もし数百億のお金があったら 働く必要もないしよほど無駄使いしないかぎり好きなこ…

回答13 + お礼3 HIT数 544 あ+ あ-


2021/03/17 19:43(更新日時)

もし数百億のお金があったら
働く必要もないしよほど無駄使いしないかぎり好きなことできますよね
何年楽しめると思いますか?
働かなくていいから時間は好きに使えて
趣味に好きなだけお金つぎ込んで、美味しいも食べ放題、女遊びもし放題
30年も続けたら飽きるでしょうか?
お金持ちが飽きたら何をするのかなあ

No.3254923 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まず、それだけのお金を持てる人は絶対にそんな考え方しないから。
遊ぶ金がどうとか、仕事辞めるとかないから。
お金があったら、事業を拡張したり投資してさらに増やします。だから大金持ちになれるの。
よく掲示板にある、お金持ちになったら仕事辞めてどんな遊び方するかとか、貯金するとか家買うとか、全部貧乏人の考え方です。

No.2

1さんに同意。

未知の領域の開発。
不老不死や宇宙開発とか。
自分じゃできないので、お金を出して誰かにやってもらう。

No.3

人が死ぬまでに要する金額は約3億円と言われていますから、更にその100倍もあれば一生遊んで暮らせるでしょうね(笑)

No.4

あの人は、宇宙旅行に行くようです。
同伴者を募集してました。

あの人は、ロケット作ってます。

お金持ちの人のスケールは地球にとどまらず宇宙に興味が移るみたいです。

前、誰だか月の土地を買ったって話もありました。
月、売り物かよ。

地球を見ながら宇宙食のランチやディナーを楽しみたい?
究極の贅沢を追い求めると地球から出ちゃうんだね。

No.5

好きなことなら飽きないと思いますよ。お金があったらこれもできるあれもできるというのは大して好きではないことなんだと思います。女遊びなんて別にしたくないでしょう?

No.6

宇宙かぁスケール大きいですが
何年も先の話しだろうし普段は何して楽しんでるんでしょうね
自分でお金稼ぎした人なら事業拡張とかが趣味みたいなものなんでしょうけど
海外の宝くじ当たったとか遺産でお金持ちなった人は何して楽しんでいるのかなあ

No.7

やる事をやり尽くすと、物事に興味が無くなる人も居るそうです。
そう言う人は、ギャンブルやお酒や薬物に手を染めて、身の破滅を引き寄せ、最終的には自殺をしたりするそうです。
金持ちでも自殺すると、とあるヨーロッパ在住の日本人の超富裕層の人が言っていたそうな…
最終的に疑心暗鬼の孤独が襲うんだって…
そうならない為に、どの様に生きたお金を使うのか?どういう生き方をしなくてはならないのかと目的と目標を常に持ち続ける事をしないといけないらしいです。
そう思うと、金持ちも楽ではないよ。
きちんとしてる人は、社会貢献的な事に寄付したり、取り組むそうです。

No.8

取り敢えず今の会社を売り払って、子供の頃から夢だった会社を立ち上げたいです。

数百億もあればある程度贅沢するでしょうけど、金額が大きすぎて何に使ったらいいのか思いつきません。

せめて十億くらいでないと笑

No.9

1さんと同じだな。財を成す目的が放浪生活であると財は先ずなせない。
たまたま知らない間に財を成して30年続ければ日常生活として状態化しているよ。
飽きるとか飽きないとかの話ではなくなるんだとおもうよ。
一般人とでは生活格差があり過ぎてコミュニケーション上で色々な弊害がでてくるのは予測できる。

No.10

数百億を維持出来る頭がありません。

絶対に持ってることをどこからか嗅ぎ付けて近づいてくる輩がいると思うし、
実際はいなくても狙われてると疑心暗鬼になり人生楽しめなくなると思います。


自分の力で稼いだのでなく、棚ぼた的に手に入って嬉しいのは数十万が限度ですね。

No.11

好きなことできる・・・

ビル買ってリノベして売ったり
マンション経営したり
新しい事業起こしたり、人助けしたり
美術品落札して転売したり、

そんな遊びをして、またお金が集まるのが
お金持ちです。

No.12

買い物、のんびりする

No.13

もし自分が突然大金持ちになった事を妄想してみると
家を買う 豪邸は必要ないです
お手伝いさんとガードマン雇う
これで家事もやる必要なく自由な時間確保で生活基盤は整うので

では、普段何して過ごすかというと
ゲームに好きなだけ課金する
課金チートして最初は面白いかもしれないけど半年もしたら飽きそう
女遊びする これも最初は面白いかもしれないし飽きるまで時間は掛かりそうだけど10年も好きなだけ遊びまくったら飽きそう
旅行する 世界中旅行しまくるとしてもこれも10年も続けたら飽きそうだな
その後は普通の人と変わらない遊びに落ち着きそうな気がしてます

No.14

盲導犬の協会に寄付をするとか、やったりして。ビル・ゲイツさんはこうやっていましたね。

No.15

夢のある話ですね。数百億使うの大変そう。使いたい分使って遺産で残したら、最終的に寄付とかでいいんじゃないですかね。

No.16

お金を何に使うか気にしてるわけでなく
人生を楽しむ事にたいしてお金の制約がなかったら何するかなというのが気になったのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧