注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

1歳になる子どもがいます。 母親としてちゃんとしなければという思いはあるの…

回答4 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/03/18 03:15(更新日時)

1歳になる子どもがいます。

母親としてちゃんとしなければという思いはあるのですが、建前だけで。

泣かれても何も感じない。
好きか嫌いかもなく。
子どもが可愛いかと聞かれれば、答えられない。
美醜で判断で可愛い顔をしている方だなぁと思うだけで。

自分に母性がなく、このまま育てていくのに問題しかないので…どうしたら良いのか…。

怪我や病気をした時に夫に怒られるので、きちんとしなければという意識しかない。義務的になってしまっている。

自分が母親からの愛情が分からず育ってしまったせいもあるけど、とにかく客観的にしか見れない。

No.3254959 21/03/17 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/17 10:49
匿名さん1 

1歳児育ててますが、似たような気持ちです。
とりあえず、スキンシップをたくさん取ったり笑顔で会話は心がけてます。

No.2 21/03/17 11:40
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、お子さんの年齢的にも大変な時期だと思います。私も虐待で育ち、同じような感覚でしたが、手さえ挙げず子供の考えをわかってあげようとする気持ちさえあれば、義務でいいと思います。もう少し言葉が話せるようになり、意志疎通ができれば変わってくるかもしれませんし…と言ってる私は5歳の子をネグレクトがち(-_- )しっかりしなきゃ、はどの母親も思うことだと思います。主さんが、大変な今を乗り越えられるよう祈ってます。

No.4 21/03/18 03:15
通りすがりさん3 

1歳ならそんなものでは?

「子育て」が面白くなるのは、喋りだして、イヤイヤも落ち着いて、ある程度高度なやりとりができる4歳頃以降〜ですよ。

ちなみに、0〜2歳頃までの乳児期・3〜6歳頃まで幼児期合わせて「育児」と言います。
年齢は関係なく子育て全般のことを「子育て」と言います。

育児の間は、死なさなければそれで充分ですよ。
私も単に動物を飼っているような気分に近かったです。

4歳すぎになると、まだたどたどしくはありますが、だいぶ「子育て」に移行した感じになってきて面白いです。

どの時期が楽しいかは人によると思いますが、子育ての醍醐味を味わえる時期は必ずめぐってくると思うので、あまり心配しなくて良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧