約無しでケーキ屋に入れても、予約したのとしてないのではしてくれた方が準備してくれたんだって嬉しいだろうからしておくし、お店に予約不要ですと言われたら予約したけど予約不要って言われたよ!と伝えれば私のために電話してくれたんだって嬉しい。
電話一本で妻が喜ぶなら安いものでしょう。
そういうのが気遣いって言います。
逆にそれをなぜしないのかわからない。
そんなに難しいことですか?
予約してくれない人はデリカシー無いって言うか、家庭環境がそうだったのかなって。育ち悪そうだなと思います。
逆に奥様のお育ちがいいのでは?
ケーキが食べたいんじゃ無くて気遣いが一番のプレゼントなんです。
ケーキを食べさせてあげたからやることやっているなんて話しじゃないのでは??
プレゼントだって包み紙が一番嬉しいと思いませんか?
誰かが前もって用意してくれたんだって気持ちが嬉しい。
中身が安物で自分で簡単に買えても包み紙で包装してくれているから嬉しいです。
前もって用意してくれたからです。
当日にふらっと行ってあいてたから入ったじゃプレゼントじゃないです。
普通にただケーキを食べただけです。

No.50 21/03/17 10:31
匿名さん50 

何歳?
20前半かつややメンヘラ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧